パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** フカフカ山食♪ おいしっ♪ **
   ランキングに参加してますっ

      応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



1_20130507215429.jpg





     今日はなんだか眠くて寝起きが悪かった。
       GWの疲れかなぁ~
      2日後に疲れが出るってどういう事?

      昨日はちゃんと早く寝たのにな~

      GWに焼いた 山食
     とても柔らかくて寝かして撮影

      今回は丸く丸め直しただけで
      型に入れて焼いてみたら
      フカフカに焼けましたぁ((@ノ∀`*笑))

      型から出して触ると真ん中が
      空洞かしら?と思うほど
      柔らかかったの



  2_20130507215436.jpg




       カットするのも潰れてしまいそう
        ちょっと怖かったので
      手で半分に割ってみました(●ノ∀`)゚o。

        久しぶりにやった
         手割り

        気持ちいい~~♪♪
       引きがあっていい感じじゃない?




  3_20130507215443.jpg




        手割りにして初めて
      断面が綿菓子のようになった♪
       フカフカでキメも細かい!

      口どけもよい山食に仕上がった

       これはいけるねっ

      普段は巻いて成型するのですが
       同じ生地でも成型で
      食感がだいぶと違ってきます(・v
       この後・・・
      そのままかぶりついたのは
       いうまでもありません。。

      もちろん真ん中も空洞では
      なかったです…(*´?`*)。ホッ

      美味しかった(★>U<*)b



         5~6月レッスンは 
         ハニーソフトプレッツェル
                  ↓
             プレッツェルレッスン               

          
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪ 

          クックステップでレッスン予約
          
          3~4月はご予約満席となっています。
           ありがとうございます。。
        
        

        体験レッスン♪パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆








管理者にだけ表示を許可する


めがっちさんこんばんは♪^^

いやぁ~柔らかいのわかるわ!!
食パンが1番好きなので、すごく食べたい!

そのまま生で手で契りながら
1本全部食べたい^^

GWの疲れ出ます・・・体がしんどい(;^-^)
桃咲マルク | URL | 2013/05/08/Wed 20:01 [編集]
あぁ~~~
これをお布団にして寝たい(笑)
めがっちさんも思ったっしょヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なめこ | URL | 2013/05/08/Wed 20:14 [編集]
おはようございまーす♪

山食のふかふか具合、お写真からも伝わってきてますよー!!
私山食が満足に焼けたことがないから、尊敬しちゃう☆
勝因は巻かずに丸めたことなんでしょうか?

私食パンをそのまま食べるのが好きで、
しかもそれが焼きたてならもっと大好きで…(*^-^*)
めがっちさんの山食だったら焼きたて1斤食べちゃうだろうな♪

あー、週末雨みたいだし家にこもってパン作りに励もうかな…
すいか | URL | 2013/05/09/Thu 07:58 [編集]
めがっちさん、おはようございます~(*^-^*)ゞ
↓素敵なGWを過ごされたようで何よりです♪
お友達って良いですよね~。。。

そして、ふかふかの山食がとっても美味しそうです~。
美味しい食パンを厚めにカットして こんがりトーストしてバター&メープルで食べるのがマイブームなのですが。。このパンだと確実に美味しいだろうな~❤

ポチ凸
olive | URL | 2013/05/09/Thu 08:04 [編集]
めがっちさん、こんにちは♪

山食でも丸めだけで、こんだけお山になるんですね。
ふわっふわで1本食いしたいぐらい。
めがっちさんのおうちに行きたい~。

今度丸めだけで作ってみます。
ぶうちゃん0917 | URL | 2013/05/09/Thu 10:55 [編集]
ひゅー。
見るからに引きがよく柔らかそ~な山食。
こういうの理想、理想っ☆
わたしも次に山焼くときは丸めるだけでやってみようかなぁ。

2日後の疲れは、きっと筋肉痛と同じ?(笑)
あこぱん | URL | 2013/05/09/Thu 12:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.