パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** スイートブールをカップに入れて♪ **
     ランキングに参加してますっ

      応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




1_20130412231952.jpg





       今朝。。5時33分頃 
       聴いたことのない警報音
       目覚め「ナニナニ??」
       と携帯を見ると
       「強い揺れを観測。注意してください」
        と速報が送られてきました。 

        見たと同時に
        グラグラ~~ 
        と大きな揺れが。。。
        注意する間もなかったです(汗)

       揺れがおさまりテレビをつけてみると
        淡路島で 震度6 
        大阪でも 震度4 
        
        18年前のあの地震が甦り
        すご~く長く感じた揺れは
        後の報道でたったの30秒だそう。。
        でも、私には3分。。
        いやもっと長く感じました( ;´Д`)

        さいわいにも、物が落ちたり
        コップが倒れたりという被害もなく
        部屋はなんともなかったのですが

        ドキドキが止まらず、そのまま起床~

        コーヒーを入れようとガスをつけたら
          ガスは止まってました^^;

        もちろん交通機関は全てストップ
         それでもどうにかして出勤する
        日本人。。凄いな~~~。

        私の会社でも10時過ぎには全員揃い
         仕事も滞ることなく行えました。

        私も自転車でいつもどおりに出勤し
        皆の「遅れます」の電話対応にあたり
        どうにかして出勤しようとする姿に
          ちょっぴり感動~でした。



  3_20130412232005.jpg



         忘れそうなスイートブール
        とりあえず全貌だけアップします。



   2_20130412231958.jpg



         関西地区の方。。。
         くれぐれも余震にご注意くださいね。

         そして家の地震対策。
         もう一度、見直さないと!!               
         




         5~6月レッスンは 
         ハニーソフトプレッツェル
                  ↓
             プレッツェルレッスン               

          
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪ 

        4月20日(土)14時~ 白パンレッスン 空1

          クックステップでレッスン予約
          
          3~4月はご予約満席となっています。
           ありがとうございます。。
        
        

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

             





管理者にだけ表示を許可する


美味しそう(**'v'**)
スィートブール大好きやねん♪
カロリー考えるとなかなか作れへんけど。
お友達来る時には焼きたいパンの1つだよヽ(o'u≦)ノ
めがっちさんのスイートブール。
いただいてみたいな(o-艸-o)

地震、凄かったみたいだね。
うちも実家四国やからちょっと心配やったけど。
大きな被害がなかったみたいで何より。
地震。ほんと恐いね(●´^`●)
yukari* | URL | 2013/04/13/Sat 16:45 [編集]
こんにちは!

めがっちさん(^^)特に大きなことにならずにほっとしています。
良かったです。

そしておいしそうなこちら。
なんだか、ほっとできました!!
るーちゃんママ | URL | 2013/04/14/Sun 08:24 [編集]
地震、すごかったみたいですね(>_<)
さすがに今回東京は揺れなかったけど、
ニュースを見ると311の記憶が蘇ります。
私阪神淡路大震災の時は地元の香川県にいたのでその時の記憶も…

突然起こる自然災害の前では人間はいつも無力ですね。

そしてそんな時でも秩序を守る日本人。
こんな時くらいすぱっと仕事休めばいいのにと思う半面、
いつも通りを装う事で平静さを保とうとしてるのかななんて。

まだ余震が控えてるかもしれませんので、気をつけて下さいね(ノ><)ノ
すいか | URL | 2013/04/15/Mon 08:43 [編集]
びっくりしました!
携帯の緊急地震速報メールが鳴り、
飛び起きてテレビを付けました。
名古屋ではその直後、ユラユラっとしてましたが、
震度6なんてv-12
まだまだ余震も危険ですね、お気を付け下さいね。



caco | URL | 2013/04/15/Mon 09:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.