パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 桜 さくら サクラ☆ **
 
      ランキングに参加してますっ

      お手数ですがポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  4_20130316205545.jpg




        暖かくなってきましたね
      今年は桜の開花も例年より1週間ほど
        早くなると放映されていて
      開花予想は3月24日!!との事

      大阪も来週末が見頃を迎えそうです

        えぇぇ~~ヽ(ヽ>ω<)ハヤッ
       
      慌てて沢山買った桜の材料を使って
        桜パンを焼いてみました。。

      
 


  5_20130316205554.jpg




       この綺麗なピンク色はねっ
      ストロベリーパウダーを使いました。

      そこのプツプツって見えるのが
      桜の花ミンチです。。。
      塩抜きナシ!でそのまま混ぜれる
      とても便利で手軽なんですよぉ♪
  
      ストロベリーと桜・・・んん???
        (艸ω<*※)ミスマッチ??
      と心配だったのですがやっちゃった。

      他に家にピンクになりそうな素材が
       なかったんですよね~。。

       このストロベリーパウダー
      少し入れるだけですご~く香りがします。
       レッスン前に焼いたのですが
      生徒さんが入ってくると
      「すご~い苺の香りがするぅ~」って

       

      


  5_20130320215053.jpg




      焼いたら茶色くなって桜じゃなくなった(汗)
       でも中はピンクで可愛いぃ((*pq'v`*))

       やっぱり適当に作ると駄目だぁぁ

       桜のミンチが少なかったのか
       どこを食べても桜の香りがしない

       食べても食べてもストロベリー
       たまに奥の方で桜が少し香る程度。

      次は桜ミンチを倍は入れなきゃ~ 
        でも適当に入れたので
      どれだけ入れたのかも分かんないー

       いつも必ずメモを取るのですが
       今回は計らずメモらず
        作ってしまいました(涙)

        反省~~ヽ(涙´Д`涙)ノシ  
 

        

        4月6日(土)14時~ 空き1名でました。       

           3~4月は 
        豆乳白パンのレッスンします。
                  ↓
               豆乳白パン

           
            ←←左のメールホームより
             お問い合わせください♪♪

          
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪         
           クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

     





管理者にだけ表示を許可する


こんちは!

桜だねぇ(#^.^#) 私、いつも何もしないわぁ(>_<)
桜系の物全然買わないし(笑) なので、ここで見て癒されるよぅ~
さくら色は好きなんだよねぇ♪
さくら餡とかも使い切れない私・・・ いろんなのがこれから登場?
楽しみにしてるじゃぇい!
しぃちゃん | URL | 2013/03/21/Thu 17:42 [編集]
めがっちさんこんばんは♪

桜の季節で桜味大好きです^^

ピンク色で綺麗な色でるのですね!
苺のパウダーなんですね~♪

香りがこちらまで届きそうです^^
桜のミンチなんてのもあるのですね~!
中のピンクがまた可愛いわ~~♪
桃咲マルク | URL | 2013/03/21/Thu 23:29 [編集]
桜の花のミンチってあるんだ。。
塩漬けは、塩抜きが面倒だから。。。いいね〜。
桜とイチゴ。。。想像ができない。。。。。イチゴの香りが勝ちそうな気はするよね。。強いもんね。。
割った時のピンクが、すごく淡くてきれい♩
オビワンシルク | URL | 2013/03/22/Fri 00:03 [編集]
美しいです^^
イチゴの香りがしそうな感じ♪
桜じゃなくてイチゴのほうがなんだか魅力的☆
私もこういうのチャレンジしなきゃなぁ~
オーソドックスなものばかりに偏るもので(^_^;)
pain de f | URL | 2013/03/23/Sat 13:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.