パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 2013 MOBAC SHOW **
 
      ランキングに参加してますっ

      お手数ですがポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  1_20130311202537.jpg
 


        国際製パン製菓関連産業展へ
           行ってきました

        中での撮影は禁止なのですが
      最終日のほんと終わりがけに駆けつけた
           会場だったので
       「写真撮っていいですか?」
         何枚か撮らせて頂きました。

      ガレットデロアデモンストレーションが
       あったのですが、私が見れたのは
       出来上がったこの素敵な王冠のみ。

      美味しそう~で食べたくなりましたが
       匂いだげクンクンしてきました




11_20130311202712.jpg





        粉の違いを比べれる沢山のパン♪
 
         こうやって食べ比べると
       味の違いや引きの違いや口どけの違い
      香りなど小麦の違いがはっきりわかります。

      小麦についても詳しく説明してくださり
        とても勉強になりました。。




   3_20130311202547.jpg



       私が参加したのは
       ホシノ天然酵母の講習会
       ホシノの方に撮っていただいた1枚
       ホシノのよさ。特徴を説明しながら
       4種類のパンができあがりました。
       どれも焼きたてより翌日の方が美味しいと
       ホシノの方はおっしゃってました。
       持って帰って翌日たべた~~いと
       思いましたが、酵母のサンプルを頂き
       「家で作りなさい」って事ね。。。と
       涙ながらに講習会を後にしました。




7_20130311202632.jpg6_20130311202627.jpg



         そして有名な
        2010年度世界最優秀ピッツァ職人
        ナポリピッツァ世界大使(A.P.N 認定)
           牧島 昭成さん。。

         少しお話させて頂きました。
         親切にいろいろと教えてくださり
     
        ピザ生地や具材の載せ方、熟成など
          なんて嬉しい~~!!
        さっそく作ってみたいと思います。
        (写真もありがとうございます)
 
        機材や道具 材料 ラッピングなど
        沢山の企業さんが出展されていて
        全部見たかったのですが。
        時間がなかった為、パン関係の所しか
        回れませんでしたが、
        サンプルやお土産など頂き。
        沢山のいいお話が聞けました^^V

        帰りには足が棒になってましたけどねっ
        また4年後・・・
        今度はゆっくり回りたいな~   




           3~4月は 
        豆乳白パンのレッスンします。
                  ↓
               豆乳白パン

            ←←左のメールホームより
             お問い合わせください♪♪

            レッスン日残りわずかです。。
           こんなの張り付けてみましたっ~!
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪         
           クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


       





管理者にだけ表示を許可する


こんばんわ~♪

粉の違いを比べれる試食って
何だか良いですね~♪
いつも勉強熱心なめがっちさん
きっといつも輝いている方なのでしょうね♪

ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2013/03/12/Tue 22:59 [編集]
めがっちさんこんばんは♪

なになに?
こんなのがあったのですか?
私も行って見たかった~!
どこであったのかな??

昔インテックス大阪で私も大豆関係のほうで
参加してたことがあります、4年ごとに大阪
東京・愛知でありました。懐かしい~~

ピザの方もとても美味しそうね!
流石だわね^^マジかでお話も聞けて
すごいいい経験ですね!

足が棒になっても見たいものたくさんね!^^
桃咲マルク | URL | 2013/03/12/Tue 23:29 [編集]
めがっちさん
素晴らしいパンがいっぱい
楽しい研修会
素晴らしいですね
ryuji_s1 | URL | 2013/03/13/Wed 08:47 [編集]
粉の違いを食べ比べるとか。ほんとに楽しいよね。
私も、行ってみたい〜。食べ比べたい〜。
牧島 さん、、私もヨハネスママに紹介していただいて、少しお話ししたよ。優しい方でびっくりした。
オビワンシルク | URL | 2013/03/15/Fri 14:34 [編集]
4年に1度の大阪開催なのに・・・いけませんでした(>_<)
その前のは行ったんだけど。
やっぱり無理しても行けば良かったと後悔だけが残ります。
色んなものを見て吸収しないといけないよね。
つくづくそう感じます。
pain de f | URL | 2013/03/18/Mon 09:51 [編集]
こんばんは^^

モバックショー、行かれたのですね
セミナーも受講されて、良かったですね!!

私は、金曜日に行ってきました。

初めてのモバック、楽しかった
サンプルの粉や、生イースト、送ってくれるのですね
待ってます(^^ゞ

2年後の東京には行かれないのですか!!

美味しいパン達、時々見させて頂いてます(*^_^*)
ゆき | URL | 2013/03/21/Thu 19:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.