パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** プレッツェルが食べたくて。。 **
     ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




 
 3_20130805214452caf.jpg



       今朝は朝から29度の大阪ですっ
         暑い。・゚・(*ノД`*)・゚・。
        朝からクーラー全快です
  
        昼からは36度超えると
       天気予報で言ってたので恐怖です
         倒れるかも・・・(||゚ω゚||)

        会社のクーラーも
       この暑さには勝てず、部屋に居てても
        じんわ~り汗をかいてる私・・

       顔もテカテカですよぉ~(曝)
      もうどうでもいいや=って気持になって
      昼からは大変なお顔になってます(汗)

       トイレの鏡を見て自分の顔に
       ビックリするときがあります!
       (*>з<)・∵. ブッッ

        最近たま~に食べたくなる
         プレッツェル
         
       香ばしい香とほんのり甘い生地
       そしてあのムギュっとした食感!
       無性に食べたくなるんですよね~


       そろそろ重曹を買わなくちゃ!!
       無くなってきちゃいましたっ(´ω`*)




  5_20130805214511052.jpg


         レッスンする前は
       いろんな有名なプレッツェッルを
        食べ歩きしたのですが。。

      今は自分で作るプレッェツェルが好き

          蜂蜜たっぷり入れた
       硬すぎないソフトプレッツェル
       
       そのまま食べても
       生地がト~っても美味しいのw( *´艸`)

        
        成型も上手くなって
      ビジュアルもよくなってきた気がします。

        沢山の方から
      プレッツェルレッスン受けたいと
      ご連絡頂き本当にありがとうございます。

       成型が難しいので
       2~3回レッスンを受講して頂き
       パン作りに慣れてからのレッスンと
       させて頂いてます(*>з<)!!
       
       ご理解のほどよろしくお願いいたします。



       9月10月レッスンはもうすぐ・・・

       

          8月レッスン日残りわずかです。。
          
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪         
           クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



   


  








管理者にだけ表示を許可する


プレッツェル、美味しいよね~^^
私がよく食べるのは硬いお菓子の方だけど、あれってお菓子じゃないのー?
パンになるのかな~!?
売ってるやつって小さいやつだから、ついつい食べ過ぎちゃう~( ̄m ̄*)

本当、毎日暑いー!!!
午前中は出来るだけエアコンつけない様にしてるけど、昼になる頃にはもう汗だく~(;´Д⊂
よぴこ | URL | 2013/08/08/Thu 17:28 [編集]
プレッツエル
こんばんわ
暑いですね。

プレッツエル、美味しそうですね。

元町にあるドイツソーセージのお店にあるネギッツエルがおいしいです。

プレッツエルでねぎとバターを挟んでておいしいです。

また食べにいったらブログでアップしますね。
めがっちさん、こんばんは☆
朝から29度ってそれは辛いですね~( ̄▼ ̄;)
無理せず、エアコン使ってね。
こちらも 最近、暑い日が続いているんだけど、それでもそちらよりはぜんぜん涼しいから・・我慢しなくちゃ!

プレッツェル、すごく美味しそう!
我が家では、コストコの似たような丸パンを買ってきて食べてます~^^;


ポチ凸
olive | URL | 2013/08/08/Thu 20:23 [編集]
こんばんは~

ブレッツェルだぁ(●^o^●) いいなぁ♪
私も無性に食べたくなってきたぁ!(^^)! 作れないから買わないと・・・
と言っても、ブレッツェル売ってるとこって少ないからなぁ。。。
メールさんのブレッツェルとブッターシュタンゲが食べたくなったわん(笑)
ホントに売ってような成形だねぇ!!
沢山、パン焼いてるようだけど、ちゃんと睡眠とってよぅ(●^o^●)
しぃちゃん | URL | 2013/08/09/Fri 00:08 [編集]
おはよー!
今日も暑くなりそう(^-^;
プレッツェルの成形、最初の頃と比べたら数段うまくなってる!
ワタシも段々うまくなりたいわ、ベーグルの成形(-_-;)
cecilmama | URL | 2013/08/10/Sat 08:55 [編集]
割れ目がまさにプレッツエル!!! もちもちしてかみごたえがあるところが好きです!
min | URL | 2013/08/10/Sat 16:25 [編集]
暑い~。
名古屋も超暑いよ~e-269
昨晩なんて夜になっても29度の予報。
クーラーなしじゃ、死んじゃうわ。

私もだけど、パン生地もダラッっとしてるわ(笑)
やっぱり自分のパンは美味しいよね。
プレッツェル、良い色だね~、
こんがり美味しそうe-349


caco | URL | 2013/08/10/Sat 16:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.