パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** チーズ クッペ **





             026_20090619213542.jpg






                   おはです! 昨日から 雨模様 



                  やっと 梅雨らしく なってきましたね~。


                  昨日は・ 最悪な帰り道  雷雨 に

                    あってしまいました。。。 (;。;)

               駅に着いた時は まだ降ってなかったんだけど・・・

                    少し 歩いたら

                      パラ パラ パラ 

                         ザァァァァァァァァ 


                と・・・・ 一瞬にして ずぶ濡れに なちゃいました。


               よく バケツをひっくり返したようにって言うじゃない??

                  本当に そんな 雨で 3秒で ビショビショに


                首の下~~~ つま先まで ずぶ濡れでした


                     あ~~ 最悪~~ 


                    でも 雨も大切なんですよね!!







      024_20090619213526.jpg







                   今日は 160gの粉で クッペを焼きました。


                 昨日 頑張ったんで 今日は捏ねやすい量で・・・


                  中には 悩んだんですが・・・ チーズクッペって

                       皆 大好きだしな~~って 


                      ゴロゴロ チーズたっぷり入れて


                  上から とろけるチーズを ちょこっと 乗せて






             025_20090619213534.jpg






                   今回は 綺麗に クープも開いて


                     満足 満足 大満足 


                雨に打たれた事も 忘れちゃうくらい 満足

                  食べれないのが 残念だけどぉ~~


                     たまには いいっかな??





        ☆ 今日は おまけ付き ☆


                  038_20090614225221.jpg



                   ちょりママ さん のブログを見て


             めちゃ美味しそうでね?? いろんな物を作るんだけど・・・

              料理は全然 ダメな私・・・ アップできる物がなくって


                 ちょりママさん 頑張って作ってます!!


                って 報告したくって こんな弁当なんですが

                      のせちゃいました。。。。





             参加しています。。。
 両方ぽちっと おねがいします。。
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

            遊びに行かせて 頂きまぁ~~す!!







                   
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちちゃ~ん、おはよ~~^^☆

やばいわ・・・
チーズマニアにはたまらないわ!!
しかもハード系!あ~~←雄叫び中。笑

やー!!やんやーー!
めっちゃうれしぃ~!!(๑→‿ฺ←๑)
すごいうれしぃ^^上手に巻かれてるよ~!
そんな頑張ってるなんて!!
ちょ~やるって!^^うれしぃな~。
いつもこっそりありがとう^^でへへ♥
ちょりママ | URL | 2009/06/23/Tue 05:04 [編集]
No title
おはようございます。
クープから覗くたっぷりのチーズが食欲をそそります(笑)
ワインとも相性が良さそうで、美味しそうなパンですね。
masako*mom | URL | 2009/06/23/Tue 07:45 [編集]
No title
昨日夜雨、すごかったですよね~!!
私、すごーいと思いながら外見てました。あの時めがっちさん帰宅中だったんだぁ・・。
風邪、ひかなかったですか?

そしてチーズクッペ!
あれ?めがっちさん、溶けないチーズは駄目なはず・・と思ってたら
(めがっちファンなのがばれちゃいます!!)
やっぱりめがっちさんは食べられないんですね。
でも作るなんて!!めがっちさん優しい~☆
もう私が食べたいです!!
ふくとも | URL | 2009/06/23/Tue 11:29 [編集]
わぁ~~!美味しそう♫
チーズクッペ大好きなんですよ~~!
コロコロチーズの所をガブッとできるとニンマリ~~♫
大当りの気分になっちゃいます^^

雨にもめげず・・・
お帰りになってからパンを捏ねられるなんて尊敬します。
ずぼらな私には無理な作業です。
チョコンと顔を出しているお弁当もとっても美味しそう(*'-'*)
Asuka★ | URL | 2009/06/23/Tue 14:35 [編集]
No title
チーズおいしいのになぁ~、
食べられないなんて もったいないよ!

うちのほうは あまり雨 激しくはなかったなぁ。
でも 一日ずっと 寒かった。。。
caori* | URL | 2009/06/23/Tue 15:52 [編集]
No title
チーズクッペ美味しそうです!!!
とろけるチーズの焼き色がいいですよねぇ。
そそられるぅ((●≧艸≦)

雨、ほんとにザーーーッと来ましたね・・。
夜は強風だしねヾ(;′ェ`A゚+.
でも風邪ひかなくてよかったですね♪
yukari* | URL | 2009/06/23/Tue 17:38 [編集]
No title
今年は雨の量が多いそうですね。水不足にならないと安心ですが、昔は梅雨と言えばシトシトピッチャンで、ザーザー降るのは夏の専売特許だったような?やっぱり地球温暖化?って思っちゃいますね。

チーズクッペ、おいしそう。私も久しぶりに焼いてみようかな。
たすじゅう | URL | 2009/06/23/Tue 19:18 [編集]
No title
チーズクッペ美味しそう~(≧▽≦)
しかもチーズがすんごくたぁ~っぷり!!!
チーズ好きにはたまらないわ~(^0^)
チーズ嫌いなのにこんなに美味しそうなものが作れるなんて
ホント感心!!

雨に当たって風邪はひかなかったかな??
気をつけてねぇ~!!!
ちなみに北海道は最近お天気がイマイチなんだけど
北海道は梅雨がないんだよ(^^)
akkie* | URL | 2009/06/23/Tue 22:35 [編集]
No title
うわぁ~~Wチーズ使い!
私の大好物だよ~!
めがっちさん、チーズ苦手なの?
じゃあこれはまた人にあげるのかな?
私が近くにいればな~~(笑)
キャラメリーナ | URL | 2009/06/23/Tue 23:32 [編集]
No title
こんばんわ!!!

すごいチーズチーズだね~~ヽ(´▽`)/
チーズ入れたパンってたっぷり入れた方が美味しいんだよね~
前にケチってちょっとしか入れなかったら、カッスカスのチーズクッペが出来た事あったわ(* ̄m ̄)プッ

お弁当作りもしてるんだ~
ちょりママのレシピ、簡単だし、色んな野菜を工夫されてて良いよね~
本出ないかな~って待ってるんだけどな~。。。

>キャンプ、めちゃ最高だったよーー!!!
最近本当仲良し(* ̄m ̄)プッ 何でだろ??笑

キャンプではテキパキ行動するのよ~
人に任せてるとつい口出ししちゃうから、自分でするんだって~。笑
よぴこ | URL | 2009/06/24/Wed 00:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/24/Wed 05:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.