パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** パン オ セーグル **
     ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



1_20130914212801494.jpg




      こんばんわ~~♪
      明日は台風&雨の予報

      明日の夜には関西地方に上陸???
      そんな感じの予報図です。。嫌だなぁ
      「それますように・・・」と
      テルテル坊主をティッシュで作ってみました。
      強そうに見えて。。
      意外と小心者の私なんですよね(マジっ)
       台風の風の音が怖いです

      テルテル坊主って作ってみると意外と
      ティッシュがいっぱいいるんですね(汗)
      そして頭が大きい方が
       可愛いという事が判明~

      明日は豪雨になりませんように。。。
      願いが届くかなぁぁ~

      今日は パン オ セーグルです。

      重たくなりがちなライ麦パンを
      食べやすいパンオセーグル(ライ麦配合25%)に
      して作ってみました。。
      ライ麦が苦手~って言う方にも
      食べていただけるかな~??と
      ワクワクしながら試作しています^^



   2_20130914212808203.jpg




      クープもいろいろ試して
      真ん中で入れてみたり
      1/3の所に入れてみたり
      切り込みも斜めに入れてみたり。。。
      垂直に入れて見たりと・・・
      いろいろ試したけど・・・・

      どのパンがどのクープか
      焼きあがったら分からなくなっちゃった
      なんてこったヾ(´ω`;)ノ

      いつまでたっても
      メモをとる癖がつかない私は
      試作で手間取ってしまうのよね(涙)
      
      「書いておけばよかった」と
      後悔する事は多々!!
      
      まだまだ配合も何もかも練り直しの
      パンオセーグル
      冬のシチューの季節までに
      頑張って仕上げなきゃ~(^~^*)
      チーズを乗せてトーストするだけでも
      美味しいよん♪


 

      体験レッスン9月16日(祝)10時~ 1名
          城東区(自宅キッチン)にて募集           

       イングリッシュマフィンレッスン
            セサミブラン
 
        
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪         
           クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

  





管理者にだけ表示を許可する


セーグルだいすきー!!
美味しいよねえ((*pq'v`*))
これから煮込み料理の美味しい季節。
やっぱライ麦たっぷりのパンがあうよね♪♪

どれがどのパンかわからんくなることあるよね。笑
あたしはいつもそうなんよ。
色々試してみようと思って焼いてるのに
焼きあがったらまったく見分けつかへんかったりね( ,,>З<)
仲間がいて安心したー。笑
yukari* | URL | 2013/09/15/Sun 01:17 [編集]
私も只今この手のパンを試作中。
これからの季節にぴったりのパンだもんね。
めがっちさんの仕上がり、気になりますぅ♪
pain de f | URL | 2013/09/15/Sun 06:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.