パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** オニオンベーコンブレッド **
       ランキングに参加してますっ
       応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





   21_20130609234120.jpg




        毎日食べきれないほどの
        パンを焼いています。。。

        失敗・・・失敗
        また失敗・・・・
        失敗を繰り返し続けると
        だんだん正解がわからなくなってきます。

         ど~しよぉ~

        そんな繰り返しの毎日ですが
        とても充実した毎日を過ごしてます^^


   22_20130609234132.jpg





        新しいパン研究 試作は楽しい
        小さく成型して焼くのと
        大きなパウンド型に入れて焼くのとでは
        同じ生地でで全く違ったパンになって
        焼き上がってきます。
 
        え~~こんな美味しくなるの~
        こっちの方がバランスいいじゃん
        なんてよい方向に転がる事もあって
        
        そんな時嬉しくなっちゃいます♪

        今回はオニオンベーコンブレッドを
         可愛い紙のパウンド型に入れ
        チーズたっぷり入れて焼きました

         見た目も小さく焼くより
        美味しそうでヨダレが出そうでしょっ




  23_20130609234142.jpg




       玉ねぎは水分の少ない
       普通の玉ねぎを使いました。
       新玉は季節ものだしねっ

       玉ねぎの甘さがとても引き立って
        少量のベーコンの旨みと
       チーズのバランスがとてもいい~

        こちらは成功~~

       失敗作ばかりだけど
       何十回に1回成功した喜びが
       また次への活力になってます。

       後は失敗作のパンの消費だけ。。
       こんなにど~しよ~~

         7~8月レッスン 
         ハワイアンスイートブール
            
           7~8月レッスン日程
           アップさせて頂きました

          
          ありがとうございますっ(≧∀≦)♪ 

          クックステップでレッスン予約
                  
        
        体験レッスン♪パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg






管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~☆

こんがり焼けたチーズがとってもおいしそう♪
チーズはやっぱりこれでもかってくらいたっぷりがおいしいですよね(*´∀`*)
若干カロリーは気になるけど、やっぱりおいしさには負けちゃう。

私このパンにはこの成型っていう固定観念があったのですが、
自由な発想で成型を楽しめば新しい発見があるんですね☆
私もめがっちさんみたいに実験しながらパン作り楽しみたいな♡→ܫ←♡
すいか | URL | 2013/06/10/Mon 23:39 [編集]
試作デイズ、お疲れさまです!
でも納得いくものになったときの楽しさは、
自分でレシピを作り出す時ならではの喜びですよね。

パウンド型でチーズとオニオン入れて焼く…というと、
お菓子サイドからすれば「ケークサレ」を連想しますが、
パウンド型のパン、いいですね!
プレゼントにも喜ばれそう…
というか、プレゼントにこういうの欲しいです(笑)。
あこぱん | URL | 2013/06/11/Tue 14:58 [編集]
おっは~

おおお、こんがりチーズが溶けて焼き上がって美味しそう♪
惣菜ぱん作ってないなぁ~ チーズにベーコンに玉ねぎ、相性バッチリだから
美味しいよね\(^o^)/ 食べたいぞぅ!
失敗?まさかぁ~ 食べきれないなら食べるよぅ~私・・・
冷凍庫にストックぱん今はないもん(涙)
パン焼かなくてわ(笑) ミニハルちゃんが寝てもいつ起きるか?で
中々焼けないのよねぇ~ 作らない時に限ってめっちゃ寝たりする
んだよね(>_<)
暑くなってきたから、バテないようにねぇ~!!
しぃちゃん | URL | 2013/06/12/Wed 10:40 [編集]
めがっちさん

オニオンベーコンブレッド 
美味しそうです
 素晴らしい焼き上がり見事ですね
ryuji_s1 | URL | 2013/06/13/Thu 13:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.