パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  パン教室行ってきました♪  **
  
      ランキングに参加してますっ

    習いたいっ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





 31_20130225122537.jpg




      「今日は遅くなりますよ~」
       と始まったレッスン♪
 
       イタリアのクロワッサン
      コルネッティーとシナモンロール
         を習ってきました




  21_20130225122249.jpg




       サクサクのクロワッサンと違って
       中はパンっぽい折り込み生地です。

       ブリオッシュ系の生地に
      バターを折り込んでいくのですが
      柔らかい生地はとても伸ばしやすい♪
        スイスイ伸びちゃいます^^V

       


  41_20130225122558.jpg



        ガチャピンのようなパンは
        シナモンロールです。

        中にはアーモンドダマンドが
        入ってますw(≧∇≦)オイシソ~~

        家だとバターで代用かな~??



  11_20130225122241.jpg





        シナモンのフォンダンと胡桃で
          お店のパンに変身~

        部屋中シナモンの香りがいっぱいに
        シナモン好きにはたまりませんねっ
        パン好きにシナモン嫌いの人って
        いてるのかしら??
        あまり聞いた事がないかも~




  51_20130225122615.jpg





       焼きたてはサクサクのクロワッサン♪
      綺麗に層も出来てて嬉しい仕上がりです

       翌日にはクラストはパリっとしてて
       中はふんわりパンになっています。

      私・・・
       こっちの方が好きかも!!

       甘すぎず、生地も美味しいぃぃ~
       クロワッサンも大好きですが。
       焼きたてでクロワッサンを堪能し
       翌日にはしっとり感のでた
       コルネッティー♪
 
       今年はまるかも~~
       さっそく復習します~(ノlll´▽)ノ


       

  
           3~4月は 
        豆乳白パンのレッスンします。
                  ↓
               豆乳白パン

            ←←左のメールホームより
             お問い合わせください♪♪


                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



       





管理者にだけ表示を許可する


こんちは!

へぇ~始めて知ったわん(#^.^#) コルネッティーって言うんだねぇ~
食べて見たいわぁ~ クロワッサンは高カロリーだもんね^^;

シナモンロール大好き♪ けど、アーモンドダマンドが巻いてあるのは
食べたことないなぁ~ めっちゃ美味しそうでこれまた高カロリーだね^^;

いやぁ~でも美味しいパンは高カロリーを覚悟で食べないとね(笑)
いいなぁ~ 楽しそうなLessonで!!
しぃちゃん | URL | 2013/02/25/Mon 13:52 [編集]
めがっちさん、こんばんは♪

コルネッティー、初めて聞いた。
イタリアも何度か旅行したことあるけど、ピザばかり食べてかも。
なんだか気になってきて、食べたくなってきた~。

実は私、シナモンちょっと苦手~。
以前よりはだいぶ大丈夫になってきたけど、がっつりは。。。ちょっと。
昔シナボンが流行った時は、苦手なのに食べたな~。
やっぱ若い頃だから、流行りのものは食べるのよね。
ぶうちゃん0917 | URL | 2013/02/26/Tue 00:01 [編集]
あー。うわー。
ほんと美味しそう。
この断面でわかるねえ。
パンぽい!!
きっと美味しいんやろなあ。
シナモンフォンダン胡桃ー!!
よだれがああああ。
めがっち邸に飛んで行きたいよう!!
ykari* | URL | 2013/02/26/Tue 00:54 [編集]
fさん、シナモンは苦手です。
生徒さんにも苦手な方が多くてレッスンパンにはできないの。。。
しかし、イタリアのパンがきになりますぅ。
レッスンに私も行ってみたいな^^(距離的な問題がクリアされたらなぁ)
pain de f | URL | 2013/03/01/Fri 06:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.