パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  無国籍料理って??  **
 
      ランキングに参加してますっ

      お手数ですがポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  1_20130309083758.jpg





         最近・・・
       無国籍料理ってお店をよく聞きます。

       創作料理とは違うのかしら??
      どこの国にも属さない料理って事ですよね

       そんな無国籍料理の有名なお店
       炭味屋さんへお邪魔しました

       有名な烏賊のおろしマヨネーズ
       半生の烏賊に大根おろしと醤油とマヨ♪
       なんとも意外な組み合わせなのですが♪
       大根おろしがマヨをあっさりさせ
       熱くも冷たくもないその料理は
       絶妙な組み合わせで箸が止まらない1品。
      
         和+洋なイカ刺しですっ

       おいちぃ~!!
       流石!!このお店の1番人気ですねっ




  2_20130309083806.jpg


 
        メニュー豊富で沢山あります。
        こちらは タンシチュー 

       和・洋・中・フレンチなど
      あらゆくメニューがあるのですが
      食材はフレンチを主としているそう。。

       トロトロに煮込まれたタンは
      口の中でトロケル柔らかさです
      一皿のボリュームも満点ヽ(´∀`*)ノ





3_20130309083812.jpg6_20130309083834.jpg



      シーフードのラタトゥユ  に  サザエのエスカルゴ風
     
        サザエはお酒と醤油でしか食べた事が
            なかったのですが
        ナッツやオイルとニンニクで味付けされ
         パンに乗せて食べるなんて斬新
         ビックリしましたがスパニッシュな
         アヒージョサザエもイケる(≧∇≦)キャハッ




4_20130309083818.jpg5_20130309083828.jpg





            トマトのファルシー

          丸ごとトマトの中にモッツァレラ
         ペジャメルソース・玉ねぎなどが入って
             揚げられています。

          デミグラスソースがかかっていて
           割ってみるとトロトロ~って
         チーズが溶けて出てきて(*´艸`*)オイチイ

         こちらはイタリア~ンな感じです

          1度に 和食 イタリアン
         スペイン フレンチが味わえる不思議な
         レストラン♪贅沢な気分になりました。

         無国籍って多国籍料理っ??
         と思わせるこのレストランまた行きたいなっ



           3~4月は 
        豆乳白パンのレッスンします。
                  ↓
               豆乳白パン

            ←←左のメールホームより
             お問い合わせください♪♪

            レッスン日残りわずかです。。
           こんなの張り付けてみましたっ~!
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪         
           クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


      





管理者にだけ表示を許可する


美味しいもの沢山いただいてきたのねぇ~
料理のお勉強にもなるし、食べに出かけるというのは本当にいいことよぉ。
私も明日は久しぶりにお昼はお出かけしてご飯を食べます^^
しっかりお勉強してきますわよ♪♪♪
pain de f | URL | 2013/03/11/Mon 08:42 [編集]
こんちは!!

おおおおお、どれも美味しそうでよだれがジュルっと出るよぅ^m^
タンシチューめっちゃ柔らかそうで美味しそう\(^o^)/ いいなぁ♪

サザエのエスカルゴ風もこんな食べ方したことないよぅ~ 気になるなぁ~
無国籍料理かぁ… 
多国籍とどう違うの? 全然わからん(>_<)チーン
先週はポカポカ暖かかったけど、今日はちょっと風も冷たいし、体調気を付けてねぇ~(●^o^●)
しぃちゃん | URL | 2013/03/11/Mon 13:43 [編集]
ほんっと、多国籍♩
おいしそおねえ〜。
独身の頃は、よくパパとおデートで行ったわ。。無国籍料理店。。。
楽しいよね。欲張って色々頼めて。。

烏賊のおろしマヨネーズが、すごい気になる。
半生の烏賊に大根おろしと醤油とマヨ♪絶対おいしそう♩
オビワンシルク | URL | 2013/03/11/Mon 20:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.