パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 桜のベーグル♪ **
    ランキングに参加してますっ

      応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  11_20130427225015.jpg





      今月も休まずレッスンに行ってきました!
         
        今月はベーグルレッスン♪
       桜のベーグル雑穀ベーグル

       たっぷりの砂糖で
       ゆっくり湯ががれるベーグル(★>U<*)b

         甘いスープを吸って
        甘くなりそぅぅぅ~

       ケトリングって難しいけど
       しっかり湯がくのがポイント!!
       長く湯がくと水を吸ってしまって
        ベトベトしそうな気がして
       意外と短くしてしまうんですよね~

        長くても大丈夫でした!



  12_20130427225021.jpg




        ケトリング後の桜ベーグルは
         なんか・・・・

       ソーセージのよう( ,,>З<)キモチワルイ
       とても美味しそうに見えないよっ



        ここからシェフマジック

        

13_20130427225027.jpg14_20130427225033.jpg



          焼きあがったら
        こんなぷっくり可愛いピンクの
      ベーグルが出来上がりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

        やっぱり来てよかった~と
          思える瞬間です。。

        雑穀入りのベーグルは香ばしく
       表につけた雑穀がプチプチした食感を出して
       モチモチプチプチで激ウマ



   15_20130427225039.jpg




        試食は
        パンには珍しい牛肉を焼いて
        カシスワインソースをかけて
        食べましたっ。。

        ワインとカシスソースの
        酸味が牛肉とパンを引きあわせてくれ
        パンと牛肉がマッチします。

        家なら焼き肉のタレで焼いてしまいそうぅ
        そうなると。
        家庭的なサンドになってしまうのよね~

         ソースって
        いろんな食材を引き立てる
        名脇役だわぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

        今日からGW前半戦!!
        とりあえず衣替えからはじめます((*pq'v`*))



         5~6月レッスンは 
         ハニーソフトプレッツェル
                  ↓
             プレッツェルレッスン               

          
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪ 

          クックステップでレッスン予約
          
          3~4月はご予約満席となっています。
           ありがとうございます。。
        
        

        体験レッスン♪パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆







管理者にだけ表示を許可する


こんばんちぃ~

ベーグル久しく焼いてないわぁ~ 桜ももう終わりだもんね。。。
人気のベーグル屋さんがあるんだけど、オープンが10時からで15分頃
行ったらもう、売れ切れで買えなかったんだよねぇ~3月頭に・・・
いつもそうらしい。。。オープン前に行って並ばないと買えないらしい(>_<)
ベーグルならちょっと焼ける?GW中に1つか2つはパン焼きたいなって
思ってるんだけどね。。。
あ、私も衣替えしないといけないわ。。。 ドライクリーニングも溜まってる…
しぃちゃん | URL | 2013/04/28/Sun 22:13 [編集]
めがっちさん。
こんばんは。今日はコメありがとうございます。
モッチーナのフルーツ大福はおいしいからおすすめです。
ライブから一週間になりますね。まだまた余韻が残って抜けきれないです。とても素晴らしくて楽しかったから次回もやって欲しいですね。次回はめがっちさんも行けたらいいですね。

桜のベーグル、牛肉にカシス&ワインソース、美味しそうですね。食べたくなりました。
ストロベリーアンドラズベリー | URL | 2013/04/28/Sun 23:47 [編集]
うわー。
すんごい美味しそう!!!!

桜のパン。
見た目もとても可愛いね♪

雑穀のんも好みのタイプやわああ(**'v'**)

お肉にカシスワインのソース。
超あたし好み。
一緒にレッスン行きたかったー!!
yukari* | URL | 2013/04/29/Mon 00:39 [編集]
ベーグルは、本当に好きなのですが、うちで作ると9割くらいの確率でシワシワに…先日も恥を忍んでブログにアップしましたが。

ケトリングはどのくらいされました?「きっちり1分!」とか書いてあるレシピもあって、長くしては駄目だと思っていました。

先生にはシワシワになるだなんて考えられない!と言われるありさま。確かに、理屈から言うとシワシワにはならないんですよね~。。。
◎WILL◎ | URL | 2013/04/30/Tue 12:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/30/Tue 15:27 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.