パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ガレット・デロア 2013♪ **
      ランキングに参加してますっ

       美味しそうっ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




 3_20130129123229.jpg



 
         今年も習ってきました
        ガレット・デロア 

      昨日はこの冬1番の極寒(艸ω<*※)!!!
          なのに暖房が入ってない!!

        部屋に入るなり寒い~~。。
       折り込みレッスンなので暖房なし!との事
        でも寒すぎるぅ~~(|li 'ω`;◆)

       冷凍庫でキンキンに冷やされた材料を
        手で混ぜるあの瞬間
       指先はカジカンで動かなくなってきます。。

       途中~「も~だめ~~寒い」
          と諦めたくなりましたが・・・
       前のとってもパワフルな方に励まされ
        なんとか乗り切れた^^V




 2_20130129123222.jpg




        今年の模様は 8枚の葉
        ガレットデロアに挑戦し始めた頃は
        この細工がとても苦手だったのですが
        今回は自分でも満足いく出来((((o゚▽゚)o)))

          初めて上手く書けた
        なんでも経験と練習なんだな~
        忘れないうちに練習しなくちゃ!!



 
 1_20130129123207.jpg



        1枚目はシェフのお手本♪
         こちらが私の作品・・

        ちょっと斜めに写したら、失敗も
       隠せたような・・隠せてないような^^;




 4_20130129123236.jpg




       さぁ~カットしてみましょ~~
        抹茶じゃないんですよっ

       ピスタチオのフィリングに苺
        自分では買えないほど高い
       ピスタチオペーストが入ってます。
       あ~こんなに美味しいなら
       ピスタチオペースト買っちゃいそうです。

       たま~に入ってくるこの苺チョコも
       とても美味しい~!
       こちらは迷わず購入~。。
       まずはパンに入れて焼いてみようと思います。

       レッスンの試食は夜9時30分。。。
       この時間まで腹ペコなのですが
       夕食はこの一切れ(●ノ∀`)゚o。

       食べて3時間は寝ちゃ駄目!と
       前の素敵な女性の方に囁かれ(太るから)
       「寝るのは夜中1時よっ」と(汗)

       マダマダお腹が空いてた私ですが
       帰って炭酸水で足りない分を膨らませ
       我慢我慢で眠りにつきましたzzzz
 
        
      
            3~4月は 
        豆乳白パンのレッスンします。
                  ↓
               豆乳白パン

        
         
        パン作りって難しいかな?と
         思われてる方。。一度
       パンを焼いてみませんか?


         2月 まだまだレッスンあります。
          体験レッスンも受付中~

      平日夜ならマンツーマンレッスン可能です          

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

       





管理者にだけ表示を許可する


No title
わー、このガレットデロアの模様、素敵!
8枚の葉…。
いろいろあるものなんですね~。

しかしこの寒さで暖房ナシで冷え冷え食材を触るとは、
さぞや手もかじかむこととお察しします。。。

でも「前のとってもパワフルな方」…、
わたしにとってはめがっちさんこそパワフルで元気な明るい方☆なんですが。
人間、元気があれば、何でもできる!(←あれ?)
あこぱん | URL | 2013/01/29/Tue 14:02 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~♪
おいしそうに焼かれていますね^^
フェーブがいっぱいあるのもすごいなぁ。
それにしてもピスタチオにいちごのフィリングのガレット・デ・ロワなんて初めて見ました!
珍しいですね@@
うん、確かに3時間はと聞きますね。
うちの主人なんて帰ってくるのが11時過ぎとかですからね~f(^^;
食べに帰ってきてお風呂、寝るって感じの生活ですが(爆)
Lovepan | URL | 2013/01/29/Tue 16:28 [編集]
No title
わぁっ!!
前の素敵な女性^m^
一緒だったのね~。羨ましい~ヽ(^。^)ノ
sayaka | URL | 2013/01/29/Tue 21:02 [編集]
No title
こんばんわ~♪

わぁ、めがっちさん凄い!!凄い!!
ガレット・デロアの模様
こんな素敵に作れてしまうなんて~!!
それにカットされた写真がたまりませ~ん♪

だけどこの寒さで暖房なしはキツかったですね><
風邪はひきませんでしたか?
マムチ | URL | 2013/01/29/Tue 23:00 [編集]
No title
こんばんは\(^o^)/

すごい~ ガレットデロワ私焼いたことないし食べたこともないかも(>_<)チーン
食べたいよぅ^m^ 美味しそう♪
模様もキレイに出来てるよぅ!!! ステキ♪
ピスタチオペーストって確かにめっちゃ高いよね^^;
買えないわ^^;
太ってもいいからこれ食べた~い\(^o^)/
しぃちゃん | URL | 2013/01/29/Tue 23:38 [編集]
No title
すごいです。
これはどこかのお店で売られてるガレットだわ。
こんなのが自分で焼けちゃうってもう天才だわ!!!
めがっちさん、素晴らしい才能よ。
いつか私にも食べさせてくださいね(^^)
yoko_mama | URL | 2013/01/30/Wed 05:37 [編集]
No title
学びは大切よね!
私もこのガレットデロワはマスターしたいと思うわ。
でもなかなか教えてくれる人っていないからもっぱら自己学習。
それでもやっぱり教わりたいなぁ。
めがっちさん、頑張ってる!!
pain de f | URL | 2013/02/03/Sun 08:18 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.