パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** バニラのいい香り~♪ **
     ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



20131005_163053.jpg




      こんちわっ
      みなさん 台風はどうでしたか?
      こちらは朝に雨がちょっと降っただけで
        台風の影響まったくなし!!
        よかったぁぁ~(*´▽`*)//

      台風の影響なのか・・
      昼からは湿気ムンムン気温上昇~
      湿気ってお肌にいいけど辛いぃ~!!
      ウルウルお肌&テカテカ顔~(>_<)
      
      夜も暑さおさまらず。。で
      お風呂上がりには我慢できず
      エアコン スイッチ ON!!

      10月なのに~冷房つけて
      パソコンに向かっていました(;´∀`)アチィ~




20131005_163107.jpg




      暑いけど・・・
      キラキラきらめくクリスマスを夢見て
      バニラシュガーを仕込みました

      バニラビーンズをたっぷり入れた
      シュガー♪
      このまま1ヶ月は密封しちゃお~♪
      砂糖にしっかりバニラ風味がつきますように






20131005_163154.jpg






        来月のラムココア用のレーズンも
        たっぷり仕込み完了~です♪

        レーズンが潰れないように・・・
        たまにかき混ぜて。
        押しつぶされないように・・・ねっ( *´艸`)

        



20131005_163302.jpg




          ラム酒とVSOPをしっかり含んで
         ふっくら仕上がってキラキラしてるぅ~♡
          味見してみたら。。。
         いい感じに仕上がってましたっ(●´ε`●)


        ~~   速報  ~~          
 


       出張イングリッシュマフィン
       天王寺にて特別レッスンします!!
            
         10月14日  14時30分~          
       
         コメント欄&メールにて
         お問い合わせくださいっ
           (≧∀≦)♪         
 
          クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓
      詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

                  パン教室 bebe
              bebe.jpg                
 
                パン作り初めての方も遠慮なく
                問い合わせしてください








管理者にだけ表示を許可する


こんにちは!

バニラシュガー(^^)
とっても気になります。
美味しい香り、うふふ。
見ていると、とどきそうです。

パンへの変身、たのしみにしています!!
るーちゃんママ | URL | 2013/10/10/Thu 17:22 [編集]
めがっちちゃん、こんばんは~!
そっちは、まだ暑いのね~!エアコンなんて こっちじゃ考えられないよ~。

バニラシュガーって聞いただけで美味しそう!
そうやって作っておくと、いろいろ使えそうだね✥

あっちの方は、順調に進んでる?かな~。

olive | URL | 2013/10/10/Thu 21:04 [編集]
バニラシュガー
こんにちわ♪。
神戸は9日の朝雨風激しかったですが、昼から晴れて10月なのに真夏並みに暑かったです。

台風それてお互いに無事でよかったです。

バニラの甘い香り私も大好きです。

バニラシュガー美味しそうです。キラキラしてきれいですね。

めがっちさん、クリスマスに向けてパン作りにバニラ使うのですか?

バニラの香りのパンも美味しそうで食べたくなりました。

パン作り、頑張って下さい。

ポチ応援します。
ストロベリーアンドラズベリー | URL | 2013/10/11/Fri 12:51 [編集]
おはよう。
朝からバニラシュガー見てテンション↑↑。
これで何を作るんだろうなあ♪♪

↓のパンプディングもすごく美味しそう。
一口食べてみたいよう(○´艸`)
yukari* | URL | 2013/10/12/Sat 07:50 [編集]
お久しぶりです!

こちらも台風の影響は無かったので
ホッと一安心です♪

ラム酒を含んだレーズン・・
それだけでも食べてみたいです(笑)
美味しいパンになったのも食べてみたいけど~^^
マムチ | URL | 2013/10/12/Sat 10:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.