パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 胡桃とフィグのカンパ~♪ **
     ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  1_20130718225605.jpg





         最近焼いてるカンパ♪
       夜にかる~く捏ねて翌朝に焼く。

      ここ最近。。土曜の日課になってます。
      はるゆたかブレンドとスーパー全粒粉
        全粒粉(荒引き)と塩。。
       今回はドライフィグを入れるので
       砂糖なしの生地にしてみました

      朝から暑~~い最近は生地を、
      野菜室から出したら1時間ほどで
       常温にもどっちゃいます。
      冬だと2時間ほどかかっちゃうんですよね~

       夏は本当に発酵が早い!!!
       けど生地もダレるんですよねっ



  2_20130718225612.jpg




       今回はクープは四角くいれてみました。

       毎回。。
       クープ、どうやって入れようかな?と
        悩んで悩んで、思いつかなくって
       いつもの十文字にしちゃうんですよね。
        
       今回はちゃ~んと考えて決めていました

        フィリングが沢山入ってるので
        浅くクープを入れてみたけど。。

        焼きあがったら胡桃が出てるぅぅ=
        どこから押し出されたんだろう?





   3_20130718225618.jpg





        いつも偏ったりしちゃうフィリング
        今回は均等じゃない???

        どこカットしても均等に入ってるぅ~

          やった~~


        砂糖なしでもフィグの甘さとクルミで
         ほんのりあま~いカンパです。

         何もつけずにサンドにせず。。。
        このまま食べるの1番おいしぃぃ~


         夏にレッスンしたかったけど
        このレシピは来年に持ち越し(涙)

           沢山買ったフィグ。。。
           どうしよぉぉぉ~ 

               


 
         7~8月レッスン 
         ハワイアンスイートブール
            
           クックステップでレッスン予約
                  
        
        体験レッスン♪パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg


       





管理者にだけ表示を許可する


夏はダレルよね~
人間もパン生地も(^-^;
でも、発酵の早さは、せっかちなワタシにピッタリ☆
夏に1度は焼きたいな(笑)
cecilmama | URL | 2013/07/20/Sat 09:40 [編集]
こんにちわ~♪

私、、胡桃の入ったパンって
大好きなんですよね~♪
何もつけずにサンドもしないで
そのままが一番美味しいだなんて
私も食べてみたいなぁぁ。。

ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2013/07/20/Sat 14:01 [編集]
フィグとくるみはやっぱ最高の組み合わせよね(*'v`!艸)
クリチとハチミツで食べるのが至福~!!!

くるみ、出てきてるのんがまたかわいいよ♪
それからクープ、四角く入れるのもいいねえ。
お店のパンみたい(**'v'**)

フィグ、この季節だと管理大変ね??
消費頑張ってー!!(@*'З゚b)b゙
yukari* | URL | 2013/07/20/Sat 14:09 [編集]
こんちは!

パン生地と同じくダレダレな私・・・涼しい部屋から出られない^^;
ベトベトの体がクゥー…嫌だぁ(笑)

フィグとクルミ間違いない組み合わせだよね!好き好き♪
フィグの消費~仕方ない(笑)手伝いましょう\(^o^)/

カンパ・・・発酵カゴをちゃんと管理しないといけないのが面倒で
使ってな~い(>_<) 大きすぎて小さいのが欲しいなぁ~^m^
しぃちゃん | URL | 2013/07/20/Sat 17:45 [編集]
う、う、うまひょ~~~~~~(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)♬
なめこ | URL | 2013/07/21/Sun 06:46 [編集]
おはよう!
そっか!夏は発酵時間も早いんだ。
でもパン焼くのも結構ハードな作業。
汗かきながらパンこねてるんじゃないの?

だから私はパン屋さんで買ってきまーす(笑)
yoko_mama | URL | 2013/07/22/Mon 09:05 [編集]
めがっちさん、こんばんは~★
暑い中、パンつくりご苦労様~(*^-^*)ゞ
とっても綺麗に焼けてるね♪
美味しそうです~。
夏バテには、くれぐれも気を付けてね(^_-)-☆

ポチ凸
olive | URL | 2013/07/22/Mon 22:12 [編集]
めがっちさん、おはよう♪

そちらは暑いのよね。
こちらも今日は昼間は暑くなるみたい。
でも朝晩はクーラー、扇風機なしでも過ごせるぐらい涼しいの。

カンパ、美味しそう。
夏は生地がダレやすいけど、とってもキレイに焼けてますね。
しかも具が均等!
あっち食べても、こっち食べてもどこにでもいちじくとクルミがいる。
神業だ。
私は100%どこかに寄るもん。
ぶうちゃん0917 | URL | 2013/07/23/Tue 09:14 [編集]
こういうカンパ、大好物です!
ドライフルーツの甘さだけ。
噛みしめるほどに広がる甘さが想像できます。

砂糖はイーストを発酵させる役割も担っていると聞いたことがありましたが、
カンパであれば、砂糖がなくともそう影響はないんでしょうか?

最近の暑さ…、常温で発酵器の中にいるようなものですもんね。
早く作れて助かるような、困るような…。
あこぱん | URL | 2013/07/23/Tue 11:41 [編集]
おはようございます。

くるみとフィグのカンパーユ、美味しそうですね。

甘くないテイストのパンいいですね。

私もくるみ大好きだからくるみのパンは食べたいです♪。
ストロベリーアンドラズベリー | URL | 2013/07/26/Fri 06:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.