パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** シナモンシュガーだけの・・・ **
       ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ してもらえると
       更新の励みになります


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



112_20131216121843a81.jpg





           家にな~んにもない・・・

          残ってるありったけの粉と
        (はるゆたか・キタノカオリ・リスドオル)
          をブレンドして♪
 
         冷蔵庫にあった市販のシナモンシュガー
        (シナモンとシュガーがブレンドしてある物)

         を使って焼いたシナモンロ~~~ル

         生地には牛乳・バターを使って
         しっとりしたリッチな生地にしましたよっ


          



114_201312161218478d4.jpg






         シナモンシュガーも賞味期限が
         近かったので。
         生地に入れる砂糖としても使いました。

         生地もフィリングもシナモ~~ン♪



113_20131216121844c06.jpg






          便の蓋を取って
          ドバ==ッと1瓶使っちゃったぁぁ(o-艸-o)

          じゃりじゃり感見えます??

          小さい瓶だけどけっこうあったのよっ
          残してもしょうがないので
          瓶をひっくり返してお尻を
          トントンって叩いてっ
          1粒のこらず投下~~(|li-∀-)
          やっちゃった

          翌朝のトースト用に少し残しておけば
          よかったかな~なんて後悔・・( ,,>З<)






111_20131216121841575.jpg






          モリモリ盛り上がった所からは
          シナモンがニョキーっ!!

          オーブン開けたら
          シナモンのいい香がプーン
          幸せすぎる瞬間ですヾ(*´v`*)ノ


          シナモンって、焼いて砂糖が溶けると
          色が濃くなるんですねっ
          巻貝のように可愛く焼きあがって
          ちょっと嬉しい~

          
   ~~ パン教室 天王寺出張レッスン ~~

         11・12月はもう満席なのですが
         1・2月のレッスンの予定が決まりましたので
         報告させていただきますねっヾ(。・ω・)ノ


         初心者の方~~

         1月11日(土) 15時~ セサミブレッド
         初心者&2回目の方~~

         1月18日(土) 14時~ 全粒粉胡桃ブレッド 
         1月19日(日) 13時~ ラーナイベント
                  紅茶とパンのカフェを開きます。
    
         2月 8日(土) 14時30分~ バレンタインパン
         2月 9日(日) 10時~    バレンタインパン
                   14時~    バレンタインパン

         レッスン料  ¥3500
         (材料・レシピ・試食・持ち帰りパン付)

         18時~レッスン希望の方は2名様以上で
         予約していただければレッスンいたします♪
         まずはお問い合わせください

        


         ~出張レッスン~
      大人気♪ 全粒粉胡桃ブレッド

         天王寺にてレッスンします!!
           
          初心者の方もレッスン可能です♪          
       
         
           ↓下のバーナーから予約できます
           ポチっとしてね(≧∀≦)♪         
 
            クックステップでレッスン予約
 


       自宅レッスンは 11~12月は
           満席を頂いています♪
         来年のレッスンのお問い合わせは
          ↓↓↓
          ↓
          ↓
      詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


 


          

         





管理者にだけ表示を許可する


おいしそう!
シナモン大好きでシナモンロールはよく焼きますが、
生地には入れたことなかったー!
ぜったいやってみたいですv-10

caco | URL | 2013/12/17/Tue 12:07 [編集]
シナモンだけのシナモンロール。。。これはこれでとってもおいしそう♪
シナモンにょきっ!!。。形がすごくきれいね〜。。私もよく焼くけど、ひどいよ。笑
オーブン開けたときの香り。。たまらないよね。
部屋中にもシナモンの香りで。。。あー。食べたくなってきた。

パソコンの具合わるいままで、直接コメント入らないから,携帯で打って、メールに送って,コピペ。。
メールも遅くて打ちづらいんだ。
だから、いつも読み逃げでごめんね。。
オビワンシルク | URL | 2013/12/17/Tue 15:09 [編集]
うわぁ、このシナモンロールのアップ写真、たまらないですね☆
粒々感、わかりますよー。

粉も3種とも単独で味わい豊かな粉ばかり。
シンプルでも美味しいこと間違いなし!

「料理上手は冷蔵庫のありあわせの素材でちゃちゃっと美味しいものを作る」
というけど、
めがっちさんのパンもそんな感じ。

たくさんの素材が勢ぞろいしてなくても、
あるもので美味しく可愛いパンを作れるっていうのが、
いちばん役に立つテクニックだと思います。
あこぱん | URL | 2013/12/18/Wed 12:54 [編集]
こんばんは~

うふふ、シナモンロール大好き♪ シナモンたっぷりが好き♪
私もめっちゃふりかけて作るよ~ん!!
焼き立て最高\(^o^)/ プーンとシナモンの香りがたまらんわぁ~
うんうん、美味しそう!
しぃちゃん | URL | 2013/12/18/Wed 23:18 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.