パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 俺の背中 **
           050_20090630224029.jpg





                     こんにちわ~ (*^^*)/



               今日は パンをアップしたかったのですが・・・

                 そのパンを 会社に持っていった事で

                  少し 気分がのらない 状況に



             いつものように 作ったパンを今朝 会社に持っていって

             「今回は 少し失敗かも~~??
                 あんまり上手く焼けなかったんだけど・・
                         よかったら 食べてぇ~~

               と。。。


                 ここまでは いつもの事なんですが・・



               今日は この一言が。。。 悪夢に。。。



            そこに居た人に

              「失敗を皆に食べてもらうのか???? 」

                           と 言われました。。。



           そんなつもりで 言ったんじゃなかったんだけど・・・



            私は 自信もないし 完璧なパンなんて焼けないから

               やっぱり 食べてもらう時は 「ごめんね?」


          「まだまだ 美味しいパンじゃないけど 
             お口に合うかわからないけど よかったら食べて!」って


                いう気持ちで 食べてもらってます。。。

                   その気持ちが 言葉にも。。。

              でも その言葉が 失礼な言葉になっちゃた




              「そんな 失敗作 いらんわ~~」


               と。。。 私は 涙がでそうになりました



           「失敗は 自己責任 自己処理!
                       自分で責任もって処理するべきやろ」



               そう言われ、私は

                パンを持って その場を離れました。。。


                         





                       涙がとまらん。。。



            


          「私は失敗したパンを処理する為に会社に持ってくる」


                     そう 思われたんだ・・・


                           
       



             日本人って 「つまらないものですが・・・」って

              よくいいますよね? 私も そのつもりで・・・



             これから どんな言葉を 使えばいいんだろう?




                 その後 食べてもらいたい人に

            こそっと パンを 渡して食べてもらおうとしましたが

                 なかなか うまく  渡せなかった・・・
                    (なんて 渡したらいいのか 分からなくって。。。)

                 頑張って 家に帰って 食べます。。。



                少しの間・・・ 自分で食べれる分だけ

                   パンを 焼くことにします。。。







           暗い話に 最後までつきあってくれて

             ありがとうございます

           
 参加しています。。。両方ぽちっと おねがいします。。
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

            遊びに行かせて 頂きまぁ~~す!!




            





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/06/Mon 21:34 [編集]
No title
誰よ、そんなひどいこと言う人は!?
人として 最低。。。(ってここまで言うのも最低?)

大丈夫、めがっちのパンに 失敗作なんてないから!
めがっちの中で失敗って思っても 
他の人にとっては 失敗なんて思わないもの。
人が作る物に 完璧なものなんてある訳ないんだから!!

元気になって~!
caori* | URL | 2009/07/06/Mon 22:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/07/Tue 08:03 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/07/07/Tue 08:56 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/07/07/Tue 09:09 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/07/07/Tue 12:21 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/07/07/Tue 16:12 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/07/07/Tue 19:42 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/07/07/Tue 20:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/07/Tue 21:09 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/07/07/Tue 21:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/09/Thu 17:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/12/Sun 10:18 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.