パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 撃沈。。五穀パンドミー **
 
      ランキングに参加してますっ

      お手数ですがポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  22_20130314222403.jpg





           少~~し前に焼いた
        五穀パンドミ。。五穀が突き破って
         割れてしまいました("/△\;)

        発酵の段階で割れていたので
        片方だけ伸びないかな~?と
        思っていたのですが同じように
        あがってくれました(>∀<●)ヤッタ!

        少しの胡麻油で作った
        ヘルシーな五穀パンドミ~
        玉子もバターもなしですよっ

        和な感じなので伸びがよくなるよう
        太白の胡麻油を少しいれました。





21_20130314222356.jpg




         五穀を入れると
        少しモッチリしますねっ
       国産はるゆたか100(復刻版)と
       五穀米でモチモチな食パン♪
   
       ずっしり感がありますが
       スライスすると
       モチモチ~しっとりしています。
       トーストすると香ばしい香が
        バターをそそります・・・

         が!!

        そこは我慢して!!
        優し~い
        ハチミツをかけて

        後味はほんのり甘く香ばしい
        パンの味が口の中で広がり
        もう1枚食べた~い♪
        
        最近は蜂蜜の消費量がとても多い私
        料理やパンにも蜂蜜を使う事が
        多くなってます。。
        砂糖より優しい甘さで体にもいいので
        料理や加熱用  (少し安いの)
        ヨーグルトやパンなど
        そのまま食べる物(美味しいの)
        2種類使ってます(≧▽≦)/♪♪

         料理のテリなども
        味醂よりも出るし料理下手な
        私には救世主~ε=(ノ≧∇≦)ノ

        パンもなんとなくしっとりする
         気がします。。。( ̄个 ̄)

        砂糖と蜂蜜で作り比べしよっ

       


           3~4月は 
        豆乳白パンのレッスンします。
                  ↓
               豆乳白パン

           
            ←←左のメールホームより
             お問い合わせください♪♪

          レッスン空き 17日1名!!
            レッスン日残りわずかです。。
           こんなの張り付けてみましたっ~!
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪         
           クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




        
        
        





管理者にだけ表示を許可する


太白少量の五穀パンドミ。。。。。想像しちゃう。。しっとり、もっちり?じゅる〜。。
国産はるゆたか100、復刻版。。。気になる。。
はるゆたか大好きなの。。復刻版って。。?
蜂蜜とお砂糖と、違うんだろうね。。。楽しみだね。作り比べ。
私も、バルタン星人知ってるよ〜(おねだり。笑)
オビワンシルク | URL | 2013/03/15/Fri 14:38 [編集]
こんばんは~

いいじゃんいいじゃん! 私よくあるよぅ(笑) 撃沈じゃないよぅ!!!
五穀米で作るの? もちもちだね♪
太白の胡麻油か… 普通のゴマ油しかないぞぅ^^; はちみつも使い分けか…
結構どっちも高いから普通のしかない(>_<) 
いい調味料を使うとやっぱり美味しいよねぇ~

この五穀さん食べたいよぅ!!! モチモチ好き♡
しぃちゃん | URL | 2013/03/15/Fri 20:44 [編集]
こんばんは♪
雑穀のパンて香ばしくて美味しいよねえ。
もっちもち。
想像つく~(**'v'**)
あたしも蜂蜜大好きで普段からよく使うよー。
体にもいいもんねえ♪
お砂糖よりはちょっと高いけど(●ノ∀`)

↓のバルタン星人のパンも美味しそう。たべたーい♪
ykari* | URL | 2013/03/15/Fri 23:55 [編集]
めがっちさん。こんにちは
パンドミーはハチミツ入りでもっちり感があるから、焼きたてをそのまま食べるのもおいしいですね。

五穀やごまいれてもいいですね。

私は4月の池袋のライブが詳細聞いてますます楽しみです。

ヒルナンデスでやってたレインボーパンケーキのマカデミアソースパンケーキがおいしそうで食べに行きたいです。原宿表参道だからなかなか行けないが、4月のライブのときにランチに行こうと思ってます。
ストロベリーアンドラズベリー | URL | 2013/03/16/Sat 11:40 [編集]
こんにちは!

うわあ(^^)
これ、間違いなくるーママ好みの気がします。
うふふ。
そのままパク、ぜひいただきたい気持ちでいっぱいです。
砂糖とはちみつ、偶然ですが、るーママはロールケーキで実験。
アップしたばかりで、思わず驚きました!!
るーちゃんママ | URL | 2013/03/16/Sat 14:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.