パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 黒胡麻って・・・  **
     ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



 
  1_20130820214241752.jpg





       今日。。。
       甲子園 決勝戦ですねっ

       夜の熱闘甲子園が楽しみで
       選手の汗と涙に感動した日々。。
       今日で終っちゃうと思うと淋しいなぁ

       30分番組だけど・・
       一緒にもらい泣きする時もあります。

       今日の結果も帰ってから。。
         
       いろんな事を諦めてしまうこの頃
       最後まで諦めない!!
       人・仲間を信じる!!
       手を抜かない!!
 
       大人になると、ズルくなってしまったな~
       と・・反省です。。

         私も頑張らなくちゃっ




   2_20130820214255f17.jpg




           セサミブラン。。。

         黒胡麻バージョンが気持悪いと
            不評です

           気持悪いですか???




   3_20130820214302270.jpg



           

          胡麻をくっつけるのに

           胡麻油
          水


        を試したのですが・・・焼きあがると
         こんな風にボロボロとれます

        やっぱり卵を使うしかないかな~・・・

          卵アレルギーの方もいらして
        塗り卵で使うと食べれなくなってしまう。
         
          

   4_201308202143083a0.jpg
         




          
         でも卵が綺麗にくっつくのよねっ

          胚芽入りのふんわりブレッド
          と~ってもいい感じに
          出来上がりましたっ




           セサミブレッドレッスン
          
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪         
           クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆







管理者にだけ表示を許可する


こんにちわ~


黒ゴマのパン、私も作った事あるけど、私もなんか気持ち悪いって言われた事あるよ( ̄m ̄*)
でも食べると美味しいから・・ね~(笑)

ゴマは教室で教えてもらったのは、生地にゴマ油塗って、ボールやバットにゴマ広げて、生地をその上に入れてボールをシャカシャカーって振りながらまぶしたら結構綺麗についたし、落ちるけど落ちにくかった!!(もしもう試してたらゴメン~)
ゴマも無駄なく使えて便利だなーって思ったよ~!!
よぴこ | URL | 2013/08/22/Thu 14:21 [編集]
めがっちさん、ご無沙汰しています。連日の猛暑で体力落ちてませんか???
いつも読み逃げばがりでごめんなさい。。。

着々と新しいパンメニューが出ていますねぇ。
私もゴマ好きなんです。。。
まだまだ残暑が厳しい模様です。どうぞご自愛くださいませ。
hiro | URL | 2013/08/23/Fri 06:23 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/08/23/Fri 22:04 [編集]
クロゴマ気持ち悪くないよ??
でもたまに床とかに落ちてるとビックリする。
虫かと思って( ,,>З<)
美味しいし栄養あるのにねえ♪

ゴマが落ちるのは・・・仕方ない?笑
バットに落ちたゴマはお料理に使います!!(○ノω`)
yukari* | URL | 2013/08/25/Sun 12:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.