パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ハートのショコラパンでバレンタイン風 **
  
      ランキングに参加してますっ

    可愛いっ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  23_20130212232256.jpg




          先日のレッスンは
       もうすぐバレンタインという事で
      試食として甘いショコラパンを作りましたっ

       バレンタインはやっぱりハート
      心が伝わりますように・・と願いを込めて
       ハート型に可愛く成型しました。

      ココアを8%加えて成型時にチョコチップを
       巻いたら可愛いハートの出来上がり~

       簡単で可愛い~と好評ですっ

      


  21_20130212232311.jpg





       ココア生地は甘くないので
      惣菜を乗せても美味しいのですよぉ。

       ほんのりココアが香って
      違ったコラボでイケル☆^(o≧∀≦)o





  22_20130212232303.jpg





       ホワイトチョコでデコしたら
      もっと可愛くなりました:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

       丸い籠に盛りつけたら
       真ん中に卵の黄色と
       花びらで花のようになりました♪


       明日はバレンタイン♪

       チョコもいいけどパンもいいかも♪
       ランチに食べて~~と
       ココア生地にソーセージを巻いたり
       惣菜パンにしたパンとチョコのハートパンを
       可愛いランチボックスに入れて
       朝に渡してみてはいかがかしら

       きっと出来る女だと
       イメージアップですよっ( ̄ー ̄)フフフッ



      
      3月のレッスンスケジュール
       やっとアップしました~~


     
            3~4月は 
        豆乳白パンのレッスンします。
                  ↓
               豆乳白パン

                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

 
        





管理者にだけ表示を許可する


No title
この形。。何度見てもかわいいね〜。
お花の形のデコレーション。。。ホワイトチョコレート。。。お惣菜。。どれもたまりません。。
私は、カカオとお料理を合わせるのが好きなので、興味津々。。
でも、作れそうにないけどね。笑

んで。。ランチボックスに入れて、渡しちゃうの〜?♩♩♩
オビワンシルク | URL | 2013/02/13/Wed 15:36 [編集]
No title
めがっちさん、おはよう♪

ハートのパンって、こうやればハートになるのね。
メモメモ。
とっても可愛らしい~。
私も焼いて、だんなにプレゼントしてあげようかな(笑)
というより、めがっちさんのが食べたい~。
ぶうちゃん0917 | URL | 2013/02/14/Thu 09:06 [編集]
No title
おーー、ハートパン♪
やっぱりめっちゃ可愛いですね。
この成形は、めがっちさんが、考えたの?
ハートって、どうしようか、
簡単なようで、パッとひらめかなかった。
今度、やってみようかな~
cecilmama | URL | 2013/02/14/Thu 17:21 [編集]
No title
こんばんは~

バレンタインだねぇ♪ ハート型のショコラパン、まさしくバレンタインに
ちょうどいいね♡ チョコと一緒にパンも一緒にあげるたら出来る女だねぇ~
若い頃にしたかったわ(笑) もう、歳だしね(爆)

一応、パンは普通ので、お菓子をやっぱり作ったよぅ(●^o^●)
ウォーキングもしたしね。。。
いやぁ~ 食べて食べてpcみて、食べて食べてテレビ観て…
ダメだぁ。。。私(>_<)
しぃちゃん | URL | 2013/02/14/Thu 21:21 [編集]
ショコラパン
こんにちは。ショコラパン美味しそうですね。
ココア生地パンにチョコチップ、チョコ棒、チョコクリームを入れるとおいしいし、大好きです。
しかしココア生地にウインナーなどの惣菜パンははじめまして聞きました。
ショコラパンはバレンタインにぴったりですね~朝食ランチにもグッドです。

私も二週間前の日曜日にコーンポタージュパンをクッキングスタジオの無料体験レッスンで生地から作りました。
チーズがとろけた焼きたて食べれておいしかったです。詳しくは私のブログに掲載しましたのでよかったらごらん下さい。
最近はHBで簡単に便利にパンを作れるそうですが、私はあれが初めてだし、一人では不安で厳しいです。
豆乳の白パンも作って食べてみたくなりました。

メタラーな私ですが、料理、パンやお菓子作りにも興味ありますのでこれからもよろしくお願いいたします。
ストロベリーアンドラズベリー | URL | 2013/02/16/Sat 15:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.