パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** なまこ なまこ なまこ **
     ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  1_20131003084611452.jpg





         毎月の私のお勉強♪
      いつものパン教室へ行ってきました。

       なまこがいっぱい・・・
      全粒粉100%のハードパンです。

      いつからか・・・
      クープなしのハードなパンが
      好きになっています。
      水分が蒸発せず
      クラムがしっとりしていて好き

      私はハードなパンでも
      クラムはしっとりしてる方が好き。
      カリカリのハードなバケットより
      もちもち感のあるバケットが好き。
      阪急梅田の
      ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュさん
      パンデュースさんのバケットが好き♪

      今日は沢山好きを書いちゃいましたね





  2_201310030846194c6.jpg




       ナマコ型のパンはフィリングが3種類
         全粒粉100% プレーン
         オーガニックレーズン
         ディーツ(なつめやし)

       同じ成型なので。。。
       見た目わからない・・・
       持ち帰ってなつめやし食べようっと
       カットしてみたらプレーンだった(汗)
       しょうがないのでプレーンに蜂蜜ぬって
       食べたよぉぉ~。。
       

       焼き立てをシェフがカット!!
       どんな焼き立てパンも
       シュパ~っとカットしちゃうんです。
       惚れてまう~~
       私が焼き立てカットしたらパンが
       柔らかすぎて潰れちゃうんですよねっ

       これも腕なのかな~??



   3_20131003084630f1c.jpg




      今日はとても美味しいクリチに出合った。
      無添加のクリームチーズ。。
      もちろんお値段は高い・・!!

      とてもミルキーで見た目は
      カッテージチーズのようですが
      ボソボソしていなくて
      マロヤカでクリチの酸味もないんです。

      こんなクリチに出会えるなんて
      チーズ嫌いの私にはとても嬉しい
      こちらのクリームチーズは
      私の好物になりそうですっ




        イングリッシュマフィンレッスン
         ありがとうございました。
         ただ今 満席となっております。

        10月6日  10時~ 残1
        10月20日 10時~ 残1


          セサミブラン
            まだ空きありますっ
         10月14日  10時~
                 14時~          
       
        下から予約できますっ≧∀≦)♪         
 
          クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓
      詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

                  パン教室 bebe
              bebe.jpg                
 
                パン作り初めての方も遠慮なく
                問い合わせしてください




  





管理者にだけ表示を許可する


いいねえ。
ちゃんとお勉強怠らないめがっちさん。
素敵よ♪♪
なまこいっぱい(*'v`!艸)
こういうのあたしも好きよう。
でも中身分からんの辛いねえ( ,,>З<)
美味しいクリチ。
あたしも食べてみたいな♪
yukari* | URL | 2013/10/05/Sat 01:09 [編集]
こちらってパン教室されてるのね。知らなかったわぁ~。
講習会でしか手さばき見たことがないんだけど・・・興味あるわ
こちらの教室♪
pain de f | URL | 2013/10/06/Sun 08:22 [編集]
なまこだぁー(笑)。
つるんとしたハードパンて、なんとなく好きでした。
理由は説明できなかったけど、そうか!
そういえばクープなしのパンって、クラムがしっとりもっちりしてるんだぁ☆
初めて納得。

わたしもハードパン、バゲとかでも、
中のクラムはしっとりしているのがベストだと思います!
レストランの付け合せでそういうパンにあたるとすごく幸せ♪

めがっちさんの好き好きシリーズ、
人が何かを好き!って言うの、聞いてると気分がいいですね。
あこぱん | URL | 2013/10/07/Mon 13:24 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.