パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ソフトプレッツェル♪ **
      ランキングに参加してますっ

      お手数ですがポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





 1_20130327210606.jpg



 
        最近流行りのプレッツェル
       お友達と一緒に試作に励んでます!

       初めは成型や味・・焼など
       上手くいかなくて失敗作ばかり。。

       ようやく、配合も決まり
       成型もしやすい生地ができあがりました。

        まだまだ成型はへたくそですが
         なんとかコツも掴んできた
         今日この頃。。。



  2_20130327210614.jpg




         水分少ない生地なので
       切れ目をいれなくても
          綴じ目が割れていい感じ




  3_20130327210622.jpg




        端っこは
       指でぐぅ~~っと押さえきゃ
       くっつかないんですよねっ
       次は水でくっつけよっと^^



  4_20130327210631.jpg




        ほんのり甘い生地に
       塩がきいてビールに合います

       夏はビールとプレッツェルに
          決定~ですね





           3~4月は 
        豆乳白パンのレッスンします。
                  ↓
               豆乳白パン

           
            ←←左のメールホームより
             お問い合わせください♪♪

          
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪         
           クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆







管理者にだけ表示を許可する


こんにちわ~♪

すごーーい!!
このプレッツェルも手作りなのですね~♪
お店で売っているものかと思いましたよ~(笑)

>ほんのり甘い生地に塩がきいてビールに合います
その言葉でノックアウトです!!!(笑)

ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2013/03/28/Thu 16:19 [編集]
あっ!!
プレッツェルだーヾ(o゜∀゜o)ノ
私も2回くらい焼いたけど、成型難しいですよね。
ベーグルの成形と同じで、何回もやることで上達するのかな!?

>端っこは指でぐぅ~~っと押さえきゃくっつかないんですよねっ
同感です!!
私も適当にくっつけたやつは外れちゃいました(涙)

あぁー☆めがっちさんのプレッツェルみたらまた作りたくなってきたー((*´∀`))((*´∀`))
すいか | URL | 2013/03/28/Thu 23:56 [編集]
私のだいだいだい好きなプレッチェル♩
ラウゲン液は面倒だけど、、ぷに〜ってひっぱってひねる時が楽しいよね。。
焼きたてのプレッチェルにビール。。。。。。ああ。。またドイツ行きたい。。
オビワンシルク | URL | 2013/03/29/Fri 16:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/29/Fri 19:17 [編集]
プレッツエル
こんばんは。お久しぶりです。

プレッツエルはグリコのサラダプリッツとはちがい、スナックのようにかためのパンなのですね。

私はプレッツエル、おいしいから好きです。

神戸元町にあるドイツカレーソーセージのお店にのサイドメニューのネギッツエルが美味しいのです。ねぎとバターをプレッツエルでサンドしたものです。私はねぎ好きですが、彼はねぎが嫌いだからおまえがネギッツエルおいしいのは理解できんと言われました。私も彼がねぎが苦手なのあまり理解できてません。
長いこと行ってないから、カレーソーセージのお店に食べに行ったらブログで詳細を記事に書き、アップしますね。お楽しみに。
ストロベリーアンドラズベリー | URL | 2013/03/29/Fri 21:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/01/Mon 10:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.