パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** GW終わっちゃいましたねっ **
   ランキングに参加してますっ

      応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  1_20130506205406.jpg




        あっとう言う間に終わったGW
       皆さんいかがお過ごしでしたか??

       旅行へ行かれたりイベントへ行かれたり
        お家で好きな本やビデオを見たり
       美味しいスイーツやパンを作ったりと
       自分時間を過ごされた事と思います。

      私は新しく出来たグランフロート大阪へ行ったり
       普段忙しくてゆっくり話せない友達と
        電話でゆっくり話したり。

      レッスンもあったりと忙しく過ごしました。

       その中でも1番のイベントは
      久しぶりに会えた高校時代の友達との
        1日でした。

       私的な話。。
       長くなりそうなので忙しい方は
          ここからはスルーして下さいね♪

       私には
       高校時代から仲良くしている友達が
        3人居てて。
       私を含めて4人で高校からずっと
       2ヵ月に1度は食事をしていました。
       会える時は1ヶ月に1度のペースで
        会って話して笑って!!

       結婚して子供が出来ても
       時間を作って会ってきた4人・・・

       が去年の8月から4人揃わない日々が
       続きました(;´д`)トホホ
 
       家庭の問題で10kgも痩せ
       精神的にも体力的にも
       まいってしまった Sちゃん
       乳癌になり
       その癌も進行性の悪性癌で
       半年の抗がん剤治療を受ける Aちゃん

       もう笑って4人で会える日が
       来ないんじゃないかと思ったあの夏の日

       このGWに4人で会えたんです!!

       4月の半ばに抗がん剤治療が1段落し
       体力もなんとか復活し2時間くらいなら
       会えそうとのちゃんからの連絡!!
       ちゃんも新転地に移り
       新たに生活をはじめる事が決まり
       なんとか外に出れるような気分♪
       との事。。。
       
       お見舞いに行ったり
       個別に会ったりと皆それぞれ
       会ってはいたのですが4人で会ったのは
       夏以来。。いや・・1年ぶりです。
       
       会った瞬間皆、大笑い(*^艸^*)
       嬉しくて涙を流しそうな4人・・
       涙をこらえる為に笑うしかなかった(涙)
       
        生きてるじゃん!!

       2時間ほどランチをしよう!と
       言ってたのですが、結局4時間。。
       いろんな話をしました。
       死にたい。。。
       死ぬかも・・・
       そんな日々が過ぎた今日。。
       生きててよかった。。。
       生きててくれてよかった。。。
       そう思った4人です♪

       生きていれば何でもできる
       そんな言葉は何度も聞いた事があります。
       でも本当に実感したのはこの日。
       
       人生、いろんな事を諦めてませんか??
       私もそんな毎日を送ってきました。

       やりたい事があっても
       「しんどいしな~」
       「お金ないしな~」
       会いたい!話したい人が居てても
       「忙しいだろうしな~」
       「急に迷惑じゃないかな?」
       なんていろんな理由をつけて
       いろんな事を諦めてきた気がします。
       でも!!
       その友達に言われました。
      自分の人生、諦めないで生きよう!
      生きてたら出来ない事ないよ!

      やりたい事何ある??と聞かれ
      皆、それぞれ小さいやりたい事をあげ
      私も祇園 ささきで食事してみたいな
      言ったら
      「なんで行かないの??」と聞かれ
      「予約とるのも大変ですごく高いの」
      と言ってる自分で自分が恥ずかしくなりました。

      やはり言われました。
      「予約 頑張って電話したらいいやん」
      「高かったらその前後で節約したらいいやん」
       ですよねっ
      そうやって自分に理由をつけて
       いろんな事を諦めてきた自分に
       恥ずかしくなりました。

      自分の人生をどう生きるか決めれるのは
        自分しかいないんだよ
       他人でも誰でもなく自分なんだよ。。
      自分しか自分の人生を決める事は出来ない
        1度の人生後悔のないように
      生きる為には自分の心に噓をつかずに
       自分に正直に生きるべきなんだよと
      そう言われた言葉は心に響きました。。
 
       人生で変える事の出来ない事は1つ
        絶対に死ぬと言う事

       それ以外は生きてればどうにかして
         変える事が出来るんだと。
        そして出来ないと諦めていた事の
      ほとんどが出来ない事ではないという事

       そして
       寂しい時に会いたいよ。。
       辛い時にしんどいよ。。
       倒れそうになった時に助けてと
       言える自分になれるように。。

       自分が1番弱ってる所を見せれない
       隠してしまう。。
       私もその一人です。

       しんどいよ
       助けてぇ。。
       会いたいよぉ~~
       倒れそうだよぉ~
       
       正直に言えたらどんなに楽なんだろう
       そう思います。。

       きっと友達は本当にしんどく辛い日々を
       過ごしたんだと思います。。
       一人で抱えきれない問題や悩み不安。
       一人が怖い。。。
       
       そんな中、一人じゃないと言う事に
         気がつけた時
       心が軽くなったと言ってました。
  
       これからも仲良くしてね
       支えてねっワガママ許してねと
       言える彼女たちがとても輝いていて
       何があっても支えたいと思いました。

       まだまだ残ってる問題が沢山ですが 
       このGWが4人の再出発の日!!       
       後悔のしない人生を生きようねと
       皆で誓って別れました。

       明日から頑張るぞ!!!
                 
       長い話を読んで下さって
           ありがとうございます。
       

 

         5~6月レッスンは 
         ハニーソフトプレッツェル
                  ↓
             プレッツェルレッスン               

          
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪ 

          クックステップでレッスン予約
          
          3~4月はご予約満席となっています。
           ありがとうございます。。
        
        

        体験レッスン♪パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


 





管理者にだけ表示を許可する


おはようございます。
GW終わっちゃいましたね。
でも充実した時間を過ごせたようで良かったですね。
なんだか今日の文章は涙が出ます。
生きることは辛く悲しいことも多々ありますが、楽しいことも多いですよね。
頑張っていきなきゃって私もいつも思います。
yoko_mama | URL | 2013/05/07/Tue 09:58 [編集]
よかったね〜。。。
いいお友達。。。
色々忙しいと、お友達とも会わなくなってしまうから、無理してでも会っといた方がいいよね。
自分が遠慮すると、相手も遠慮するから、、距離ができちゃうし。。

ほんと。。。自分の人生と、自分の体は、自分だけが自由にできるんだよね。。
自分を大事にできない人は、他人も大事にできないっていうし。。。
私ももっと自分のこと大事にしたり、やりたいこと諦めないように生きたい。。

素敵な記事。。ありがとう。
オビワンシルク | URL | 2013/05/07/Tue 13:21 [編集]
すばらしい仲間ですね。何だか羨ましいです!

祇園ささき、憧れですよねぇ・・・

めがっちさんにもお会いしたい!
◎WILL◎ | URL | 2013/05/07/Tue 17:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/08/Wed 12:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.