パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 全粒粉胡桃ブレッドできあがり~ **
   ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


1_20131026220525667.jpg





         急に寒くなりましたね~<( ̄∇ ̄)ゞ
         朝、ベランダの扉を開けたら
           「寒っ!!」
         もう裸足でパジャマ状態では
         窓を開けれない季節がきました。

         大好きなモコモコの靴下を
         日曜からはいちゃいましたっ( ̄ー ̄\)☆
         パイルジのモコモコ靴下って
         温かくって肌触りも気持ちいい~
         柄も可愛くて、履くと
         テンションまであがります

         ちょっと発酵に時間もかかる季節
         そんな冬は山食や大きいパンより
         小さく成型パンが発酵早くて
         作りやすいですね~っ




2_201310262205424dd.jpg





          すっごくテーブルが汚いですが
          レッスン真っ最中~~

          全粒粉を入れたヘルシー生地に
          胡桃を入れて
          60gで7個作りますっ

          お花のような成型は
          お花ではなく、胡桃を半分割った形だそう。
          でもどこからみても お花
          この成型が可愛いんですよねっ




3_20131026220551727.jpg




          ゴロゴロ胡桃入りで
          カットする時も胡桃が邪魔しちゃうのですが
          そこは ノープロブレム!!
          気にせずザックリカットです♪ヾ(^Д^*)ゞ





4_20131026220601fe0.jpg5_201310262206085d4.jpg




       

           この日のレッスンは
         美味しい生ハムを持って来てくださり^^

         冷蔵庫にあった無花果に乗せて
         試食で皆さんでいただきましたっ

         いつもうす~いピンクの生ハム
         (スーパーで買った)のを
         生ハムだと思って食べていたのですが
         生ハムってこんなに美味しいんですねっ

         いろんなお土産を頂いての
         レッスンは本当に美味しいレストラン♪
         そんじょそこらのカフェに負けない
         美味しい食材が並ぶ時がありますっ

         皆さん
         ありがとうございますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




         ~出張レッスン~
      大人気♪ 全粒粉胡桃ブレッド

         天王寺にて特別レッスンします!!
            
         11月9日  15時00分~
        (レシピ・材料費・試食・持ち帰りパン)
             ¥3500
          初心者の方もレッスン可能です♪          
       
         
           ↓下のバーナーから予約できます
           (≧∀≦)♪         
 
            クックステップでレッスン予約
 


       自宅レッスンは 11~12月は
           満席を頂いています♪
         来年のレッスンのお問い合わせは
          ↓↓↓
          ↓
          ↓
      詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




                  パン教室 bebe
              bebe.jpg                
 
                パン作り初めての方も遠慮なく
                問い合わせしてください


          





管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/10/29/Tue 08:57 [編集]
こんにちは!

クルミパン、大好きです~。
お花だと思っていたるーママ、初めて知りました^^;
うふふ~。
何はともあれ、美味しいこのパンに生ハム。
思わずその場へ、駆けつけたくなりました。
るーちゃんママ | URL | 2013/10/29/Tue 10:44 [編集]
えー!
この形って、お花じゃなかったの!?
初めて聞いた豆知識ー。
勉強になります、先生。

胡桃パン、見てるだけで香ばしさが伝わってきます。

わたしも家ではモコモコソックス履いてます。
一度履いたらやめられなーい!
もう春まで脱げないね、お互い…。
あこぱん | URL | 2013/10/29/Tue 12:39 [編集]
こんばんちぃ~

めっきり朝晩寒くなったねぇ~ 起きたらめっちゃ今日寒くてすぐ上着きたもん。
靴下も履いたしね^m^
私もパイル地の靴下出さないとなぁ~

クルミぱん好き好き~ なのに、ただいまクルミを切らしております(ーー;)
クルミ好きなのに当分買ってない(>_<)チーン 買わなくっちゃ・・・

 ↓ お父さん定年退職だったのねぇ~ お疲れ様でしたm(__)m
しかし、新たな趣味を見つけていいね! 主夫にすぐなれるね!
美味しそうなご飯がいっぱいあるぅ~ いいな♪

ほんと寒くなったから温かい格好して仕事いってねぇ~
しぃちゃん | URL | 2013/10/29/Tue 23:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.