パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  プレッツェルでベーグル♪ **
      ランキングに参加してますっ

      応援ポチっ お願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  5_20130404222638.jpg




        週末はあいにくの雨ですね。
         今週は満開の桜
        帰り道にある公園に寄って
       夜桜を眺めてぼーっとしていると
       1時間ほどあっという間に過ぎ
        まだ眺めてたいのにな~と
       翌日も。。また寄ってみたりして^^;
       
       忙しくなると何も考えたくない!と
       体が思うのか。ボーっとしてしまいます。
         (言い訳。・。。)
       とりあえずな~んにもしたくなくなるの。

         そんな時は何もしない♪
          それにつきますねっ

        今週はそんな気分だったので
       桜を見て、何も考えずにボ~ッと
        毎日をすごしてみましたっ               
                 
       でも。この雨が花散らしの雨に
         なりそうで残念です

        桜ってパッと散ってしまうのが
         魅力的なんでしょうね~
        な~んて物思いに耽りながら。。
         
        パンにいってみよ~!      

        今回はプレッツェルの生地で
         ベーグル成型してみました!!

       ベーグルのようにツルピカには
         ならなかったのですが。
        モチモチ感は増して美味しい~


  6_20130404222644.jpg



        この感じからも引きがあるのが
         わかるでしょっ???

        ベーグルとは違って
            ヘルシーではないけど
        甘くバターの香りのするこっちの方が
         私は好きだな~なんて

        塩はふらずに。。
        バターたっぷりで頂くのが
        美味しい~かもぉぉぉ~~       





        詳しくは ↓↓↓
   詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


 
          3~4月は 
        豆乳白パンのレッスンします。
                  ↓
               豆乳白パン

          
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪ 

        4月7日(日)10時~ 体験レッスン 空1
        4月20日(土)14時~ 白パンレッスン 空1
          クックステップでレッスン予約
          
          3~4月はご予約満席となっています。
           ありがとうございます。。
        
        

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆






管理者にだけ表示を許可する


めがっちさん。こんにちは。先日はコメありがとうございます。

プレッツエルでベーグル、美味しそうですね。

私はプレッツエルもベーグルも好きでベーグルはチョコレートやブルーベリー味がおいしいですね。

ライブまであと二週間になりました。マムチさん、RABBITのメンバーと再会できるのと、大好きな70、80Sハードロックカバーが聞けるから楽しみでいっぱいです。
ライブ終わったらレポしますね。
ストロベリーアンドラズベリー | URL | 2013/04/07/Sun 16:48 [編集]
きゃ、きゃ、きゃ、、、

きゃわいいぃーーーーー♪((●>ψψ<))))
なめこ | URL | 2013/04/07/Sun 18:49 [編集]
こんばんは~

へぇ、ブレッツェルの生地でベーグルかぁ~
食感が気になるなぁ~ 食べて見たい!! ブレッツェル・・・
これまた色がめっちゃ、食欲をそそるねぇ~
色んな挑戦がいいな~
桜・・・もう散ってるし、葉桜になってるよぅ^^;
しぃちゃん | URL | 2013/04/08/Mon 00:13 [編集]
おはよう!
爆弾低気圧だったけど被害はなかった?
風と雨で桜はもウチちゃったかな?
今年はお花見行ってないのよ~
今週も多忙で行く機会がなく・・・
また来年の桜を楽しみにするしかないかな(;_;)/~~~
yoko_mama | URL | 2013/04/08/Mon 06:02 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/04/08/Mon 15:26 [編集]
プレッツェル生地、だーいすき!!
独特の香りと食感が最高ですよね。
それをベーグル型に成形するというのは、すごい発想☆
よく思いつくなぁ…!
全面的にプレッツェルの太い部分が輪になってるような感じ?
わーおわーお、それはぜひとも味わってみたいご馳走だわ(*´∀`*)

東京はすでに葉桜の季節。
でも、緑とピンクの入り混じった葉桜もきれいだなーと思ったりもします。
あこぱん | URL | 2013/04/08/Mon 16:37 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.