パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ドキドキ北海道~♪ **
     ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  1_20130710225523.jpg





         ほ~んと毎日暑い(^^;)
       大阪は毎日熱帯夜・・・25度を
         下回る事のない夜。。
       昨日は夜中に1度目が覚めて
       クーラーをつけてしまいました(汗)
       今からこんなんだったら
       この先ど~なるやら不安です
       ここ最近。。体調がすぐれないので
       無理せず、クーラーはつけよ~っと
        節電はげんきになってから^^

       結婚式の翌日は
       素敵なブロガーさんとデート

       何年も前から
       仲良くさせていただいてるoliveさん
       素敵なパンプレートやカメラバンドなど
       プレゼントを沢山頂いていて
       いつか会ってお礼を言いたいと思い。
      
       今回・・・
       なんと3月にこちらに引越しされてきて
       近くにいると思うと。。。ウズウズ。。
       「会っていただけませんか?」と
       お願いして会って頂きました^^

       上の写真はoliveさん家のワンコーナー。 
       お家にまでお邪魔させていただいたの

         感激~~



  2_20130710225533.jpg




         oliveさんのお家は
        上を見ても下を見ても
       右を向いても左を向いても素敵~

       引越しされてまだ3ヶ月なのに
       もう・・お家の中は素敵に完成されてて
        oliveさんのセンスが光ます

       インテリアの事はまったく素人の私は
       お洒落なお店を沢山教えていただき
       インテリアのアドバイスやポイントまで
       伝授してもらっちゃった~!!
 
       ちょっとした工夫で
       こんなに素敵になるんだな~と
       
       これで私の部屋もかわいくなるかな?
        私。センスないからな~
       なんて思いながらしっかり写真と目に
        焼きつけて帰ってきました。






3_20130710225540.jpg4_20130710225546.jpg





         そしてoliveさんの行きつけの
        回転すし屋さんに連れてってもらったの。

        回転すしをなめんなよ~~~!!!
        って感じのこの新鮮さ!!

        大阪ではこの値段とこの大きさ
        この新鮮さには出会えません。。。

        今が旬のバフン雲丹にホタテ
        烏賊は山葵でいただくという
        感激と驚きで、
        きっと私はうるさかったでしょう。。
        
        凄い凄い!!美味しい美味しい!!
        たまら~~んを連発しちゃいました。

        他にも始めて食べる
        活ツブやボタン海老に時しらず
        時しらずは鮭の1種だそうで。
        脂が少ないサーモンであっさりしていました。
        本当に新鮮で美味しい海の幸。。
        北海道っていいな~

        価格もね。。
        大阪より2~3割安いですよっ
        
        oliveさんありがとうございます。
        次回もこのお店連れてってくださいね~

 



  5_20130710225556.jpg




         この日はお昼でお別れして
        大好きな珈琲を飲みに行こうと
            計画していた
         有名な森彦珈琲さん。。。

       oliveさんが
       「お茶は森彦珈琲」に行かない??っと
       誘っていただき嬉しい~と甘えて
       連れてってもらっちゃいました。

        なんと偶然!!
        oliveさんも珈琲好きだったんです。

        嬉しい~~~





  6_20130710225607.jpg






          珈琲の煎り方も
         浅煎り 中煎り 深煎りと
        3種類あって深入りのホット珈琲を
          注文しました。。

        おすし屋さんで満腹の私たちですが
        甘い物は別腹という事で^^
        ケーキも食べちゃいました

        ケーキはシトラスとショコラのケーキ
        チョコなのに
        シトラスの風味がさっぱりさせ
        あっさりしたケーキでした。
        珈琲だけでなくケーキも美味しい^~^ 

        朝から夕方まで
        なが~~くお付き合いしてくだり
        本当にありがとうございますっ

        あんなに話たのにまだ話し足りない。。
        もっともっとお話したかったな~。

        自分の生活空間を心地良く
        生活してて楽しい空間にする。。。
        これって素敵だと思いません??

        oliveさんは一緒にいてて
        とても心地のいい安らぐ方。。。 
        またゆっくりお話ししてくださいね!!




  7_20130710225614.jpg
     



 
         7~8月レッスン 
         ハワイアンスイートブール
            
           クックステップでレッスン予約
                  
        
        体験レッスン♪パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg






管理者にだけ表示を許可する


ほんと暑い~!
毎日、朝からほんっとに暑いわ~。
何故、沖縄より名古屋って暑いのかしら?

すてきなおうちに行くと、頑張ろうって思いますよね~、いいことです。
しかし、うちは・・・、原色のポケモンが転がってます・・・。

素敵な出会いがあって良かったですね。
caco | URL | 2013/07/12/Fri 13:54 [編集]
めがっちさん、こんばんは☆
そちらは毎日暑くて大変ですね=。
其れじゃなくても忙しいのに・・ほんとに体調を崩されないか心配です。
無理せず、エアコンも使って休んでね(^_-)-☆

あれからもう1週間になるんだね~。
なんだかあっという間で・・。
ほんとにいろいろおしゃべりしたけど ぜんぜん話し足りない(笑)
恋バナにおうちのこと、インテリアのこと・・いろいろな今後が気になるから
またお話しに遊びに来てください~^^;
私も、貯金して遊びに行くね~(*^-^*)ゞ

poti凸
olive | URL | 2013/07/12/Fri 21:44 [編集]
素敵な結婚式に。
素敵なランチ&珈琲タイム。
たくさん満喫できたみたいで何より。
よかったね♪
いつもがんばってるから。
たまには休息も必要だよねえ。

神奈川は毎日とっても暑いよ。
そちらはどうかな??

夏バテしないように。
しっかり食べて飲んで睡眠とってね!!
また見に来るねー!!(**'v'**)
yukari* | URL | 2013/07/13/Sat 19:59 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/07/14/Sun 19:32 [編集]
素敵な方とのはじめてのデート。
良かったですね!
また刺激もいただけて今日からまた頑張れますね(^^)
yoko_mama | URL | 2013/07/16/Tue 08:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.