パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  エッグベネディクト♪ **
   ランキングに参加してますっ

      応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  2_20130523082941.jpg





         エッグベネディクト
        
       このパンを想像する国と言えば
          ハワイですよねっ

       でも始まりは なんと!!
        ニューヨークだそうです。。

       ハワイもアメリカですけどねっ

       イギリスのイングリッシュマフィンに
        乗せるようになったのは
        最近みたいで、
       初めはトーストに乗せて食べたそうです。

       ベーコンにトマトにポーチドエッグ。
        そしてオランディーズソース

       トマトと卵の黄身とソースが
        とろ~んと出てきたら
       マフィンにたっぷり染込ませて
       食べるのがめちゃ美味しい~
       
       食べ終わったお皿は
         ピカピカになっちゃいました。




  1_20130523082935.jpg




       こんな風におしゃれにワンプレート
        クスクスのサラダに人参スープ

        素敵なワンプレートを
       教えていただきました^^V

       食べながら何故??
       イングリッシュマフィンなのかな?
       って考えながら食べたのですが
       イングリッシュマフィンの方が
       トーストよりしっかりした生地で
       モチモチしていてソースが絡んで
        とても美味しいー!!
       食パンのトーストだとクラムが
       フワフワ過ぎてソースで柔らかく
       なっちゃうんだろうな~。。
       それに丸い形がバーガーとかと
       一緒で具材を乗せやすく
       見た目もいいですもんね^^VV


 
         5~6月レッスンは 
         ハニーソフトプレッツェル
                  ↓
             プレッツェルレッスン               

          
         ご予約のはコメント欄に~(≧∀≦)♪ 
        
          
                
        
        体験レッスン♪パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆







管理者にだけ表示を許可する


めがっちー♡
コメントは久しぶりだー!

先日行ったカフェのメニューにエッグベネディクトがあってね、
どうしようかなぁって思いつつ、違うものをオーダーしちゃった。
ニューヨークなんだねぇ。グアムでは食べた事ある〜^^
caori* | URL | 2013/05/23/Thu 13:57 [編集]
パソコン、ちょっとずつ復活中ね。大変。。。
私も日曜日から風邪で熱で寝込んじゃって、、ちょっとずつ復活中だよ。
京野菜がおいしくなる季節だね〜。。いつも送ってもらってたけど、最近は広島でも京野菜が売られるようになってきた。
エッグベネディクト。。あの、宇宙人のドラマに出てきてたよね。
イングリッシュマフィンで作ると、、、確かに食感がさくさくでおいしそう。。
食欲ないけど、エッグベネディクトなら食べれそう。作る気にはならないけど。。笑
オビワンシルク | URL | 2013/05/23/Thu 15:43 [編集]
わあ♪美味しそう(**'v'**)
お皿カピカピなるのんわかるわあ。
でもこれやっぱタマゴ半熟で。
ソースたっぷりでいただきたいよねえ(o-艸-o)

でも↓のチョコパイとポテチも好きよ♪笑
実は昨日チョコパイ食べたんだよね・・
あれ美味しすぎだよねえ(((´゚艸゚`*)))
yukari* | URL | 2013/05/24/Fri 12:54 [編集]
なんとまぁ~美味しそうだこと。
こういうプレートが出てきたら思わず目がハートになっちゃうわ!!
誰か作ってくれないだろうか・・・お金払うから。
っていうと旦那さんが「俺、作る!お金くれるなら」と言いそうで怖い。
もちろん作れる人ではないのでジョーダンで終わるパターンのやつね(^_^;)
うぅ~ん、目の保養になりました☆
pain de f | URL | 2013/05/27/Mon 16:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.