パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ラテアートとパブロのチーズケーキ♪ **
   ランキングに参加してますっ

      応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  11_20130516121057.jpg




        こんちわ~o(☆∇☆)o~
       今日はラテアートの話題ですっ

       私の父は喫茶店を経営してたんです。
       なので
       昔から美味しいコーヒーが
       大好きだった私((笑w´艸'笑))
 
       ずっと気になっていたラテアート
       ちょっと体験してきましたっ




  14_20130516121147.jpg





        アートと言っても基本は
       美味しいエスプレッソ!
       美味しいエスプレッソが入れてみたい!

       やはりカフェオレよりカフェラテが好き
        コーヒーにミルクより
        エスプレッソに泡ミルクを入れ
        少し濃いクリーミーなカフェラテが
        私は大好きなんですっ


  12_20130516121127.jpg
      



        上のようにミルクを注いで
        アートは爪楊枝で書いていきます。



  15_20130516121205.jpg




        こちらは先生が入れてくれた
        難しいと言われてる
        木の葉模様のアートです。

        いつか美味しいカフェラテが
        レッスンでもお出しできるといいな~

        まず美味しい豆選びから!!と
        先生もおっしゃっていました。
        コーヒーも奥が深いですねっ



   18_20130516121346.jpg




        こちらは生徒さんにいただいた
        PABLOのチーズケーキ

        レア と ミディアムがあり
        こちらはレアを頂きました(o-艸-o)

        とても有名でチーズが好きでない
        私でも食べれるくらいあっさりと
        聞いていたので1度食べてみたいな~と
        思ってたんです
        めちゃ嬉しい(+・∇・+人)ありがとっ♪




  16_20130516121220.jpg




        1ホール 780円で少し小さめサイズ
        このくらいが4人で食べるのには
        いいサイズです!!

        中はトロトロフワフワ
        ムース状のチーズスフレと
        回りはクッキー生地に覆われてます。

        一口食べたら 旨し!
        あっさりしていて
        これなら1ホール1人で食べれるわ~

        でもぐっと我慢して
        1/4づつ頂きました^^V

        どんどんチーズが食べれるように
        なってきた私。。。
        美味しいチーズがあったら
        皆さん教えてくださいねっ(★pq'з`∞)。o




 
 
         5~6月レッスンは 
         ハニーソフトプレッツェル
                  ↓
             プレッツェルレッスン               

          
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪ 

          クックステップでレッスン予約
          
                
        
        体験レッスン♪パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆








管理者にだけ表示を許可する


ごめんね。。また、忙しくて、、読みにげ続いてます。
でもでも。。お父様。。。喫茶店をなさってたの?
すっっっご〜い。
親子で一緒に。。とか。。。できそう。。。すてきね。
私もラテアート。。大好きで、エスプレッソマシーン買って、パパに書いてもらってるけど。。
昨日Facebookで、こんなかわいいの、見つけたよ↓

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=594520123900382&set=a.459591227393273.110099.458478910837838&type=1&theater
オビワンシルク | URL | 2013/05/16/Thu 14:53 [編集]
そのチーズケーキ知っとるぅー!!!
いっぺん食べてみたかってん!
めがっちさんがうまし!とゆーなら、間違いないね!

次出会ったら買ってみるわ♪♪
なめちゃん | URL | 2013/05/16/Thu 17:26 [編集]
こんにちは!

わあ(^^)
思わず、チーズタルトのページを見に行ってしまいました。
とっても魅力的です。
うふふ。
チーズ大好きなるーママは、なんだかますますチーズ大好きになってしまいそうです(^^)
るーちゃんママ | URL | 2013/05/17/Fri 12:21 [編集]
こんちは!

すごいアートを勉強してきたなんてステキだねぇ~
もったいなくて飲めないじゃん(笑)
私にも美味しい、カフェラテ入れて入れて♪
飲みに行くからさ(●^o^●)
チーズだいぶ食べれるようになったなんてすごいねぇ~
うんうん、チーズはパンに合うから食べれる方がいいよぅ(^^ゞ
 ↓ のオムレツ美味しそうだねぇ~
私、フライパンが欲しい… 今のフライパンもう古くて油しても
ひっついてオムレツ出来ないんだよねぇ^m^
しぃちゃん | URL | 2013/05/17/Fri 12:35 [編集]
めがっちさんがチーズ苦手だったなんて!
いつもチーズ入りの美味しそうなパンを展開してくれてるので、
チーズを知り尽くして美味しくアレンジして見せてくれてるものだと思ってた。
苦手だったからこそ、よけい無頓着にならずに
こだわって美味しく作り上げられるのかなぁ。

わたしは逆にいまだにコーヒーが苦手なクチです。
でも、ラテアートはすごく可愛いと思うし、やってみたい!
問題はそれを飲めないってことですわー…。
あこぱん | URL | 2013/05/17/Fri 12:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.