パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** バターロールをシリコン型で♪ **
    ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

12_201310252111292ae.jpg



        週末~
        バターたっぷり 卵たっぷり
        牛乳仕込みのパンを焼きました♪

        初めはバターロールを作ろうかなっと
         思って作っり始めたのですが        
        ピンクの可愛いシリコン型が目に飛び込んできて♪
        なんとな~く入れてみたくなって
        適当にカットしていれちゃいました^^v

        焼きあがったらちょっと凹んだぁ~
        上から見たら ただの丸パンに。。(´ω `*)
        バターロールにすればよかった
        でもねっ
        横から見たら可愛いかったんですよっ
        横からだけど・・・ねっ(汗)

        そしてこのパンを持って
        実家へ帰ってきましたぁぁ♪





20131011_164846.jpg




        出迎えてくれたのは
        チワワン’S(*´▽`*)
        会いたかった~~

        私のパンの袋をクンクン
        私が焼いたパンを1番に食べるのは
        いつも チワワン’S
        美味しいかな~~??

        二人ともパンに釘づけですっ( ,,>З<)




 
20131011_164908.jpg





         おにぃちゃんのミッキーからねっ
         



20131011_164901.jpg




         チップのおいちぃ~顔
 
         ミッキーも気になる・・
         (先に食べたのにね~)

         二人とも美味しいね~と
         いいながら(親ばか)
         パクパク食べてくれましたっ(笑)




20131011_181413.jpg




         今回 実家へ帰ったのは
         父の定年退職祝い
         といっても、父は1ヶ月ほど前から
         有給休暇で休んでいて。
         
         今日が退職日と言われても
         なんとなく父も母も実感なし。。

         そんな父が家に居るようになって
         一ヶ月で身につけた
         手料理を振舞ってくれるという事で
         楽しみに帰ってみると・・・
 
         洋食だぁ~~(*≧∀≦*)

         ザ!!和食が大好きな父が
         「パンを焼いてきてくれ」と言うので
         なんか変だな~とは思ってたのですが
         私の為にパンに合う食事を用意して
         くれてたんです!!






20131011_181451.jpg





         ☆ 生ハムサラダ(手作りドレッシング付)
         ☆ スパゲティーサラダ
         ☆ ピザ風 オムレツ
         ☆ 味噌風味の筑前煮(←変な組み合わせ)
           ↑
         筑前煮も味噌風味アレンジしたらしく
         あまりにも写真の見栄えよくなかったので
         写真はないのですが美味しかった

         手作りのドレッシングもあって
         そんなの作れるんだ~とビックリしちゃいました。
         フレンチドレッシング風で
         美味しかったんですよ~~

         そしてピザ風オムレツは
         男料理って感じの大きいオムレツで♪
         卵6個使ったらしい・・・

         野菜たっぷり入ったオムレツに
         トマトソースにチーズのせて
         「ピザ風にしたぞ~~」って
         ドヤ顔で出してくれました^^

         盛り付けは飾りっけナシですが。
         父が作る料理に私は感激
         
         母も父の新たな才能に
         「これから 主夫 よろしくぅ~」と
          新しい生活がはじまりそうです。




     11_20131025205121719.jpg



           クリスマスプレゼントには
           男用のエプロン探さなきゃ
         



         ~出張レッスン~
      大人気♪ 全粒粉胡桃ブレッド

         天王寺にて特別レッスンします!!
            
         11月9日  15時00分~
        (レシピ・材料費・試食・持ち帰りパン)
             ¥3500
          初心者の方もレッスン可能です♪          
       
         
           ↓下のバーナーから予約できます
           (≧∀≦)♪         
 
          クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓
      詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

                  パン教室 bebe
              bebe.jpg                
 
                パン作り初めての方も遠慮なく
                問い合わせしてください







管理者にだけ表示を許可する


へー、まさかの男料理ですか…
定年されて新な挑戦!
定年、お疲れ様でした。後ろ姿ですが、拝見する限りは、定年なんてまだまだって感じ(^.^)
また働いた方が健康的なように思いますよ!

チワワ達、やはりパンが好きかぁ。
可愛いですね、欲しがるしぐさがキュンとしました(^-^)

cecilmama | URL | 2013/10/26/Sat 00:46 [編集]
めがっちさん手が綺麗~~
(どこ見ているの?って(笑))

やはり手って気になる~~
お父様も定年退職されて本当に
こうしてお祝い~嬉しいですね。

娘の焼くパンが食べれるって幸せ♡
豪華な食卓です~私も食べたいな!

お父様のキッチン立たれる姿も素敵ですね(*´∀`*)
桃咲マルク | URL | 2013/10/27/Sun 10:04 [編集]
チワワン’S超かわいいー.。*(〃´∀`)・.。*
私実は最近チワワ飼いたい病なんですよー。
でも賃貸だと動物NGだから我慢。
次引っ越す時は動物OK物件にするんだー♪

ってお父様、お疲れ様でした!!
仕事辞めたとたん老け込む男性もいるって聞くけど、
めがっちさんのお父様は新しい趣味も見つけて生き生きと生活されてますね(oゝ∀・o)ゞ
これからは実家に戻ると母の味と父の味が楽しめそう♪
すいか | URL | 2013/10/28/Mon 00:08 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/10/28/Mon 13:48 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/11/05/Tue 10:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.