パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** シナモンシュガープレッツェル♪ **
  ランキングに参加してますっ

      応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  11_20130529234449.jpg





          ジトジトじめじめ。。。
        なんかダル重~っな毎日です。

        これから梅雨に入ってジトジトした
        日々が始まるかと思うと憂鬱です。

        レッスンでは岩塩を振ったプレッツェルと
        シナモンシュガーでお化粧をした
        プレッツエルの2種類を作ってるのですが
        あいにくのこの湿気

        最近ではシュガーをお持ち帰りして
        食べる時にトッピングして食べてもらってます。

        試食ではもちろんたっぷりシュガーを




   12_20130529234456.jpg




          シナモンって大人になってから
          好きになったのよね~と言う
          話をよく聞きます^^

         そういえば。。。子供の頃って
         シナモンって嫌いな子が多いですよね。

          イチヂクやシナモン。。
         パンには欠かせない食材って
         子供の頃嫌いだった方が多いんです。

         パン好きの人に
         シナモン嫌いな人はいてないのかな??
         私の教室に来てる方の中にも
         まだシナモン「嫌い」という方は
         いてません^^vv

         シナモンシュガーラブと言う方が
          ほとんどです~~



 
  13_20130529234503.jpg




          手でチギリながら
        指に着いたシナモンシュガーを
        ぺロっと舐めるのがまた美味しい~

        皆さん指をチュっチュしながらの
           諸食タイム~~

         後1ヶ月・・・早い・・・
        来月の方、楽しみにいらしてくださいね





         6月レッスンは 
         ハニーソフトプレッツェル
                  ↓
             プレッツェルレッスン               

          
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪ 

          クックステップでレッスン予約
                  
        
        体験レッスン♪パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg








管理者にだけ表示を許可する


シナモン大好き!
私もシナモン大好き~e-343
シナモンロールは我が家の定番v-10

ほんと梅雨は嫌よね~、
いつもの水分なのに湿気で生地もべたつくわe-443

うちの6年生の息子はシナモン大好きだけど、1年生の次男は苦手。
赤ちゃんは甘いものは好きだけど、
酸っぱいものや苦い物は腐ってるものと本能的に知ってるらしく、
シナモンは苦い、のかな???

大人になると美味しく感じるの物があるのは、
そういうことみたいね。

caco | URL | 2013/05/31/Fri 13:43 [編集]
シナモン、もちろん好きです~
子供の頃・・
シナモンに触れる事がなかったような、少なかったような(ーー;)
プレッシェルにシナモン、いいですね。
しょっぱいイメージがあるので、ワタシは新鮮☆

そして、ブログ・・なんとか立ち直りましたが、
FC2は先々不安だなーーと思ってます。
このまま、この形で続けて行くけど、
お引越しを考えながら、探しながら、続行って感じかな。
めがっちさんはどうするの?
オススメがあれば教えて下さい~
cecilmama | URL | 2013/05/31/Fri 16:20 [編集]
こんにちは!

わあ(^^)
とってもいい香りが漂ってきそうです。
シナモン、大好きですもの。
美味しいパンとシナモンの組み合わせ。
ぜひ、頂いてみたくなりました!!
るーちゃんママ | URL | 2013/06/01/Sat 18:21 [編集]
こんばんは~

いいなぁ~ブレッツェルLesson♪ シナモン大好き♪♪
私の周りにはシナモン嫌いな人何人かいるよぅ^^; 一番身近で
姉が嫌いだわ^m^
私は大好きなんだけど、なのでシナモンのパンってあげるのは難しい
よねぇ~ 嫌いだったら困るから。。。
甘いものは必要~だね!
しぃちゃん | URL | 2013/06/01/Sat 22:10 [編集]
お手製ですか! シナモンは大好きです! 漢方なので、いろんなものに使っています!
min | URL | 2013/06/02/Sun 17:45 [編集]
プレッツェルって形がとってもかわいいですよね♪
シナモンシュガーたっぷりで美味しそう!
生徒さんでシナモン苦手な方、結構いらっしゃって
これが美味しいのにぃ(^^)と思っちゃいます。
応援ぽち
ほほえみくま | URL | 2013/06/03/Mon 16:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.