パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 白いフォカッチャってどうよ♪ **
     ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  21_20130926224255307.jpg




        今朝はとっても涼しくなりましたね。
      そろそろ秋がそこまでやってきたかな~

           食欲の秋 

      芋 栗 かぼちゃと私の大好きな食材が
       スーパーでも安く手に入るように
       なってきて≧(´▽`)≦うれしぃ~

      家の近くのスーパーには
      農家さんから直売野菜があるんです♪
      産地と農家さんの名前が明記されていて
      旬の野菜が沢山並んでいます。
      新鮮でとても美味しいんですっ
      もちろんスーパー入ったら。
      直売コーナーへ直行===!
      朝1番より昼頃が沢山豊富に並んでるの
      (リサーチ済み♪)
      美味しそうな野菜を見ると
      沢山買ってしまう私・・・
      生で食べたり、蒸し野菜にしたり
      パンに入れたり・・・
     
      この日は
      徳島からの贈り物~~(○´艸`)
      鳴門金時が3本で250円で
      売ってたので 即買い!!
      少し小さ目だったけど
      鳴門金時っだったら安いよぉぉって
      2袋買いましたっ
      後は太くしっかりしたokuraが130円
      スーパーのオクラより大きくて太くて
      しっかり実が詰まってるno!!

      そんな買い物してたら
      ついつい遅くなっちゃったので
      簡単に焼けるフォカッチャ焼きましたっ
      (なんじゃそりゃ~(汗)

      今回はビックに600gを機械で捏ね
      一つにはブラックオリーブを入れ
      一つはプレーンにしてみました。。




  22_201309262243022f4.jpg






       180度で15分焼いてみたら
       中まで火は通ってるんだけど
       焼き色が薄かったです((@ノ∀`*笑))テへっ

       でも モチモチ度はハンパなかった
       水分が残っていて
       お餅のようなもっちりねっちり感が
       あって国産小麦のよさが出てた気がします。
       (はるゆたかブレンド使いました)

       私のオーブンは
       200度以上で焼かないと
       焼き色は薄くなっちゃいます。
 
       オーブンの癖を見抜けたら
       毎回失敗なく焼けるようになるだろうなっと
       思いながら、まだまだ失敗だらけ(((´゚艸゚`*)))
       5年目のこのオーブン♪
       いつになったら同志になれるかしら
       失敗も思わぬ発見があったり
       冒険も必要だな~なんて思います。

       「早く私の事わかってよぉ~」って
       オーブンに怒られそうだけど((笑w´艸'笑))
      

        イングリッシュマフィンレッスン
         後残り
        10月6日  10時~ 残1
        10月20日 10時~ 残1

       イングリッシュマフィンレッスン
            セサミブラン
 
        
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪         
           クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓
      詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

                  パン教室 bebe
              bebe.jpg                
 
                パン作り初めての方も遠慮なく
                問い合わせしてください


        





管理者にだけ表示を許可する


パソコンの調子が、まだ悪くて。。。
fc2はコメ、入るんだけど、、、なぜか、めがっちさまブログは,写真を読まない。んがーん。
治ったら、なめるように見させていただきます。笑
オビワンシルク | URL | 2013/09/27/Fri 12:57 [編集]
ハロ~

フォカッチャかぁ~ 焼いてないなぁ^^;
パンもめったに焼けないし・・・なのでブログ更新もゆっくりだよぅ(笑)

食欲の秋だねぇ~ って秋じゃなくても食欲旺盛なんだけどね^^;
今からどんどん太りまっせ(笑)
どうしましょうかねぇ~ ダイエット・・・ムリムリ(ーー;) 

美味しい物沢山食べて、ストレス発散して体力つけて頑張ろうぜぃ(^^)v
しぃちゃん | URL | 2013/09/27/Fri 15:58 [編集]
こんにちは!

フォカッチャ、大好きです。
うふふ。
焼き色がついていなくても、美味しさが伝わってきます。
もちもちが楽しめるだなんて。
もうぜひ、頂いてみたくなっちゃいます(^^)
るーちゃんママ | URL | 2013/09/28/Sat 12:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.