パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  パンオレ生地でプチパン **
     ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  1_20130814222427219.jpg





         昨日は夏バテ防止に
       苦いにが~~いゴーヤチャンプルを
        作って食べました

        もちろん野菜たっぷり入れて
       ゴーヤ 玉ねぎ 人参 ピーマン キャベツ
       椎茸 マイタケ 木綿豆腐。。
       タンパク質もビタミンもたっぷりです^^v

       ゴーヤーは別名(にがうり)って言うくらい
       と~っても苦いですよねっ
       でもその苦みには血をキレイにして
       血圧を安定させる効果があったり
       果皮に含まれるモモルデシンと
       チャランチンという成分が
       血糖値を下げる効果のあるらしい~
       それに、それに
       コレステロールも低下させてくれたり
       成人病に効果的じゃないですか~??

       β-カロチンやビタミンB1、またカリウム、
       リン、鉄分などミネラル類も豊富で
       体のむくみをとり、疲労を回復し夏バテ防止に
       効果的な食材なんですよっ!

       ビタミンCも豊富で女子にはかかせない食材♪
       この苦みもクセになると、
       ゴーヤを見かけると食べたくんるんですよねっ

       この夏もツナとサラダにしたり
       チャンプルにしたりと沢山食べて
       暑さに負けないわよぉ!!


       今日は牛乳で仕込んだパンオレ♪
       バターも卵もたっぷり入ったパンです。


  2_201308142224383e8.jpg



        プレーンはそのまんま
        まんまる~く成形してぇ・・・

        同じ生地で
        チーズたっぷり入れてみたり
        ピーカンナッツとチョコを
        入れたり。。
        この生地はどんなフィリングにも
        合うのよぉ~~

        でも1番美味しいのはプレーンかも♪
        牛乳 バター 卵が入った
        あま~くふんわりプチパンは
        贅沢な味がします。。。

        やっぱり贅沢なパンは美味しい~

        時間がある時はイーストも少なくして
        ゆっくり発酵させて作ります。
        熟成されて美味しくなるもんねっ
        それでも、夏は発酵が早いな~。。。

        部屋の温度は30度(^^ゞ 
        たまにはおもいっきり汗かくのもいいかな?と
        クーラーなしで掃除に洗濯にパン作り

        汗がドンドン出てくるので
        額にタオル鉢巻きしちゃいましたよ(笑)

        ひと仕事終わってシャワーを浴びたら
        スッキリしたぁぁ~。
        汗かくっていいですねっ
        
                


           9月10月レッスン
          
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪         
           クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


        

        





管理者にだけ表示を許可する


パンオレ
こんばんわ。

パンオレ、カフェオレ入りのパンと思ったら違うみたいですね。

ミルク、バター、卵たっぷりでチーズ、チョコレート、ピーカンナッツを入れて美味しそうですね。

私はゴーヤは苦手なで食べられませんが、チャンプルは好きだからズッキーニやきゅうりでかわりにします。
こんばんは~

毎日暑いね^^; ゴーヤ私も夏は何度か食べるよぅ(●^o^●)
ハルさん実家でお義母さんが作ってるので頂くのだぁ\(^o^)/
今も冷蔵庫に1本入ってるぅ!!
いつも、ゴーヤチャンプルだけどね(笑) レパートリがないもんで^^;

プチぱんいいね! リッチ生地ならプレーンでも美味しいよね♪
色んなフィリングが楽しめていいなぁ~

汗かくのもいいけど、部屋でも熱中症になるんだから気を付けてよぅ~
後1日の休み・・・ 休みって早いよねぇ~(今の私はいつも休みだけど(笑))
しぃちゃん | URL | 2013/08/17/Sat 23:15 [編集]
こんにちはー!!
毎日暑いねえ、ほんとに。
でもたまにはクーラーなしでお掃除。
気持ちいいのわかるー!!
汗かくと体の中がきれいになっていく気がするよね。笑

ぷちぱん。めちゃ美味しそう。
形もとってもきれい(´I `*)
めがっちさんのおうちに食べに行きたいなぁ♪♪
yukari* | URL | 2013/08/18/Sun 13:06 [編集]
おはよう!
ゴーヤ苦手なのよ。
あの苦味がどうもあ好きになれない。
だから家でゴーヤ料理は作らない私です(汗)

ひぃ~~~、部屋の温度30度。
汗をかきながらパンを捏ねる。
私には絶対無理やわ~
めがっちさん、若い!!!
yoko_mama | URL | 2013/08/19/Mon 06:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.