パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 2013食博へ行ってきました♪ **
    ランキングに参加してますっ

      応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  1_20130429200642.jpg




         GW前半戦!!!
       皆さんいかがお過ごしですか~

       私は4年に1度の祭典
       食博へ行ってきましたヾ(◆'`◇)シ

       10時に会場へ着いたのですが
       開場前に沢山の人が並んでいて
       長蛇の列ヽ((◎д◎ ))ゝ

       私もその列に並び会場入り。。



2_20130429200649.jpg




       会場は
       
       1号館~6号館までの全て使われていて
        広すぎる・・(★>U<*)b

       とりあえず日本の味覚館へ行きました。
       缶つまを使った1品が食べれるバーが
        ありそそられましたが
       全てにハイボール付きなので
       お酒を飲めない私は我慢!!我慢!!





11_20130429200752.jpg




        おたふくソースのブースでは
          たこせんでアート

        ソースとマヨネーズで書いてます。
         ラテアートとかすごくお洒落に
        思えるのですが、ソースでアートって
         なんかコテコテ大阪って感じ~



7_20130429200730.jpg8_20130429200737.jpg





        韓国宮廷菓子 クルタレ(龍のひげ)
          の実演販売もありました。

         前で見ていると飴を試食させて
          頂きました~((*pq'v`*))
         素麺。。より細く糸くらいです。
        一つの塊の水飴があっという間に
        こんなに細くなっていくんです。
          口をポカ~ンって開けて
           見惚れちゃいました

         今回はきな粉がまぶされていて
           きな粉味の水飴で
         ここにナッツがまかれたら
          どんなに美味しいんだろ~
        テレビなどで何度も見た事があって
          すごく気になってた1品
         こんなのに巡り合えるのも
        食博だからですねっヾ(感'∀'激)ノ゙





12_20130429200757.jpg




          食パン専門のお店
       マーベリックの食パンも♪
             普通より50円高い??

      

   13_20130429200803.jpg




           味覚館(食べ歩き)は
         こんな感じですごい人人人

         日本の御当地グルメも沢山あり
         B級グルメも沢山あったのですが
         今回の私の1番の目的!!



  3_20130429200655.jpg




           本場のプレッツェル

            大きい・・・(|li-∀-)
         顔くらいの大きさがありました。
             1個300円は
         大きさからいって安いかな~??




  4_20130429200703.jpg




         本場のプレッツェルには
          塩はかかってないのに
        ほんのり表面は塩がきいた感じ
        この塩気は苛性ソーダーの味?

        ビールではなくフランクフルトで
         プレッツェルをパクパク♪
        生地に甘みがあって噛めば噛むほど
          美味しい~
        しっかりした生地です噛みごたえのある
         プレッツェルでした!

         帰って、もう一度
         試作やり直しだな~~(☆・⊥-)b




5_20130429200709.jpg6_20130429200716.jpg




           他にも ナン&カレー(インド)
           フォー&ラッシー(ベトナム)
           揚げたてカレーパン(神戸屋)
           蒜山のソフトクリーム
           などなど 沢山食べました((@ノ∀`*笑))

           

  9_20130429200744.jpg



 
           そして並んで買った わらび餅♪
            本わらびで作られた
           トロトロのわらび餅。。。
           
            どこのお店だったんだろう~?
          すんごく美味しかったんだぁ~(*´∀`)♪

            あっという間に終わった前半
           明日からはまた仕事ですねっ(^^ゞ

           私は嫌な歯医者です。
           前回!!
          大工事して痛くて次の日も腫れた歯に
           詰め物をします。
           先生に
           「次回も今回くらい痛いので麻酔も
           今回と同じだけ打つと思いますので
           覚悟して来て下さい。」
と言われました。

           前回は麻酔4本。
           治療に1時間30分かかり
           帰ってもごはん食べれなく次の日も
           歯茎が腫れて痛かった。。。
           
           行きたくな~~い(*´×`*)



