パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** シンプルなカレー♪ **

      ランキングに参加してますっ

       美味しそうっ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  3_20130125085116.jpg



       写真暗くてごめんなさい
        ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛
         久しぶりのカレー♪
      今日のカレーはバーモントカレー中辛

      生姜とハチミツ玉ねぎはたっぷり入れて
       2日 STAUBで煮込みました。

        食卓に出せる18cmが気に入り
          スグに購入~したの
      1年くらいになるのですが愛用してます。

        
         カレー♪(牛肉添え)
         ご飯 ルーはお替り自由~
         白菜とひじきの胡麻サラダ
         レンコンと牛蒡の金平
        (こちらはレッスンの金平)

          


  2_20130125085110.jpg



 
        食卓に出しても30分は冷めない
          さすがストウブです

        お肉なしのお野菜カレー
        人参ばっかり見えますが
        じゃが芋も玉ねぎも入ってます^^
         ザ!定番のカレーの具!!

        あまりにも小学生の林間学校で
        作るようなカレーだったので 
        お肉はすき焼き用の肉を
        さっと焼いて別盛りにしてます
 
        お肉を柔らかく煮込む時間もいらず
         とても手軽で私はお気に入り




  4_20130125085124.jpg


       

        器にお肉を乗せてルーをたっぷり
         こうやって食べると
        絶対にお替りしてしまうんですっ
        ついつい手が出ちゃう欲張りな私

        今回はパンと一緒に頂く為に
        カレーを準備したの♪

        また美味しいパンのお話は
        後ほどさせていただきますねっ

            3~4月は 
        豆乳白パンのレッスンします。
                  ↓
               豆乳白パン

        
         
        パン作りって難しいかな?と
         思われてる方。。一度
       パンを焼いてみませんか?


         2月 まだまだレッスンあります。
          体験レッスンも受付中~

      平日夜ならマンツーマンレッスン可能です          

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



          





管理者にだけ表示を許可する


No title
カレー、大好物です!!
わたしもカレーの日は毎回お替りしちゃう。
めがっちさんちのカレーもめちゃめちゃ美味しそう。
バーモントとは思えない~。

ストウブって30分も冷めないの!?
ルクルーゼかストウブか、って、ちょっと気になってたんだけど、
これ聞いた限りだとストウブが欲しくなってきたなぁ。
あこぱん | URL | 2013/01/25/Fri 12:48 [編集]
No title
こんにちわ~♪

この間カレーを食べ終えたばかりなのに
またカレーを作りたくなりました(笑)
やっぱりカレーって良いですよね~♪
お肉を別乗せというのも
二種類食べた感があって嬉しいですし^^v
また作ろうかしら。。

ポチっ!!おうえーん*
マムチ (TAKA) | URL | 2013/01/25/Fri 16:23 [編集]
No title
ハッシュドビーフのカレー版みたいで、おされね。
お野菜たっぷりのカレー、、大好き。
スタンダードなカレーも、大好き。
ストウブ。。私も、ミニを愛用してるけど、重いよね。
本当は、でっかいのが欲しいんだけど。。。。。重いから買えないの。
でも、何を煮込んでもおいしくなるし。。。魔法の鍋。笑
オビワンシルク | URL | 2013/01/25/Fri 16:35 [編集]
No title
えー!!美味しそう。
カレーのお肉こんな風にするのん。
初めて見たあ。
あたしも今度やってみるわあ。
ストウブ、欲しいなあと思ってるねんけど。
置くとこなくてさあ。
でも見たら欲しくなるねえ・・・。
ルクは大きいのばっかやし。
買っちゃおうかなあ((笑w´艸'笑))
yukari* | URL | 2013/01/25/Fri 22:07 [編集]
No title
こんにちは~☆

めがっちさんちのカレー、超オシャレ!!
私なんていつも普通のチキンカレー(笑)
カレーはチキンが好きだけど、
こうやってすき焼き用のお肉を別乗せするのにはめちゃ惹かれますー(○´∀`○)ノ
カレーだけど特別感が出てとってもいいアイデア♪
私も今度カレー作る時は別乗せカレーにしてみます!!

そしてストウブの話。
やっぱりすごいお鍋なんですね~。
ずーっと気になっていながら、未だティファール(笑)
ティファールがダメになったら買おうと思ってるけど、
フライパンならまだしもお鍋系って全然ダメにならない^^;
すいか | URL | 2013/01/26/Sat 11:22 [編集]
No title
こんにちは~☆

めがっちさんちのカレー、超オシャレ!!
私なんていつも普通のチキンカレー(笑)
カレーはチキンが好きだけど、
こうやってすき焼き用のお肉を別乗せするのにはめちゃ惹かれますー(○´∀`○)ノ
カレーだけど特別感が出てとってもいいアイデア♪
私も今度カレー作る時は別乗せカレーにしてみます!!

そしてストウブの話。
やっぱりすごいお鍋なんですね~。
ずーっと気になっていながら、未だティファール(笑)
ティファールがダメになったら買おうと思ってるけど、
フライパンならまだしもお鍋系って全然ダメにならない^^;
すいか | URL | 2013/01/26/Sat 11:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.