パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** シャンピニオン 風~ **


          



           065_20090624220911.jpg






                  こんにちわ~~ (><)/ 蒸し暑ッ



                  こんなに 蒸し暑いと パンを焼く気に

               ならない 私。。。 最近は 2~3日に1回ペース

                オーブンをまわすと 一気に蒸し風呂状態に

                 なっちゃって 汗を フキフキしながらの

                  パン作りになっちゃうんですよ~~

                  クーラー ガンガン にしちゃうと

                 生地が 乾いてしまうし・・・ もう 大変



                  今週は・・・


                 ヒンヤリデザートの 一週間にしよっかな~

                    な~んて 思っちゃうくらい

                  デザートなんて 作れないのにさッ


                 いやいや・・・

                  ゼリーくらいなら 作れるかも???






            069_20090624220937.jpg






               今日は この間 フランスパン粉 を 買ったので


                  その お粉で プチフランス~~って


               でも ちょっと 寂しかったので 中にアンコ入れて

                    帽子も かぶせちゃいました

               でも すんごく 大きいのよ!! どこが プチ??

                  きっと 半分で充分なくらいです

                  
               生地は セミハード って感じに仕上がったかな?

                噛みごたえあり!!って感じの生地なんで 

                    本当に 1個は 無理~~



              パンって 本当に思ったように 焼きあがらない・・・

               いつも よし!!ってのはないのよね~


                だから

                 ますます はまってしまうのかも・・・ 


            





      068_20090624220928.jpg






                 
                  ちょっと!! 


                   この カット面の帽子 すんごく可愛くな~い


                        可愛い~~~







         今日も 最後まで読んでくれて

             ありがとうございますぅぅぅ

           
 参加しています。。。両方ぽちっと おねがいします。。
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

            遊びに行かせて 頂きまぁ~~す!!









 









                   
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちわ^^

シャンピニオンってすごいかわった形してるよね~
現物はパン屋さんでも見た事はないんだけど、持ってる本に載ってってね~!!
何かすっごい本格的~って思ったわ~

餡パン、ずっとずっと作りたい!!食べたい!!って思ってるのに、作る時間がない、、、(。-∀-)
1個おすそ分けしてほしいわ~~~
本当、最近甘い物食べたくて仕方ないんだよね~
疲れが溜まってるのかな(*´ο`*)=3(え?いつも言ってるじゃんって?笑)
よぴこ | URL | 2009/06/30/Tue 15:07 [編集]
No title
うぉ~、かわいいv-238
帽子かぶってる!断面はリボンつけてるみたいにも見えるよ~♪
写真は可愛くプチって感じだけど、プチじゃないのね。めがっちさんオモシロすぎ!
こんなに上手にできるめがっちさんでも、よし!ってのがないとは・・。
ホント、パン作りは奥が深いですね。
hanako | URL | 2009/06/30/Tue 16:39 [編集]
No title
帽子の部分から ちまちま 食べたいわ☆
セミハード好きかも。

暑い季節に パン作りは大変そうね。
ひんやりデザート作って見せて~。
caori* | URL | 2009/06/30/Tue 20:26 [編集]
No title
うんうん、かわいい~♪
これ、大きいの~?でも食べたい~!!

そうそう、ほんとパン作りって奥が深い・・・。
そして、これからの時期、パン作りが難しくなっちゃうんですよね・・。

私も、ひんやりデザート、挑戦してみようかなぁ~。
めがっちさんのデザートにも期待♪

そして~!!
トマト、めがっちさんおすすめの作り方してみたの!
美味しい~。ちょっと大きなトマトだったから、1分近くチンして・・。
美味しかったぁ☆めがっちさんありがとう♪
ふくとも | URL | 2009/06/30/Tue 21:10 [編集]
No title
うふふ(*^-^*)パンの形かわいいし
フランスパンの生地のアンパンて好きよ☆
やっぱりめがっちさんのパンはいつ見ても美味しそう~(^▽^)
プチパンに見えるけど、プチじゃないんだぁ(^^)
でも私ならきっと1個食べれちゃうね☆
私もパン作り始めるつもりなのになー
時間が欲しい…(> <;)
お菓子も教室以外であまり作れてないし
2、3日におきにでも作れてるめがっちさんはスゴイ!!
akkie* | URL | 2009/06/30/Tue 22:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/30/Tue 22:40 [編集]
No title
私も暑くてパン作る気になりません・・・。
ヾ(´;Д;゚;:,)ノ゙ アヅィ...

巾着みたいなパンだね。
可愛い。
あんこが入ってるんですね♪
私なら1つよゆーで食べられそうですよ!!!

めがっちさんのパン。
食べたい食べたい☆

あまったら教えてくださいネ(笑
いつでも取りに伺いますーーー!!!
yukari* | URL | 2009/07/01/Wed 02:42 [編集]
可愛い~♡
切り口が本当に可愛い~~♡
ニャンコに見えたり・・・カエルさんに見えたり・・・
暑くなるとパン弧ね作業は半端じゃないですよね!
でも出来上がると嬉しくって・・・
また作ろうと思うから不思議・・・☆
Asuka★ | URL | 2009/07/01/Wed 09:57 [編集]
No title
セミハード、大好きです。形もかわいいし、あんこがぎっしり入っていておいしそう。こんなの食べてみたいな。
たすじゅう | URL | 2009/07/01/Wed 10:51 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.