パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 美味しい胡麻をゲット!!  **
  ランキングに参加してますっ

      応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





   02021955_4f2a6b9874062.png



           こんにちわっ

      胡麻ソムリエってご存知ですか?
       私が知ったのも去年・・・

      宮沢りえちゃんが胡麻ら~と言う事で
       テレビで訪れていたのを見て
       え??京都???

      と。知り今回阪急梅田さんに来てると
      情報を仕入れて行ってきました^^VV

        
        ふかほりさん




  13_20130528121211.jpg




       目の前で突いてくださり
       その場はとても胡麻のいい香りです

       この棒を持たせていただいたのですが
       とっても重く、この器の大きさと
       棒の重さと大きさが1番美味しく
       胡麻をつけるんだとおっしゃっていました。
  
       油が出過ぎないように
       美味しく突けるようになるのに
       すごく時間がかかったと、、、
      
       平日の夜で人も少なかったので
       いろんなお話を聞かせて頂きました。

       パンに合う胡麻もあるそうです 
       ちょっと素敵な出会いでした^^




  14_20130528121216.jpg





         突きたてをそのまま梱包。        
       香りが損なわれいうちに頂きますね


       とりあえず
       今日はほうれん草の胡麻和えに決定


       うろうろしていると
       気になるソフトを見つけました~!

       トッピングにピンク岩塩かオリーブオイルを
        無料をおかけしますっとな。。


 
    15_20130528121222.jpg




        オリーブオイル??
        合うのかしら??と思いましたが
        ソルトはなんとな~く想像がついたので
        オリーブオイルにしました^^




       16_20130528121234.jpg



         これがいける!!
         美味しいオイルには味があり
         ミルクの甘さが引き立ちます。

         少量しかかけてくれないなぁと
          不満に思いましたが
         このくらいが丁度よかったかも。

         オイルって少しでも
         すごくいい仕事しますね。

         後味もオイルのさっぱり感が残り
         甘ったるい感じがなくなります

         
 

         6月レッスンは 
         ハニーソフトプレッツェル
                  ↓
             プレッツェルレッスン               

          
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪ 

          クックステップでレッスン予約
                  
        
        体験レッスン♪パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg









   





管理者にだけ表示を許可する


胡麻ソムリエなんてあるんやぁ~~~!
よっぽどの胡麻好きさんなんやねっ!
わたしも好きよ~~~♪♪

胡麻って擦るより、上からついて潰したほうがいいって聞いたことある!
自分でスリゴマにするときは、なるべく潰すよーに心がけとるよん!

オイルがけソフト、未知の世界や~~~
気になる!
でもうちの安もんのオイルかけても、うまないわなぁ~~~。。(〃_ _)σ∥

なめこ | URL | 2013/05/28/Tue 17:38 [編集]
美味しそう!
めがっちさん
私もゴマ大好きです!

シェアショップの件で一度会えますか?
はくすい ちか | URL | 2013/05/28/Tue 20:27 [編集]
めがっちさん、こんばんは✥
このゴマ、すごく気になります~。
香りも味も抜群なのでしょうね~。
食べてみたいな・・・。


poti凸
olive | URL | 2013/05/28/Tue 20:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/29/Wed 01:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/29/Wed 10:31 [編集]
胡麻ソムリエ?!初めて聞いたわあ。。
でも、胡麻とか、ごま油って、本当にデリケートで、職人技だと思う。。
オリーブオイルをかけたソフト、、おいしそう。。
オリーブのジェラードも好きだけど、、オリーブオイルもおいしいものだったら、なんにでもあわせられるよね〜。。
梅雨入りして、じめじめして、なんかぐったりしちゃうから、、おいしいソフトクリームできりっとしたいわ。。
オビワンシルク | URL | 2013/05/30/Thu 14:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.