パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** コーン ブレッド **





         030_20090526204432.jpg




                      こんにちわ~~☆ (^^)///



                     今日は コーンの缶 があったので

                      コーンブレッド に しました!!


             本当は 今日は あの ちくわパン を焼きたかったんですが。。。



                     ちくわ を買い忘れて 断念したの。。。


                  いつも 仕込み水 は 水や牛乳にしてますが。。。


                 いろいろ調べてると コーン缶の汁を 仕込み吸いに

                   使ってる方 が 沢山いて 私も コーンの汁を

                         使って 焼いてみました





          031_20090526204441.jpg






                           すご~~い



                   今までに 焼いていたのより コーンの香りと

                        甘みが 強いぃぃ


                  これからは 水 + コーン缶煮汁 で 決まり~!!



                    まだまだ 知らない事が いっぱいだわぁ~。



                     休みの日に 早起きして ランチまでに

                    パンを焼いて 部屋の掃除をしていると。。。

                  昼までが すんごく 充実した 時間に感じます




                  

                   今から すんごく 楽しい会 に出席してきます。


                       行ってきま~~す




               参加しています。。。
 両方ぽちっと おねがいします。。
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村

            遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さい。。。
            毎日楽しみに 読んでます

            遊びに行かせて 頂きまぁ~~す!!










管理者にだけ表示を許可する


No title
んまそぉ♪
子供のころって いつもコーンパン食べてたよ わたし。

楽しい会の報告も ここであるのかなぁ?
ピンクで強調しているところが 気になるわぁ~。
caori* | URL | 2009/06/14/Sun 16:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/15/Mon 00:24 [編集]
No title
めがっちさんおは~♪
コーンパン、美味しいですよね!!
そうそう、コーン缶の水を入れちゃったらますます美味しい☆

コーンたっぷりのおいしそうな素朴な形~☆

お昼までにパンも焼けたら、とっても嬉しいです♪
お昼に焼きたてパン食べたり・・。

楽しい会、なんだろう~?報告待ってます☆
ふくとも | URL | 2009/06/15/Mon 08:36 [編集]
No title
めがっちさん~
コーンパン、私も大好きですよ♪
缶汁を入れるって知りませんでした!
なるほど~~コーンの香りが強くなるんですね。

楽しい会・・・うふふ
どんな楽しいことが待ってたか教えてくださいね♪
キャラメリーナ | URL | 2009/06/15/Mon 09:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.