パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** さつまアップリング♪ **
     ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  1_20130929210817c40.jpg




         少し涼しくなってきましたが
         私の部屋はまだまだあちちっ
       朝からクーラーつけてのレッスンでした。
         レッスンのレポはまた明日ね

       今日はおいちぃ鳴門金時を買ったので
        蜂蜜たっぷりで炊いたサンふじと
       合わせてアップリングにしちゃいました。

           秋ですね~~

       今年の紅葉は例年より2週間ほど遅くなると
          お天気お姉さんが言ってたので
         私の休みも調整しなくちゃな~。。
       
       休みをとっていても
       紅葉が始まってなかったり(^^ゞ
       紅葉が終わってたり。。と
       なかなか身頃の時に行けないんです
       前もって予定を立てるって大変ですね(涙)

       京都の紅葉がとても好きで
       何度いっても感動します。。
       京都で紅葉と京漬物のお茶漬け。
       この組み合わせが私の1番の贅沢♪
       持ち帰るお漬物って持ち帰るまでの気温や
       温度で味が変わってしまうそう(笑)       
        なので
       その場で食べるお漬物は格別なの♪

       




2_20130929210825a65.jpg3_2013092921151591d.jpg



       
         さつま芋は蒸かして
        蜂蜜ときび砂糖で炊いた林檎の中へ
        入れます。
        蒸かした方がさつま芋がホクホクし
        形も崩れず、水気もほどよくていいんです。
        炊いたリンゴのエキスも少し吸って
        美味しくなります。

        グリーンレーズンとサルタナレーズン
        これでもか~~とグラニュー糖をかけ
        クルクルっと巻いていきます。
        カロリー高い!!と言われても。
        このグラニュー糖だけは
        抜けない!!だって美味しいだもん♪

        これだけでもうヨダレ。。でしょ




   4_2013092921152413c.jpg




 
         2次発酵終わったら
         塗り卵をして20分ほど焼きます♪

         秋の香りが部屋中~に漂って
         どんなお香よりいいにおい

         そろそろ栗も参戦かな~


        イングリッシュマフィンレッスン
         後残り
        10月6日  10時~ 残1
        10月20日 10時~ 残1

       イングリッシュマフィンレッスン
            セサミブラン
 
        
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪         
           クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓
      詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

                  パン教室 bebe
              bebe.jpg                
 
                パン作り初めての方も遠慮なく
                問い合わせしてください




         
                





管理者にだけ表示を許可する


めがっちちゃん、こんばんは☆
まだそちらは暑いの~?
こっちは寒くてね~長袖に長ズボンだよ~(o-_-o)

夕飯食べたばかりなのに・・美味しそうなパンを見てよだれが・・・^^;
そっちは紅葉も遅いんだね・・京都の紅葉、綺麗だろうね~。
アップするの楽しみに待ってるね(^_-)-☆


olive | URL | 2013/09/30/Mon 19:47 [編集]
うわ~、おいしそう!
照り照りでめちゃくちゃおいしそう!
そろそろこういうパンがおいしい季節ですよねーv-10

薩摩いもに栗、あー良い季節(怖い季節?)だe-328
そうだ!私も割れマロンが買ってあった!!
早速、甘いパン、作りまーすe-266

caco | URL | 2013/10/01/Tue 10:24 [編集]
こんばんは~

おおお、秋なパンだねぇ~ 確かに秋になるとサツマイモとリンゴを合わせた
パンが食べたくなるし、リンゴパンもよく焼くもんなぁ~
めっちゃ美味しそう♪ 
去年の秋の京都の紅葉思い出すなぁ~ よかったもん♪
また行きたいって思うよぅ\(^o^)/
いつになることやら・・・
しぃちゃん0 | URL | 2013/10/01/Tue 19:05 [編集]
秋だなー。
京都の紅葉の話題も、りんごとサツマイモのパンも。
秋からの贈り物が、夏の暑さに耐えた自分たちへのご褒美みたい。
秋深し~、と一句詠みたくなります。

アップリング、すごく惹かれるビジュアルです。
こういうの作りたくなるー。
って、
いつもめがっちさんのパン見るとわたし、こう言ってますね(笑)。
あこぱん | URL | 2013/10/02/Wed 15:48 [編集]
こんばんわ♪

さつまあっぷりんぐ、秋らしくて蜂蜜たっぷりで美味しそうです♪。

さつまいもとりんごは相性いいし、スイーツ、お料理、どちらも使えますね。

これからのシーズンにぴったりです。

さつまりんごリング、イングリッシュマフィン食べたくなりました。

私は一人ではパン作りできないですが、HBが欲しくて手にいれたら、パン作りもやってみたいし、さつまアップリング作ってみたいです。

2月にABCクッキングスタジオでパン作りしたのが楽しかったのを思いだしてます。
ストロベリーアンドラズベリー | URL | 2013/10/02/Wed 23:17 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/09/02/Tue 10:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.