パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** バレンタインチョコ消費ムース♪ **
  
      ランキングに参加してますっ

      ☆☆ チョコ好きな方!☆☆
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  

 3_20130302215152.jpg





       バレンタインの時に大量に買った
        ブロックチョコ
      そのまま食べるには固く大きい

      とりあえず湯せんして溶かして
       食べやすい形に変えなければ。。と

      生クリームと合わせてムースにしました。

       チョコは大好きなんだけど
      ブロックチョコは大きすぎますよねっ
      コイン型のチョコにすればよかった・・

      でもコイン型にしたらそのまま食べて
      しまいそうでw( ̄△ ̄;)wコワイ




  4_20130302215157.jpg



        器への入れ方が汚かったので
      アラ隠しにココアパウダーでお化粧
       次は絞りで綺麗にいれよ~~と♪
      こんな失敗が次への糧になります。。。
      お菓子作りもパン作りも1歩づつ
      ゆっくり前進です=≡ヘ(* - -)ノ
      私にはゆっくりが性に合ってます♪




  5_20130302215203.jpg




        お味はクリーミーでまろやか
       少しチョコが多かったかな~??
       固めのムースが出来上がりました。
       次は口の中でシュワシュワ~と
       口どけのいいムースを作りたいな~

      今回は最後にラム酒をちょっと加えて
       ほんのりお酒香る大人なムース

       チョコラブな私・・・
       また作ろうっ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
 
           3~4月は 
        豆乳白パンのレッスンします。
                  ↓
               豆乳白パン

            ←←左のメールホームより
             お問い合わせください♪♪

            レッスン日残りわずかです。。
           こんなの張り付けてみましたっ~!
          こちらからも予約できます(≧∀≦)♪         
           クックステップでレッスン予約
                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆







管理者にだけ表示を許可する


めがっちさんこんにちは♪

チョコ好きな私は、缶入りの大きい~~のを
カットしてそのまま食べたりします(;^-^)
美味しくてついつい食べ過ぎます(笑)

これ、入れ物のすごく可愛いね?
ココア合うわね(@^。^@)
毎食これ、1個食べてみたいわ~(^0^)
桃咲マルク | URL | 2013/03/05/Tue 13:35 [編集]
ツボに入ったチョコムース。。。かわいい♩
ココアでお化粧。。。私も、丁寧に作らないから、しょっちゅうお化粧。。粉糖にココアにお花にリキュールに。。。ごまかしっぱなしだわ。
ゼリーとかも、いつもだーって入れて、きたなくなっちゃう。。
お菓子は見た目もすごく大事だね。。。。。
ツナマヨとパラミストandキュウリのサンド。。。むちゃおいしそう。。。ゴージャスすぎる〜♩
オビワンシルク | URL | 2013/03/05/Tue 13:42 [編集]
こんばんは~

チョコムースいいね♪ 今日私もタレンタインで使おうと思って買った
板チョコ・・・使ってなくて&生クリームも・・・ なので板チョコだけ使って
チョコパン焼いたよぅ(●^o^●) けど、生地が柔らか過ぎて成形が
粗くなり散々な結果なパンになったよぅ(>_<)

チョコムースに私もすればよかったよぅ(#^.^#) 美味しそう♪
まだ残ってるし、生クリームもあるし作ろうっかな!!
しぃちゃん | URL | 2013/03/05/Tue 21:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.