パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 今年のバースデー♪  **
     ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




 5_201309101218154a6.jpg




        すこ~し前になりますが・・
     向日葵が大きく咲く頃に生まれた私
     これからも向日葵のように下を向かず
     太陽に向かって上へまっすぐに伸びて
     生きていけたらな~と思ってますっ

       元気になる為には
     まずは美味しいご飯でお祝いです

     同じ夏生まれの友達とジョヴァノット
        お祝いしてきましたっ





  1_20130910121823761.jpg



        お店に入ると上村シェフが
      優しいお顔でお出迎えしてくれます
       「沢山召し上がってくださいね」と
        お言葉を残してキッチンへ・・・


       もちろんパンはパンデュースさん
        やっぱり美味しい~
       お替りしたら違うパンが盛られてきて
       パンが止まらない・・・
       パンばかり食べて
       お腹いっぱいになってしまいそうに(汗)

       「パンとまらないよね~」        
       「でもパン控えなきゃ食べれないよぉ~」
       「次のお替りやめとく??」

       と・・強制終了しました^^;
       だって美味しい~ディナーが待ってるだもん♪



   2_20130911122950837.jpg



       コースはその日の食材でのお任せコース。
        金額だけお知らせしたら
       上村シェフが厳選された食材で
       調理してくださいます^^楽しみ~

       私たちはいくら??って?
       今回は誕生日なんでちょっと奮発
        

        まず初めに国産の枝豆を
        軽く塩をして炒めた物が
        出てきました。
        枝豆って冷凍ばかり食べてたので
        こんなに枝豆って美味しいとは・。・。・
        そしてコリっと食感もいいのねぇ

        次に出てきたのは
        ドロドロ濃厚なガスパッチョ
        セロリの風味がきいて
        飲むガスパッチョではなくて
        食べるガスパッチョ

        これ絶品でした

 

  2_2013091012183416d.jpg






       コースはその日の食材でのお任せコース。
        金額だけお知らせしたら
       上村シェフが厳選された食材で
       調理してくださいます^^楽しみ~

       私たちはいくら??って?
       今回は誕生日なんでちょっと奮発
        

       こちらは
       「生ハムも一番真ん中の美味しい所を
        厚くカットしました。」
       「生ハムは厚く食べると美味しいんですよ」と
       
       ど~んとお皿が透けて見えない
       分厚い生ハムが出てきました

       何もつけずにそのまま・・・
       熟成具合も塩かげんも美味 






  1_20130911122939bbb.jpg
              





        そして 冷凍されてない鮪

         マグロってカチンコチンになって
         運ばれてくるのをテレビなどで見ていて
         冷凍されてない鮪はないと思ってました。

         とても甘みがあって
         口にいれたら赤みなのにトロけました
         横にあるドライトマトのペーストで
         いただきました。

         この味は忘れないでおこう。。。と
         じっくり味わって食べました

         どこまで続くのか分からないコース料理
         でもまだまだ前菜の段階です。。。

         この続きはまた明日~~♪

 

      体験レッスン9月16日(祝)10時~ 1名
          城東区(自宅キッチン)にて募集           

       イングリッシュマフィンレッスン
            セサミブラン
 
        
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪         
           クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

         





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは!

いいなぁ~ 1年に1度の誕生日だから贅沢OKだよね!
いいなぁ~ いいなぁ~ どれも美味しそうだしこれ全部、前菜だなんて贅沢だわ(笑)パンも美味しそうだし羨ましい限りじゃ(#^.^#)

これからはまた食欲の秋だよぅ~美味しいもんたくさん食べて頑張ろうねぇ~
(#^.^#)
しぃちゃん | URL | 2013/09/13/Fri 12:28 [編集]
遅くなって・・ごめんね(´・ω・`)

お誕生日おめでとうね。
素敵なお祝いできてよかったね。
あたしが大阪に居たら一緒にお祝いしたかった♪
来年か再来年かその次か。
大阪に戻ったら一緒にお祝いしようね(**'v'**)

今年もめがっちさんらしい
キラキラ輝く素敵な1年にしてね。

Happy Birthday♪
yukari* | URL | 2013/09/15/Sun 01:24 [編集]
かなり遅れましたが、
誕生日おめでとうございました(笑)
夏生まれ、バンザイ!
自分ふ自分を祝うシステムいいねぇ~
ワタシも来年からそうしようかな♪
cecilmama | URL | 2013/09/16/Mon 07:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.