パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  讃岐うどんツアー 続き♪ **
  
      ランキングに参加してますっ

    食べすぎっ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





1_20130213223940.jpg




      初日に行った時、ガードマンのおじさんに
       「玉切れです。。。」と言われ
       泣きながら後にしたなかむら(´-ω-`*) w

       映画の舞台ともなったセルフのお店で
          とても有名なんです。。

       ガードマンさんが、
      「朝9時までに来たら駐車場とめれますよ」
           と教えてくださったので
        翌日は早起きして向かいました
        
        9時開店の前 8時30分に
           お店へ到着!!
          30分前なのに
        もう10人ほど並んでいました(汗)
       人気店は今だに長蛇の列なんですね~

        
        


0.jpg10_20130213224006.jpg




        お店に入ると器に1度湯がいた
        麺を器に入れてもらい自分で
       左の写真の釜で麺を温めなおします

         ここから全てセルフで~~
       大根が置いてあり自分で擦って入れ
       生姜や葱などの薬味もトッピング
        天ぷらも自分で入れ、会計へ。。

        会計を済ませたらポットに
       冷たい出汁温かい出汁が置いてあり
         これまた自分で入れます。。



       2_20130213223946.jpg


          私は温かいうどんに
        大根おろし 生姜 葱のトッピング
         温かいお出汁を入れて

         210円のおうどん小です

        温かいうどんなので
        コシはなかったのですが
        モチモチしていて美味しい~ヽ(●´∀`)/
        いりこ出汁かな??
        出汁もお替りして飲んじゃいましたよっ






3_20130213224017.jpg4_20130213224024.jpg





          9時過ぎになかむらを出た私達は
         そのまま2件目の山越うどんさんへ

          ここは釜玉が有名なうどん屋さん

          着いた時には長蛇の列!!!
          また1時間ほど並ぶかな?と
          思いましたが、セルフのお店は
          とても回転がよく20分ほどで
          入れましたっ





5_20130213224032.jpg




           中に入るとお兄さん達がうどんを
              湯がいてます!!
             順番が回ってきたら
          大声で「釜玉 小」と言うと
          おばちゃんが「はいよっ」と
          釜玉が入った器を渡してくれました。
          




   11_20130213224052.jpg



          ツヤツヤの麺にうっとり(*´艸`*)ァハ♪
          出汁醤油がテーブルに置いてあり
          あまりかけ過ぎないように・・・と
          書いてあったのでちょっとだけかけて
          頂きました~~美味しい~~

         コシがありもっちもちでツルツル(。→∀←。)キャハ♡

           付け合せに 半熟卵の天ぷらもつけ
           W玉子でまったり美味しかった





6_20130213224108.jpg






            えっ(☆´Å')b○o!!
           三軒目??と思いました???

          そうなんです・・・
          実は朝食もホテルで食べたのに・・・
          11時にして3件目へ。。・。・。

          がもうさんへ行きましたよぉ=! 
          もちろんここでも長蛇の列。。。
          30分ほど並んだら店内へ・・




7_20130213224115.jpg9_20130213224131.jpg



          こちらもセルフのうどん屋さん

          入るとすぐに麺を湯がく人が
          何にしますか?と聞いてくれお椀へ
          麺を入れてくださいます。。。

          そして大きなお鍋からお出汁を
          自分でいれ、葱なども入れ放題♪




   8_20130213224123.jpg


 
           

           甘い御揚げさんが有名との事
           トッピングはお揚げさんに決定~

           



    12_20130213224141.jpg





 
          自分の胃袋の大きさにビックリ></
          うどんってツルツルっと
          食べれちゃうんですよね~


          今回は綺麗なお店ではなく
          小汚い・・(←いい意味でねっ)
          セルフや製麺所ばかりで
          天ぷらも乱雑に置かれてて
          座るところもベンチや狭い場所

            でも!!          
          麺の美味しさは抜群!でした。
          次回は夏に冷たく〆たコシのある
          うどんを食べに行きたいな~♪


                    
           3~4月は 
        豆乳白パンのレッスンします。
                  ↓
               豆乳白パン

                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

 





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/14/Thu 23:01 [編集]
思った思った~!
「えっ、三軒目?」って(笑)。
入るもんですねぇ。
シンプルでつるんとして、余計な脂肪がない分、
けっこうはいっちゃうものかもしれないですね。
どれもこれも庶民的な日本のソウルフードを
地味ながら美味しさを極めて作られてると感じました。
東京からは遠いけど、一度食べに行きたいなぁ!
あこぱん | URL | 2013/02/15/Fri 08:43 [編集]
めがっちさんっ!!
ここら辺、めちゃ私の地元ー(笑)
そして知ってるお店ばっかり☆

うどん県にいると、「よし、うどん食べに行こう!」とはならないけど、
東京で暮らしてるとたまーにおいしいうどんが食べたいなって思ったり。

あと、めがっちさんの正直な"小汚い"って表現、的確ですよね(笑)
でもやっぱりせっかく田舎まで来たなら小汚いとこで食べてほしい☆
こ洒落たうどん屋だったら都会にもありますもん。

そして金毘羅さん、私も3年くらい前にのぼりましたよー♪
あれ、キツイですよね…
子供のころはひょいひょい上れてたのにな(゜▽゜)
すいか | URL | 2013/02/15/Fri 15:20 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/02/16/Sat 15:43 [編集]
めがっちさんこんばんはー\(^o^)/
ひゃ~~讃岐うどんツアーうらやましいです!!
私も1度してみたい事の一つ。。。
妹が香川にいるので、
今年は行ってみたいなぁ。
讃岐うどん美味しそうですね
こんなにトッピングあったら迷うよーーー(>_<)
そうそう、小汚い(笑)お店で
人気のあるところはやっぱり
味がいいのですよね。納得です!!
ジャック | URL | 2013/02/16/Sat 19:30 [編集]
わ〜。おうどん食べたいから。
どこも行ったよ〜
私たちも、3件以上は絶対行く。
今日の中だと、、、がもうが好きかな〜。
どこもおいしいよね。
でも、有名どころじゃないお店に入ると、敗率が高いんだって。
オビワンシルク | URL | 2013/02/18/Mon 15:56 [編集]
わ〜。おうどん食べたいから。
どこも行ったよ〜
私たちも、3件以上は絶対行く。
今日の中だと、、、「がもう」が好きかな〜。
どこもおいしいよね。
でも、有名どころじゃないお店に入ると、敗率が高いんだって。
オビワンシルク | URL | 2013/02/18/Mon 15:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.