パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** お盆あんな事 こんな事 **
     ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





   1_2013081912265699a.jpg





        皆さんいかがお過ごしですか?
      私は週末、遅くなりましたがお墓参りへ
          行ってきました。   

       お墓参りといってもとても近く
       母方と父方のお墓へ行くのですが
        両方のお墓とも大阪にあり
      1日でまわれてとても便利なんです。

       父や母は近いと言うのもあって
       月命日もかかさずお墓参りに
       訪れています。。。

      私はお彼岸やお盆といった日しか
       なかなか行けないのですが(汗)
      お参りした時には首にタオルを巻き
      心を込めてお墓を綺麗にします!!

       最後は仏花を供えて
      おばぁちゃんとお話しします。。
      「こんな私でいいのかな~?」と
      いつも相談ばかりですが(^^ゞ

       そして帰りには美味しいを       
      今回寄ったお店は梅欄さん



  8_201308191228003b7.jpg



          ここのお店は
         あんかけ焼そばが有名で
         餡が麺に包まれてるんですよねっ

         餡を包んだ蕎麦をカリカリに
         焼きあげているので
         普通の餡かけそばより
         そばが香ばしくてカリっカリで
         美味しい~んですっ



   9_201308191228090ac.jpg


            お昼は
          単品でも頼めるし
        ランチセットも頼めます
 
        私たちは単品とセットの混合で
        ホタテの塩炒めも頼みました♪

           父はどうしても
       アワビの前菜&ふかひれスープが付いた         
        2500円のセットが食べたいと
        言うのでセットを頼んで。

        皆でシェアして食べました。。
        アワビ。。美味しかった♪
 
         
       父は母に
        「昼からゴ~ジャスすぎ~」って
        怒られていましたけどね(笑)




  7_2013081912274981b.jpg




         イカ焼きパーティもしましたっ




  6_20130819122741474.jpg




        イカは一人1杯ほど用意し
        塩コショウで下味をつけて
        小麦粉をまぶしておきます。。

        平らな鉄板に。土手のように
        イカを並べて
        そこに卵液を流しこんで焼きます。
        イカが「キュ~~」って鳴くんですヨっ

        たこ焼きパーティーも
        焼く係りって大変なんですが
        イカ焼きも1枚ずつしか
        焼けないので、大変でした。。。
        
        大変でも
        たこ焼きもイカ焼きも
      「家で焼く方が美味しい~

       イカの量も売ってるイカ焼きの
        倍量は入れれるもんね^^v



  4_20130819122722f9c.jpg




         お盆休みはパン焼きも休み

       休みの時に食べよう~と決めていた
           金の食パン 

       パンを焼いてるとパンで溢れる我が家
            買う事が
         なかなか出来ないんですよね~

          5枚入り 250円
       スーパーの食パンと比べたら高いかな?
         でも!!250円は安い!!





   5_20130819122729667.jpg






        表示をみるとマーガリンと砂糖・生クリーム
        脱脂粉乳などクリーミーな材料がたっぷり
          マーガリンか~と思いましたが
         砂糖がたっぷり入ってあま~い♪♪♪
         1枚は焼かずにそのまま食べましたが
         なにもつけなくても味のあるパンでした。

          トーストしたら
        バターを塗ったかのような香りがして
          美味しかったです




  2_201308191227036ad.jpg


       



          そして必ず訪れるBielleさん

        あのル・シュクレ・クールさんから
         独立されたシェフ♪が作られる
        ハード系パンがとても美味しい~っ

         今回は夏らしいパンを選択

        バナナとマンゴーとココナッツの
         リュスティック 280円

        ミエル 320円 を購入しました。

        普段は節約しても
        おにぎりほどの小さなパンに
        320円出せちゃうんですよね
        母にはいつも「高い!!」って
        言われます(汗)

        フルーツたっぷりずっしりしたパン
        食べたらネッチリした食感!
        パンなのか何なのかわからないほど
        沢山のフィリングが入った
        このパンが、たまんなく美味しい~♪
        
        シュクレに行かなくても
        ビエルさんで満足できます^^v

         のんびり過ごした週末  
       じっくり体も休める事ができました。

        もちろん体重も1.5kg増(涙)
       今日からまたパン捏ねてダイエット!
         一瞬で戻るんだよね~
       クーラーかけても熱くなるパン捏ね
       パンを捏ねて汗かくってダイエットよん

 


           9月10月レッスン
          
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪         
           クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


   
      





管理者にだけ表示を許可する


わー♪美味しいもの満載やねっ!!!

写真見て梅欄!!って思ったんやけど
梅欄て大阪にもあるの??
知らんかったあ(○ノω`)

セブンの金の食パン、食べてみたいんやけど・・
なかなか買う機会がないんよねえ。
美味しかった??
1枚か2枚で売ってるとまだ買えるんやけどねえ。
5枚やとなかなか買えんー。
冷凍庫パンだらけやし((@ノ∀`*笑))
めがっちさんあたしの焼いたパンも消費してー!!
yukari* | URL | 2013/08/20/Tue 01:07 [編集]
めがっちちゃん、こんにちは~(*^-^*)ゞ
わ~!美味しそうなものがたくさん!
梅蘭って、大阪にもあるの?横浜にしかないと思ってた~。
イカ焼き大好き!以前住んでいたおうちのすぐそばにイカ焼き屋さんがあってね、美味しかったよ~。
でも、おうちでも作れちゃうんだね~。

パンも美味しそう~!

ポチ凸
olive | URL | 2013/08/20/Tue 16:56 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/08/20/Tue 21:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/23/Fri 20:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.