パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 久々 バケット **





         059_20090624220746.jpg






                     こんにちわぁ~~☆ (^^)///



                  久しぶりに フランスパン用の粉を買ったよ♪


                  バケット が焼きたくなってさぁ~~

                   でも お粉がなくって 焼けなくて・・・


                        やっと 買ったの

                 
                  今回は 水分 70%で 捏ねやすく。。。

              久々 だったので すんごく 緊張したよぉぉぉぉぉぉ





             062_20090624220757.jpg




                       カット面も 気泡がぁぁぁ 


                    久しぶりだと やっぱり駄目ですね??


                     クープ は 3本にしましたぁ~~


                    気合を入れて・・・

                         息を止めて・・・

                             一気に!!!



                   クープ を 入れ終わった時は ふぅ~~って

                  こんなに 気合が入ったのは 久しぶりでした。。。






             064_20090624220815.jpg




                  こんなに バケットって 疲れるのね。。。?


                     それに やっぱり 難しいなぁ~


                  もっと 細身のバケットにしたかったんだけど

                  焼き上がったら 真中は プリっとふくらんで

                   太めの バケちゃん になってたわぁ~


                   でも 食べたら 美味しかったよぉ~~


                      焼きたては パリっとしてて

                   なかは もっちりの バケットでした


                 少し・・・ バケット修行に 私も出ようかな??





                   063_20090624220859.jpg




                    今 お気に入りの 七穀バター を塗って





        060_20090624220829.jpg





                   夜な夜な 味見 しちゃったわぁ~~


              でも 焼きたては 絶対に食べたいの!!!!


               焼きたてを 食べるのが 1番の楽しみなんだもん。。



                   平日に パンを焼くのを 辞めたら・・・

                    きっと 痩せれるはず!! 


                     でも 辞めれないのよね~~☆




                 今日は お友達が イタメシ屋さんをオープン

                  少し お祝いに 行ってきますぅぅぅ==







             参加しています。。。
 両方ぽちっと おねがいします。。
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

            遊びに行かせて 頂きまぁ~~す!!







  
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
バゲット、ほんとに難しいですよね~。
でも、めがっちさん、確実に私より上手よぉ~。
(私と比べるんじゃない!!もう~・・)
私もバゲット修行したいのよぉ・・。大阪で、バゲットだけ教えてくれるとこないですか~?!

七穀バター、見たことあるけど、気になってはいるものの、買ったことなくて。
めがっちさんおすすめだったら、今度購入してみよ~♪

そうそう、私もパン太り激しいです・・涙。

ふくとも | URL | 2009/06/25/Thu 09:44 [編集]
No title
クープ、きれいですねー。私もこんな風にきれいにクープ入れてみたい。修行修行っと。せっかく、修行行くならフランスに行ってみたい。。。
たすじゅう | URL | 2009/06/25/Thu 12:52 [編集]
良い香りが漂ってきます♫
わぁ~!クープが綺麗にはいって、とっても良い感じに焼きあがりましたね♫
バケットもそうだけど、パン作りって奥が深いですよね!
同じように捏ねているのに、何故か焼きあがるとちょっと違う・・・
そんな思いの繰り返しです。
だから楽しいのかも・・・(*'-'*)
Asuka★ | URL | 2009/06/25/Thu 18:37 [編集]
こんばんは。
フランスパンってパン作りの憧れですよね♡
難しいとは分かっているのに手を出して撃沈したことがある私・・・。
自分の力量を考えずにフランスパン粉を大袋買いした私・・・。
めがっちさんのようにキレイなフランスパンが焼きたいな( ̄▼ ̄*)
masako*mom | URL | 2009/06/25/Thu 20:57 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんはー♪
パン作りをしないので、バケットどこがダメなのかわからないわ(>へ<;)
とってもキレイに焼きあがっているように見えるんだけどなー☆

七穀バターおいしいんだぁ(^^*)
今度見つけたら私も買ってみよーっと♪
そうそう!無印ならフルーツティーも美味しいよねぇ(^^)

パンって焼きたてが美味しいから、やっぱり味見は止められないよねー(^^)
私もお菓子作りやめたら痩せれるかもー♪
自分で作ったものも毎回味見するし
勉強のためにって買って食べることもあるし(^^)
そもそもお菓子大好きだし(^^;)
今日なんてシュークリーム2種類もたべちゃったよー☆
そして…最近お腹でてきたよ(^^;;)
akkie* | URL | 2009/06/25/Thu 22:00 [編集]
No title
この前 MUJIで見とれていた バターだ!
最近 色々なのがあるんだなぁと 棚を眺めていたのよ。
↑これ、 オススメ!?

フランスパンて 外カリッ! 中ホワッ!がたまらない。
caori* | URL | 2009/06/25/Thu 23:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.