パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 今年のガレットデロア **


20140127121511907.jpg




        今年 最初のレッスンは
        ガレットデロアでした。。
        今年は白餡を練りこんだ和なデロア

         シェフの模様はとっても綺麗

        この日の前日から体調を崩していて
        頭も痛く、風邪っぽかったのですが
        どうしても作りたかったので
        半分ボーっとしながらのレッスンを
        受講してきました。。。

        ちょっと静かだったのかシェフから
        「今日はまじめですねっ(汗)」と
        言われちゃいました。。
        (いつも真面目なんですけどぉ~




201401271215055d2.jpg




        今年は可愛い シェフシリーズ
        




20140127121507f38.jpg




        捏ね棒を持ってる
        この子をゲットします!!
        後ろのシェフが同じ格好(笑)

        





20140127121508f3f.jpg



        豪華にこんなに栗の渋皮煮を
        入れちゃいますっ
       (シェフありがとぅ~

        ちょっと可愛そうだけど
        マロンの間に埋め込んじゃいますよっ♪
        今年は誰の手に当たるのかしら~??

        翌日。。8人で分けて食べました。。
        あたった Tさん♪
        
        おめでとぅぅ~~

        今年1年いい事がありますよっ^^V
        





20140127121610988.jpg




        ダンダン私も綺麗に書けるように
        なってきたかな~♪
        慣れない作業ですが。
        少しづつ丁寧さが増してきたようです。
        熱もあったのでゆっくりだっただけ・・
        かもしれないのですが。
        ゆっくり丁寧に書きました

       





20140127121511167.jpg





        このくらい 高さが出るようになれば
        言うことなし!!なんですがねぇ。。。

        綺麗な層が出るように
        帰って今年は復習します!!
        でも・・ボーっとしてて
        レッスン覚えてない・・。・。・。・(涙)



2014012712161106f.jpg



          甘さ控え目の美味しく炊いた餡
          上品でとっても美味しいかったです。

          そろそろ自宅レッスン開始します。

          近いうちにアップしますねっ



             天王寺ラーナレッスン♪ 
   
         2月 8日(土) 14時30分~ バレンタインパン
         2月 9日(日) 10時~    バレンタインパン
                   14時~    バレンタインパン

         レッスン料  ¥3500
         (材料・レシピ・試食・持ち帰りパン付)

         18時~レッスン希望の方は2名様以上で
         予約していただければレッスンいたします♪
         まずはお問い合わせください

        


        天王寺にてレッスンします!!
           
          初心者の方もレッスン可能です♪          
       
         
           ↓下のバーナーから予約できます
           ポチっとしてね(≧∀≦)♪         
 
            クックステップでレッスン予約
 


       自宅レッスンは 11~12月は
           満席を頂いています♪
         来年のレッスンのお問い合わせは
          ↓↓↓
          ↓
          ↓
      詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


       





管理者にだけ表示を許可する


すごい~!!!!
おいしそうですね~
初めて見ました!こんな素敵なお菓子♪
よだれがたれまくりで、どうしましょうww
風邪は大丈夫ですか?!!寒い日が続いてますから、ひどくならないように首と言う首を温めてくださいね~!!!
日葵 | URL | 2014/01/27/Mon 13:48 [編集]
うわぁ~素敵☆
これはもはや、アートですね。
こう画いて、それからこのラインを引いてるのかな?
って、眺めてて飽きない構図。

熱を押して頑張った甲斐がありましたね~☆
お疲れ様でした!
あこぱん | URL | 2014/01/29/Wed 14:56 [編集]
こんばんわ♪。
めがっちさんのガレットデロワ、美味しそうですね。

白餡にまるごと渋皮栗、いいですね。
私もルビアンでアーモンドクリームとパイが香ばしくて美味しい、ガレットデロワ買いました。

今月一杯で終わりだから寂しくなります。
ストロベリーアンドラズベリー | URL | 2014/01/29/Wed 18:11 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/01/29/Wed 22:21 [編集]
昨日あのドラマの後半みたよ~~~
初回みたとき、あまりにも暗くて悲しいドラマやなと思って、みるのやめたんよ~~~
昨日ふとみたけど、病気のこと告げず、別れを選ぶなんて…わたしにはできひーん(。>д<)
自分のこと考えてまって、とにかく一緒にいてほしい!って思ってまうわぁ。。。
あの決断はなかなかできんよね。。。
なめこ | URL | 2014/01/30/Thu 09:20 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/02/01/Sat 01:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.