パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  うどん うどん うどん♪ **
  
      ランキングに参加してますっ

    お疲れ様っ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




1_20130211214229.jpg




         明石海峡大橋を越えて
      この方と うどん食べまくりツアーへ
      行ってきましたぁぁ~☆^(o≧∀≦)o


       待ち合わせ場所が決まったのは
        当日の朝 |li(つд-。)il||l
       そんな始まりの旅・・・
           どうなる事になるやら

       楽しい珍道中v( ̄∇ ̄)ニヤッ になること
        間違いなし!!と思わせる
        スッキリ晴れた明石海峡~

       



      
2_20130211214235.jpg3_20130211214241.jpg





        まず向かったのはうどん本陣山田屋

        築130年以上になる建物でお庭も
           素敵なんですよ~

        11時に着いたらまだ並んでなく
         すぐに案内してもらえました。
        (出るときにはもう並んでました)

       


         6_20130211214300.jpg
  
5_20130211214254.jpg4_20130211214248.jpg




       頼んだのは ぶっかけ  300円
               釜ぶっかけ 550円

 
       製麺所やセルフだと100~200円
         でうどん1杯食べれるのですが
        お店だと少し価格は高くなりますが
          でも安いですっ

       ココのうどんは 喉越しがいい!!
       つるっとしたうどんで美味しかった♪

       2件目もダッシュで向かったのですが
        残念ながら 麺切れの為終了~

       しょうがなく明日に伺う事にして
       この日は1件で我慢しましたっ




11_20130211214354.jpg
12_20130211214410.jpg




       その後は栗林公園を散歩Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

       とても広い公園はゆっくり回ると
       2時間はかかる広さ・・・
       私達はあまり時間もなかったので
       1時間ほど公園を散歩したのですが
       松の木が1000本も植えられていて
       ザ!!日本!!って感じの公園でした。

      「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」
       で3つ星を獲得してる公園だそう・・・

       こんな「素敵」な公園があるなんて
       私はあいにく知らなかったんです。。

       まだ知らない日本のいい所が
       いっぱいあるんでしょうね~。。






7_20130211214323.jpg8_20130211214328.jpg






         公園を後にした私達は
         金毘羅さんを登りに行きました!!

        1番奥までは 1400段ほどある
        金毘羅さんですが。
        私達は本堂までの700段を登り
         お参りしてきました。

        700段。・。・。
        きっと筋肉痛になるだろうと
        アミノバイタル2200mlを飲み
        (これ飲むと筋肉痛になりにくいんです)

        意気込んでのぞんだのですが
        200段付近から息切れし・・・
        途中、参拝しながら休憩しながら
        なんとか本堂まで到着しました(涙)

        着いた頃には上着を脱いで
        汗ばんでましたよっ(>_<*))))))

        なんとか登れてよかった~




  10_20130211214344.jpg


       

        金毘羅さんを下った私の膝は
        カクカク。。。
        もう膝が笑ってるぅぅ~(汗)

       その後はホテルへ帰るだけだったので
        ホテルへ帰って夕食へ・・・

        夕食は海の幸とうどんすき鍋
       他にも沢山のお料理が並んだのですが
         話に夢中だったみたい
       「美味しいね♪美味しいね♪」って
       食べていたのに覚えてないんです

        釜飯もあったよぉ~^^V



      
      3月のレッスンスケジュール
       やっとアップしました~~

        遅くなりゴメンなさい。。

     
            3~4月は 
        豆乳白パンのレッスンします。
                  ↓
               豆乳白パン

                  

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

 
       
       





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/12/Tue 21:53 [編集]
No title
こんにちは!

わあ(^^)
うどん。
見ていると、テンションあがります。

そしてお参り。
すごいです!!
うふふ。
膝さん、そのがいかがでしたか?
楽しい美味しいご旅行。
羨ましいです♪
るーちゃんママ | URL | 2013/02/13/Wed 08:13 [編集]
No title
いいなー。
あたしもうどん食べたいー!!
今夜は鍋焼きうどんにしよー。
いつか大阪戻ったら。
一緒に美味し物食べに行こうね(**'v'**)
めがっちさんこっち来たら。
一緒に東京巡りしたいわー!!!
ykari* | URL | 2013/02/13/Wed 12:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.