パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 美味しいプレゼント♪ **
      ランキングに参加してますっ

       美味しそうっ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  1_20130127213745.jpg





        先日嬉しいパンが届きましたっ

       とっても可愛い~yukariちゃんから
        こんな素敵なバケットとカンパ♪
      レッスンにも来てくれてたyukariちゃん

        今は遠い遠い東京で新婚生活
         会えないのは寂しいですが
       幸せいっぱいなので、我慢我慢



2_20130127213753.jpg3_20130127213803.jpg



        東京でもパン教室へ通われて
       お料理もパンもこなす素敵新妻なの
        パンの腕もメキメキ上達!!

    
     左のカンパは天然酵母でしっとりモチモチ
       翌日でも水分もしっかりあって
      天然酵母のパンをもらった中で
      一番美味しかった(^^)///

       右のバケットはなんと生イースト♪
       私もまだ使った事がないのですが
       生イーストを使うなんて~~
       日持ちもしないので沢山焼く人しか
       なかなか使えないですよねっ

       とっても美味しかったので。
       粉は何使ってるの??って訊ねたら
       フランスパンに向いてる
       長時間製法に向いた粉を使ってた^^v
       この粉は試した事がないので
       今度一回使ってみるよ~~




  4_20130127213813.jpg





         そしてリースパンでも編んだ
         5本編みでのブリオッシュ♪
         南仏ではガトー・デ・ロワ
          って言うんだって♪

         ブリオッシュはキメが細やかで
         ブリオッシュ特有のしまりがあって
         でも甘さ控えめ♪
         やばいくらい美味しかったよぉ~




5_20130127213819.jpg6_20130127213824.jpg





         受け取ったのが平日だったので
         夜の9時過ぎだったんだけど
         我慢できずに食べちゃった~

         バケットの気泡も素敵でしょ~
        

          バケットとブリオッシュ
        食後だったけどまだ食べれそう。。
         でも夜中のパンは危険なので
          グッとこらえました(涙)

        ありがとぅぅ~
        こんな美味しいパンビックリよぉ

        
      
            3~4月は 
        豆乳白パンのレッスンします。
                  ↓
               豆乳白パン

        
         
        パン作りって難しいかな?と
         思われてる方。。一度
       パンを焼いてみませんか?


         2月 まだまだレッスンあります。
          体験レッスンも受付中~

      平日夜ならマンツーマンレッスン可能です          

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆






管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさんこんばんは~☆

美味しそうなパンが~~~♪
バケットの気泡本当に素敵ですね!!

東京~遠く離れてるけど心はすぐ隣(^0^)
こうして贈ってきてくださるなんて~
パンを愛するお二人だからわかりあえるものも
たくさんね^^

私も夜9時でも10時でも11時でも食べたいときは
食べちゃいます!
豆乳白パンも気になります(@^0^@)
桃咲マルク | URL | 2013/01/28/Mon 19:25 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは♪

素敵なプレゼントですね。
こんなにたくさんのパン、いいな~。

実は私、1度生イーストを使ったことあるんですよね。
確か冨澤で100gぐらいで販売していたので、試したんですよね。
でも使いきれませんでしたけど(笑)
ぶうちゃん0917 | URL | 2013/01/28/Mon 23:13 [編集]
No title
5本編みでのブリオッシュ、バターがふんだんにつかってあるのが伝わってきたよーーー!
美味しそう〜\(^o^)/

おうえん
ロッキン | URL | 2013/01/29/Tue 01:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.