パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 母の日にシナモンロール♪ **
   ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ してもらえると
 
      更新の励みになります


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


20140513210415028.jpg






             こんにちわ~
           日曜は母の日でしたねっ

           皆さんはきっと感謝の気持ちを
           素敵な形で伝えられたのでしょうね(○´艸`)

           私は母の日に贈るシナモンロールレッスン♪
           シナモンロールは人気のレッスンで
           今回もアンコール特別レッスンでした♪

           炊いたアップルを巻き込んだアップリング
           シナモンロール&シナナモンレーズン♪
           3種類も作っちゃいました。((@ノ∀`*笑))キャ

           シナモンのあま~い香りは皆さん
           たまら~~ん
           早く食べた~い
           焼く前からテンションUPヽ(*゚∀゚)ノ

           成形も楽しいシナモンロールは
           2人で協力してやっとできあがります。
           なので皆さん仲良くなっちゃうんですよっ

           今回もと~っても楽しいレッスンでした。


           レッスンが終わってから
           私も急いで帰って母の日のプレゼントの準備です。        

           今回はパンではなく
           自分でアレンジした花を送りました♪



     2014051321153981c.jpg





           母をイメージした花を選び
           アレンジメントしました。

           母はあわ~い色のイメージです。
           真っ赤なバラやガーベラのような
           はっきりした色ではない母のイメージ
           ピンクもオレンジも
           白が混ざった淡い色を選びました。
           

           トルコキキョや
           ブラッドオレンジという薔薇
           右に見れるカーネーションのような花も
           これ薔薇なんですよっ

           まだまだ出来はよくないですが
           母を思いながら作ったアレンジ
           思いは伝わったかな??

           
          パン教室 → パン教室bebe
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うちは息子が二人(12,7歳)いますが、
母の日って一度もしてもらったことないわぁ・・・。
その日は、毎年「主人の母の日」。
必ず、主人の実家に連れて行かれます。
なんだかなぁ、と思う日です(笑)
買ってきたのでいいから、シナモンロール食べさせてほしいわ(^_^;)

caco | URL | 2014/05/14/Wed 09:46 [編集]
シナモンロール美味しいよねえ♫
あだし大好きなんだあ。
冷凍庫にいっぱいストックしてあるよ( ,,>З<)

母の日ね。
実は今年は何にも用意してなくて・・・
カーネーションの花束の写真をメールしました。爆
yukari* | URL | 2014/05/15/Thu 00:39 [編集]
こんばんは~
またまた放置してた私・・・ 訪問もこれず・・・
うふふ、シナモンパンおいしいよねぇ~いいな~
食べたいし、作りたい!

母の日・・・今年はまだしてない私・・・
今月中にはしないとね・・・
アレンジいいね!
自分でしたなんて素敵すぎ~ いいな♪
お母さん、喜んだでしょう。。。 私もこんな素敵なアレンジが
もらえるようになるかなぁ~

しぃちゃん | URL | 2014/05/18/Sun 00:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.