パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 気合 1発クープ♪ **
    ランキングに参加してますっ

      応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  1_20130418221109.jpg




         休みの日に焼いたバケット♪

        タイプER+キタノカオリのブレンド
        少しのドライイーストで冷蔵発酵
        オーバーナイトで作りました。

        ウネウネ~とうねったバケット
         成型はキッチリしなくちゃですねっ

        端っこはエッジがたってるけど
         真ん中は ん~~(・ω・)
        右のバケットは真っ直ぐだけど
        エッジは立ってないんですよねっ

        もっと焼き込まなくなくちゃ
         上手くはならないんだろうな~。。





  2_20130418221115.jpg




        クープは真ん中に1本!!

         気合を入れ。息を止めて
       一気に上から下へスパ~っと
       これは気持ちがいい。+゚ヽ(´∀`*)ノ。+゚

         なんとか綺麗に開いてくれて
       見た目も綺麗な1本が出来てよかった。
 
       まだまだバケットは修行が必要ですね。

        さ~今日は金曜日
       世間は花金ですが私は明日も仕事
        週休2日ってあこがれるなぁ

        もうすぐGW(∀`*ゞ)テヘッ
       GWを楽しみに頑張ってきま~すっ   



 


         5~6月レッスンは 
         ハニーソフトプレッツェル
                  ↓
             プレッツェルレッスン               

          
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪ 

          クックステップでレッスン予約
          
          3~4月はご予約満席となっています。
           ありがとうございます。。
        
        

        体験レッスン♪パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


  





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。
日記読んでて。
あたしも一緒に息止めて
すーと一本クープをイメトレ(**'v'**)
2本1人で食べたの??
次はあたしもランチに呼んでちょ♪
yukari* | URL | 2013/04/20/Sat 00:37 [編集]
おっは(●^o^●)

バケいいね♪ おうちでバケ焼かないなぁ~ じっくり熟成させた
バケっと生地。。。美味しいだろうなぁ\(^o^)/
美味しいお家パン、焼き立ても美味しいし、1日置いたしっとりしたパンも
美味しいし、、、買いパンもそっちは美味しいパン屋さんが多いから
羨ましいなぁ~
クープも開いてていいじゃんいいじゃん!! クープ入れ苦手だらかな。。。
練習しないから余計にも下手のままだけど~(笑)
サンドして食べたいぞぅ\(^o^)/
しぃちゃん | URL | 2013/04/20/Sat 08:10 [編集]
おぉ!
一発って気合い入りますね~!
迷ってる暇ないですもんね。
3日に一回は天然酵母でクープチャレンジしている私・・・。
才能ないかな~(+_+)
上手くできるのは5回、いや10回に1回?(笑)

頑張るわ~(^_^;)
caco | URL | 2013/04/20/Sat 09:33 [編集]
難しいよねぇ~、クープって。
そのパン生地の状態を把握してないと入れられないもの。
私も練習しなきゃいけない。
あれやこれやとちょこちょこ動き回って頑張らなきゃ!
pain de f | URL | 2013/04/21/Sun 07:35 [編集]
こんにちは!

気合いを感じるこちら。
じっくり、眺めさせて頂いちゃいました。
うふふ。
お味見も~なんて気分です!!

お体大切に、程よく頑張ってください!!
るーちゃんママ | URL | 2013/04/21/Sun 12:41 [編集]
めがっちさん、こんにちは(^_-)-☆
バケットおいしそうですよ~。
出来立てにバター塗って食べたいです♪

私にとっては、いろいろなパンが作れることだけでも尊敬もの!!
近所なら マジで教えてほしかったです~。

ポチ凸
olive | URL | 2013/04/22/Mon 14:05 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/04/22/Mon 14:06 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/04/22/Mon 14:07 [編集]
超わたし好みのバケット。。。
焼きたてをバリバリって行ってみたいわあ。。。。。うっとりん。
クープ。。。息を止めて一気に上から下へスパ~って、侍みたいね。笑
オビワンシルク | URL | 2013/04/22/Mon 20:11 [編集]
めがっちさん、こんにちは♪

美味しい匂いがただよってきそう。

息止めちゃいますよね。
クープを入れ終ると、ものすごく疲れちゃう(笑)
しかも迷いは禁物だしね。

私もGWに特訓しよっかな。
ぶうちゃん0917 | URL | 2013/04/23/Tue 10:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.