パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** セーグル ノア **
     ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  3_2013091421281454f.jpg




         昨日と同じ生地で
        成型をちょ~っと変えて
        いつも見慣れた胡桃パン♪
         セーグル・ノアなんて
        難しい名前つけたけど
        いわゆる・ライ麦生地の胡桃パン♪

        ずんぐり成型もかわいけど
        胡桃パンと言えばやっぱり
        この成型が可愛いなぁー(´∀`)

        一気に胡桃を使ってしまって
        なくなっちゃった( ̄m ̄*)アセ
        最後って残してもしょうがない~って
        全部入れちゃうんだよねっ

        おかげて美味しい胡桃パンが
        できたよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 
   4_201309142128248b5.jpg




         どこを食べても
        カリカリボリボリって
         胡桃にが入っていて
        胡桃食べてる~って感じがします。
        自分で作るからこそできる
        世界で一つだけの贅沢パン
        パン屋さんで買うパンには
        ないほどの胡桃の量だよぉ~
       

        でもこの生地は
        小さく焼くより昨日のように
        大きく焼く方が中がもっちりして
        美味しい~ヽ(´▽`)/

        って事はこのパンは????

        もちろん美味しいけど
        ちょっと生地の水分が抜けすぎかな?
        って感じです。。

        焼成が悪かったのか・・・
          成型が悪かったのか・・・
        反省ーーヽ(TдT)//
        
          

       イングリッシュマフィンレッスン
            セサミブラン
 
        
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪         
           クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓
      詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

                  パン教室 bebe
              bebe.jpg                
 
                パン作り初めての方も遠慮なく
                問い合わせしてください








管理者にだけ表示を許可する


セーグル・ノア、美味しそう!
ライ麦生地の美味しさ、知ってしまうとハマりますよね。
どこを食べてもくるみ感たっぷりなんて、いいなぁ。
贅沢だ、ホントに。

そうそう、最後に半端に余るナッツってけっこう迷いますよね。
次の何かで使えるかも、って思っても、
案外長い間の放置しちゃって風味が落ちちゃったり…。
ナッツ類は生鮮食品だから、
めがっちさんみたいに思い切って使いきる方がいいかもしれないな。
あこぱん | URL | 2013/09/18/Wed 12:44 [編集]
ライ麦パンの試作が全く進んでない私にはこの画像・・・
落ち込みますぅ。やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ出来てない。
めがっちさんのように頑張らねば!と意気込むだけです。
pain de f | URL | 2013/09/18/Wed 15:58 [編集]
台風恐かったね~~
お言葉頂きありがとうね(*´∀`*)

関西があんな被害驚きましたよね。
自然災害は恐い恐い~~

このパンすごい美味しそうですね♡
胡桃ざくざく~~憧れですよ♡

こんなパン焼かれるの羨ましい~~
食べたいわ(*´∀`*)
桃咲マルク | URL | 2013/09/19/Thu 00:56 [編集]
いいね!
私も大好き♪ セーグル・ノア!
くるみって美味しいもんね)^o^( 沢山入って贅沢で美味しいの
間違いないし♪ 自分で作る特権だもんね!

忙しいのはいいことだけど、本当にSOS信号出てるよぅ!
体労わってあげてよぅ!!!
しぃちゃん | URL | 2013/09/20/Fri 19:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.