パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** Auntie Anne's プレッツェル **
 
      ランキングに参加してますっ

      お手数ですがポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  1_20130306224914.jpg


       Auntie Anne'sのプレッツェル

     何度も買おうと思って前を通るのですが
       いつも行列。。。
     しかも目の前に大好きなde tout Painduce。。

      Painduceの誘惑に負けちゃって
      パンを買ってしまい、プレッツェルは
        断念しちゃってました(涙)

      最近平日の夜だと10名ほどしか
      並んでなく、これなら買える?と
        Painduce前を通らず
     (見ると買ってしまう誘惑に弱い私っ)
      Auntie Anne's へやっとGO!!

      買うまでの並んでる列は
      プレッツェルの成型を目の前で見れるんです

      あの手さばき習いたい!!゚*(。_。*)
      何度見ても簡単そうにやってるのですが
      きっと自分でやると出来ないんだろうな~

       ビヨンビヨンと伸ばして
      クル~~ンって感じ((((◆*ノ´Θ`*ノ゚o。o
          わかる???




3_20130306224927.jpg2_20130306224922.jpg




         持ち帰りは
       プレーンとシナモンシュガーの2種。

        焼きたても食べたかったので
       お店でもプレーンにキャラメルソースを
         つけて食べましたっ

      焼きたておいすぃ=ヽ(´∀`*)ノ☆;:*:;☆

       ソフトプレッツェルなので食べやすく
        甘い生地に塩がきいてヤバイ!
       ドイツって聞くともっとシンプルかと
       思いきやとても甘い美味しいのぉ~

       またキャラメルソースをつけたら
          甘い→塩→甘い→塩
       のスパイラルにはまり止りません(*´艸`*)
     
       手のひらより大きなプレッツェル
       ペロっと1個食べちゃいましたよっ(汗)

       持ち帰ったプレッツェルは
       翌日には固くなってますが
       トースターで軽く焼くと元の美味しい
       プレッツェルが甦えります(≧∇≦)キャハッ
 
      さ~家でも焼いてみますか~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


           3~4月は 
        豆乳白パンのレッスンします。
                  ↓
               豆乳白パン

            ←←左のメールホームより
             お問い合わせください♪♪

            レッスン日残りわずかです。。
           こんなの張り付けてみましたっ~!
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪         
           クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆







管理者にだけ表示を許可する


こんちくわ(・v</)
プレッチェル美味しいよね♪
あたしアンティアンズ大好き(**'v'**)
ガリッと岩塩がまたたまらんよね。
シーズンごとのフレーバーもいつも買っちゃう。
あたしも焼いてみたいんやけど。
材料揃えるのが面倒で・・いつもお店で買っちゃうよー。
おうちで焼いたらぜひUPしてねヽ(o'u≦)ノ
ykari* | URL | 2013/03/07/Thu 15:07 [編集]
めがっちさん、こんにちは♪

わかるわかる。
ビヨンビヨン、クル~~ンって、あれすごいですよね。
私も教えて欲しい。
めがっちさん、習得して私に教えて♪

私も食べたくなった。。。
ぶうちゃん0917 | URL | 2013/03/08/Fri 10:58 [編集]
プレッツェル食べてみたいわぁ~
教室生徒さんがお店に行った時はまだそんなに並んでなかった・・・って言ってたけど
そりゃそうだよね、並ぶに決まってる。
私もそろそろお出かけして行こうかしら♪♪♪と思うけど花粉が心配。そして黄砂とね。
しかし、しかし一度は食べてみたいです^^
pain de f | URL | 2013/03/08/Fri 11:59 [編集]
すごいダイナミックで大らかな感じのプレッツェル!
わたしも最近プレッツェルを焼くようになりましたが、
こちらでプレッツェルの名店ってあまり聞かないから、自家製しか食べたことないの。
美味しいお店もの、食べてみたいなぁ。

さらに、目の前で成形してるとこを見られるなんて☆
ガン見しちゃうよ絶対~。
あこぱん | URL | 2013/03/08/Fri 13:49 [編集]
こんにちは!

甘いものと、塩の組み合わせ。
確かに止まらないですよね!
うふふ。
すっごく頂きたい気持ちでいっぱいに…。
できましたら、めがっちさん作のものも(^^)です♪
るーママ | URL | 2013/03/08/Fri 15:30 [編集]
めがっちさんこんばんは♪

そうそう京都駅行くと、いつもすごい行列です!
まだ未だかつて買えないわ~~

行列に並ぶ勇気ないです。
でも美味しいらしいですね?
めがっちさんの記事読んで買いたくなりました。
並ぼうかな?(^0^)

プレッエルて言うのを食べたことないので
どんなお味なのかな・・・
キャラメル味いいですね(@^0^@)
桃咲マルク | URL | 2013/03/08/Fri 19:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/08/Fri 20:51 [編集]
こんにちわ~♪

プレッツェルの形って芸術ですね♪
確かに目の前にあったら
きっと買ってしまいそうです^^
でも・・
めがっちさんの焼いたプレッツェルを食べてみたいわぁ♪

ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2013/03/10/Sun 18:54 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.