         5~6月レッスンは 
         ハニーソフトプレッツェル
                  ↓
             プレッツェルレッスン               

          
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪ 

          クックステップでレッスン予約
          
          3~4月はご予約満席となっています。
           ありがとうございます。。
        
        

        体験レッスン♪パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆







管理者にだけ表示を許可する


めがっちさん、おはよう♪

うわぁ、楽しそう♪
食博は知らなかった~。
私もプレッツエルいいな。
色よく、そそられる。

私と一緒に行けば、缶つまいっぱい食べれるよ。
私が飲んであげる(笑)
ぶうちゃん0917 | URL | 2013/04/30/Tue 09:45 [編集]
楽しそう~(^^♪
いっぱい食べるものがあって、悩んじゃいますね!
龍のひげ、私もテレビで見て気になってました~。
食べてみたいなぁ。
パンや、わらび餅、とても美味しそう^m^
ちょっと値段が高いのは、出張費だからしかたないけど、
安くいっぱい買いたいよね(>_<)
caco | URL | 2013/04/30/Tue 10:28 [編集]
こんにちは。
今日はスッキリしないお天気だわ。
雨から曇り空になったけど、なんだか寒い・・・

食博、こんなイベントが有るんですね。
でもやっぱすごい人の数だったようで・・・
人混み嫌いの私は行けそうにないイベントだわ(^^;)

歯医者さん、痛みがないようにお祈りしています(^-^)
yoko_mama | URL | 2013/04/30/Tue 16:02 [編集]
うわー、歯医者さん、そんな予告をしないで欲しい…。
「覚悟して来い」なんて言われたら、
よけいに怖くて行けなくなるじゃんか~(>0<)
わたしも親知らずを抜きに(というか、切開手術して取り出すらしい)来い、と言われてるんですが、
怖くてもう2年くらい放置してます。

食博なんてあるんですね。
一般人でも入場料を払えば入れるのでしょうか?
メーカー渾身の新作、開発商品がそろう場って楽しそう♪

これからのめがっちさんのパンにも何かしら影響が出てくるのかしら♪
あこぱん | URL | 2013/04/30/Tue 16:32 [編集]
こんばんわ~♪

わっ、こんな楽しそうなイベント
全然知りませんでしたよーっ><
すっごく行きたいのだけど・・遠い。。
近くでやってくれないかしら~

後半のGWも楽しんで下さいね^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2013/04/30/Tue 18:07 [編集]
こんばんは~
 
食博てのがあるんだねぇ~ 広島94年ぶりの菓子博だし~
4年後は行く行く~大阪に行くからよろしくね♪
色んなところを見て回るには、ホントに1日がかりだね♪
ブレッツェル美味しそう♪ メールさんのブレッツェルとブッタシュタンゲが
めっちゃ食べたくなったよぅ\(^o^)/
本場のドイツのブレッツェルも美味しかったもんなぁ~
試作、頑張ってね~ん^m^
しぃちゃん | URL | 2013/04/30/Tue 18:47 [編集]
めがっちさんこんばんは♪

昨日の朝、食博を知ったの!
テレビで見て、え?行きたい!!て
でも気づいたのは遅い・・・

今年も無理だった・・・・
4年後か・・・長いな・・・いやあっと言う間だけど
もう4年後はどうなってるかさえ?わからないしな(爆)

顔ほどあるプレッツェル食べてみたいわ♪
桃咲マルク | URL | 2013/04/30/Tue 22:56 [編集]
食博行きたかったなぁ~
毎度そんなこと言ってる自分が情けないぃ・・・。
食べもの好きにはたまらないイベントなのに(涙)。
ちいとばかし体力つけて挑まねばなりません。
次回の4年後を目標に。
pain de f | URL | 2013/05/01/Wed 10:38 [編集]
おおお。。。食博。。
すっごい人だね。。
クルタレ。ナン。フォーにプレッチェル。。。。。。
食べたいよ〜♩♩
お腹がぎゅるぎゅるぎゅる〜。。。。
オビワンシルク | URL | 2013/05/02/Thu 14:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.