パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 未完成な雑穀ベーグル ♪ **
      ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


   11_20130624223020.jpg






        すいかちゃんの所で
       美味しそうな雑穀ベーグルを見て
 
      先日焼いた雑穀ベーグルがあまりにも
          残念な結果だったので
       見てもらお~と載せちゃいま~す♪


        雑穀の水分を考えて少なめに
        加水をとったら・・・・
        捏ねの段階から 硬い・・・
       ん~と思いながら水を足さずに
       そのままいっちゃったんですよねっ


  

  12_20130624223030.jpg

        



       
        もちろん成型の時には
       綴じ目が閉じれないほど硬い・・汗

       上のベーグルの引きちぎれそうなこと。
        どうにか、外れずたもっていますが
            どれも
       ヤバイ!!ハズレそう!!

        ケトリングの時もドキドキしながら
        そ~っと裏返して。。
        久しぶりに
        丁寧に丁寧に扱いましたよぉぉ~




  13_20130624223036.jpg





         思った通りにムギューっと
        引きのあるベーグルになりましたよ。
        でもちょっと好まれない固さかな?
        最近はベーグルもソフトになって
        食べやすく噛みやすくなりましたよね~
        私はほどよく固さのある方が
        好きかな~??

        雑穀のプチプチもいい感じ♪
        少し入れすぎかな~??
        と思いましたが
        このくらいが美味しいかもぉぉ
        家で作る時は贅沢にたっぷりとっ

        まだまだ改良が必要だな~
        ヘルシーなベーグルに雑穀は
        今のおでぶな私にぴったりです^^V






         7~8月レッスン 
         ハワイアンスイートブール
            
           7~8月レッスン日程
           アップさせて頂きました

          
          ありがとうございますっ(≧∀≦)♪ 

          クックステップでレッスン予約
                  
        
        体験レッスン♪パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg






管理者にだけ表示を許可する


べーグル。私も大好きです。程よい堅さ。良いですよね!!それに雑穀も栄養たっぷりで。なんだか久しぶりにべーグル食べたくなってきました
ちびむすび | URL | 2013/06/25/Tue 17:38 [編集]
ほんとだー☆
めがっちさんも雑穀べーグル記事っo(^-^)o

うんうん、雑穀入れると成型がいつもより難しくなりますよね=3
私は雑穀を少しお水に浸してから使いましたよー(本に書いてあったから)。
それでもいつもより生地が固くて、わっかにする時折れそうでした(笑)

でもめがっちさんのべーグルはとってもいい焼き色!
私のはいくら焼いてもいい塩梅にならなかったので諦めましたf^_^;

おいしい雑穀べーグルが完成しますように☆
コツがわかったら教えてくださーいo(^-^o)(o^-^)o
すいか | URL | 2013/06/26/Wed 07:55 [編集]
こんちは!

べーグル作ってないなぁ~ もっぱらベーグルは買ってるぅ~
ベーグル屋さんのベーグルって1つがめっちゃ大きいんだよねぇ~
もっちりしてるのが多いかも~
ヘルシーベーグルなら1つじゃなくても大丈夫かなぁ~
食欲旺盛なもので(笑)
雑穀好きだし~ ヘルシーバンザ~イ(●^o^●)
しぃちゃん | URL | 2013/06/26/Wed 16:17 [編集]
こんにちは!

雑穀ベーグル(^^)
うふふ~。
もぐもぐと、味わってみたくなります。
かみしめて味わうことのできるベーグル。
とってもとっても♪
頂いてみたくなりました。
るーちゃんママ | URL | 2013/06/26/Wed 19:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/06/27/Thu 09:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.